MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[FF14]マラカイトを売る人生
2013/10/28/ (月) | edit |
20131028_001.jpg
MMOやると必ず貧乏になります。
修理代やらポット代やらで…

だが、今回は売れ筋品発見で潤ってきたコレ。

スポンサーサイト
[FF14]馬鳥に乗った
2013/09/18/ (水) | edit |
20130917_001.jpg
黒魔道士。ファイヤーボールさいこー。

20130917_002.jpg
こっちはペット使いのロアマな何か。右下はピカチュウの青色種ではないですw

MMOに手を出しすぎ(汗
[LotRO]カンストしたったぁ。
2013/01/06/ (日) | edit |
超周回遅れながら、1月4日にカンストいたしました。

昨年末に身内から「まだカンストしないのぉ?」と茶々を入れられたので
レベル上げを頑張ることに。

カンストすりゃ勝ちでしょ?
ってことでLotROストアーでクエスト報酬XP100%プラスやらを購入してサクサクっとレベル上げ。
(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

よゆーでカンストしたよ。スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

「んで、カンスト後はインスタンスでも回れば良いのか?あ?」
などと余裕をかましていた。

身内から今後やることをレクチャーしてくれた。
「えー。まずは各地の名声をKindredに」
「あっ!名声は4箇所あって欲しいセット装備によって必要名声値が違うから」
「あと、街の復興もしなきゃならん。これはDailyね。毎日がんばって♪」
「馬のレベルもカンスト…」
「武器のれリックも…

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

俺様の大嫌いな内容が…くそげー!

しゃーないんで残ったクエストをチマチマやってます。
てかファンゴルンって何?
メッチャ暗いんだけど?
ソロインスに飛ばされたら、後ろから傷を負った兵士が歩いてくるだけとか…
なんなの?
指輪物語的には大事な場所なのかは判るが…
奥地まで行ってないけど次の街に行こうっと。

ちまちまクエストをクリアして名声ゲットしていると
何でもセカンド武器のファームをやるとかでBGに向かってみた。
ちなみにL1もクリアしたことありません\( ̄^ ̄)/

てきとーDPSで参加してクリスタルを2個頂きました。
Boss戦では
20130105_001.jpg
RNK必殺技で、17,306ダメージが出ました。
相変わらずのダメージインフレですな。
しかしこれがLv75時代の装備&武器(2nd)なんですから吃驚ですよ奥さん?
※FSにはCPTさんやLRMさんが居るので底上げがあってこそですが
そんな必殺技をトレイトで30秒だか45秒だかに短縮して面白がって撃っていると
Bossがこっちを向くんですよね。脅威落とし使っても追いつかない状態。
時間が掛かれば掛かるほどRNKには楽しい時間が待っております♪

そして身内に「ちょっと!てぃるさん!!(*`∧´)/ 」と怒られる訳で…

ガラスの大砲で上等です!!

20130105_002.jpg
[HAWKEN]ロボットPvPげー 行きマース!
2012/10/28/ (日) | edit |
ロボットPvPゲーは懐かしい。
その昔、スクエニがJunkMetalというMMOでPvPをだしていたんですが2年位で鯖クローズだったかと。その開発者だった人が再起を目指して去年の9月あたりにアルファーテストでロボゲーPvPを出したんですが、その半年後に開発中止とかもうね…

日本ではロボゲーは流行らない!!!

と思ってたんですが、某PS3のガンダムバトルオペレーションは流行っているとかね。
これはこれで嬉しい限りなんですが、ちょっとやってみた感じでは私的にはもうちょっと泥臭いPvPがしたくて…

そんなところで Hawken とかいうロボットゲーに出会いました。

開発元は知りません。なんでも元開発者のインディーズ系の開発だとか…
どこに開発資金があるんだろ?と不思議に思いつつもクローズベータとなりました。

クローズベータは「There is no NDA with our Closed Beta Events. Feel free to take screenshots or record your matches and upload them everywhere! Welcome to HAWKEN, pilot!」だとかで大いに宣伝しましょうかと。

Highres_Screenshot_00000.jpg
せんせー。SSがバクってますw
それもこの画像を取得するのに10秒近く掛かりますw
ゲーム中にSSボタン押す勇気は御座いませんw
まぁNVIDIAからも「HAWKENのベータコードだよ?やらね?」とDMが来るくらいですからNVIDIAカードご推薦なんでしょうな。そんな私はRADEONでっす♪

仕方なくWin用のプリントスクリーンボタンをポチッっとな♪
Hawken001.jpg
ロボットでございます。今時の言い方ならメックですかね。
しかし…どーみても…テレビに手足が付いたロボットなんですが…
前面に被弾したらガラス割れて操縦者は即死じゃないか?w

Hawken002.jpg
もうちょっと頑丈そうなメック。
名前がロケッターなんで面白そうな気もしますな。

そんなんで動画を公開。


ちなみにゲームは Free to Play だそうです。

thema:
genre:
[自転車]DHに挑戦してきた。
2011/10/05/ (水) | edit |
フィットネスクラブでスピニングという、前に進まない自転車を漕いで運動してます。
そのスピニングのインストラクターさんが、自転車でダウンヒル(DH)の選手な人で面白さを教えていただきました。日本では「流行ってんのかな?」程度の認識しかありませんでしたが、意外と夏場のスキー場では流行っているそうで。
DHの聖地と言われる「富士見パノラマスキー場」に行ってみました。

冬季ならスキーで何度か訪れた場所ですが、夏場は初ですなー。

道具(自転車とかヘルメット)を持って無いのでレンタルです。
総額2万円↑はちと高いなぁと思いつつも、ゴンドラ代4.5夏目と食事1夏目が入ったパックでれっつらごー。
自転車
後から気が付いたんですが、この自転車は2011年モデルで小売価格40万オーバーだとか...
フレームがカーボンですよカーボン。よって超軽い。片手で持ち上げられるほど軽い。カーボンが軽いのは知っていますが、どうやって強度だしてるんだろ?謎。
極めつけはサスペンションが凄い。何が凄いかって言うと、サドルに座ると沈み込む。それもトランポリンに乗ってるがごとくフワリフワリと...乗り心地ええやん!
ブレーキもディスクだ!ブレーキ掛けても「キキィー」なんて言わないし(笑)
そう考えるとレンタル代(自転車は8夏目/1日)が納得いく感じー。

さて自転車にまたがります。久々に乗りました。
前に進まない自転車なら1年ほど前から乗ってますが、前に進む自転車は...?
記憶に無いくらい無い!!
そんな奴がDHやって大丈夫なのかとソロリソロリ動き出して、前ブレーキ掛けた瞬間に投げ出されそうになった!凄い勢いで前サスが沈み込む。
前ブレーキ掛けるときには後ろ加重が必須!

準備運動を経て、ゴンドラに乗ります。
初心者なんだから、半分位の処で降ろして欲しいなぁと思いつつも山頂。
てっぺんに到着。

6キロ強の初心者コースにおそるそろるフェードイィィィン。(3回目のコースIN動画)
※ヘルメットにカメラつけてます。微妙に傾いてます。揺れます。
 気持悪くなる可能性を秘めてます。視聴には注意を。
 走行時の音も録音したんですが、風切り音が凄くで削除。
 変わりにOutRunをBGMに。
 途中で画像が飛んだりしますが、休んでいる所をカットしてます。
 マジで息切れるんですよw


ありゃ?動画時間が20分になってる。
確か10分程の動画だったのに...
※Youtubeに20分動画は拒否されたんで10分x2にしてUpしたんですが...

動画上は路面が綺麗に映ってませんが、カナリ凸凹でした。それも石の凸凹。
前後にサスペンションが付いてなければ、何回も吹っ飛ばされていたことでしょう。
ましてや、段差とかジャンプ台とか意図的に作られて箇所も...
その都度自転車を押さえてやり過ごしましたよ。
高級な自転車に助けられましたよ(笑)

でも楽しかった。これは趣味になる。
自転車とか装備を整えたらカナリの金額になりそうな気がしますが(汗。
thema:自転車
genre:車・バイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。