MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[WoW]装備品一新
2011/01/11/ (火) | edit |
Lvも60となるとPvP装備とでも言いましょうかPvPで貰えるトークンで交換出来るようになります。性能的にはダメージ特化(PvE?)とスタミナ特化(PvP)に分かれるようですがスタミナ特化をチョイス。
もしかしたらレベリング中はダメージ特化の方が良いんでしょうか?
まぁよく見てないので間違った認識かもしれませんが(;・∀・)

そんな装備前のお姿。(AHで買ったりクエスト報酬品)
PvP01.jpg
オーソドックスな装備でした。
杖の頭部分がクルクル回っていて面白いなと思う程度な品…

それがこちらに。
PvP02.jpg
センセー。派手ですw色がピンク(紫色似?)です。PvPフィールドで目立ちますw
何か肩から角が生えてます!!ファンネルですか?wでも飛びません!
杖も馬の頭が刺さってますw
PvP03.jpg
なんて大きさw
交換するときに試着出来るんですがチト躊躇した(笑
装備している人が居れば「交換して良いんだな。ハズレじゃないんだな」と思いますが
廻りはLv85でカンストだらけw確認のしようがありませんw
ちなみにLv85な人達はダークっぽい配色の装備でした。こんな派手じゃありませんw

因みにMage(魔法使い)と言えば杖とか短剣だと思いますが…
PvP04.jpg
なんですか?このデカイ長剣は?これで殴れと?
見た目装備品が無いので、剣=近接=固い。とかの騙し装備にでも使うんでしょうか?
ネタ装備品すぐる。とっととクーリングオフしてこよう!!

デカイ剣もあればMobもデカイ。
BigMob.jpg
赤Nameなんで近づけば攻撃受けるんでちょっと離れた場所からですが大きいです。
レアMobかと思えば普通に歩き回っているMobだったりするからタチ悪いねw
[WoW]バトルグランド(PvP)動画
2010/12/27/ (月) | edit |
WoWにてバトルグランドでの動画を撮影いたしましたので公開。
特に観るべきところは御座いませんが、Mageの特攻振りをごらんあれw
だらだらと14分ほどありますので超暇人のみどうぞw

途中でカクついているのは編集ソフトの負荷が高かったからでしょうか?
実際の画面とか動画データは問題ないんだけどなー。長すぎるのか?w
あとHD画像になってないな…エンコードが失敗してるのか?
無駄にビットレートを高くしすぎなのかな?
動画編集する度に以前はドウやったか忘れて四苦八苦w ←メモとれよ
[WoW]装備変更
2010/12/24/ (金) | edit |
どのゲームでも同じですが装備によってステータスが変わりますよね。
ダメージアップだったり防御アップだったりして。
そんな装備品はよくクエストの報酬で貰えたりするのでAHで購入するのは
殆ど無いかもしれません。
まぁクエスト報酬よりPCが作った方の装備品の方が強いのはよく有りますが
お値段が高いのが難点ですよね。

そんなことで、装備品は5年前のままで遊んでおりました。
暫くすれば良い装備品が、もらえるだろうと思いつつ…

今までの装備品の見た目。
soubi01.jpg
後衛らしくローブに魔法使いがかぶってそうな帽子。

ゲームを進むにつれてクエスト報酬で良さそうな上着を頂きました。
早速着てみます。
soubi02.jpg
わぉ♪ふとももむっちりでせくしぃ~♪
Legを装備してないんじゃね?w と思われそうですが装備しておりますw
こんなデザインのLegがあるんですねw
流石WoW!サービス精神が旺盛ですw LotROでやったら怒られますよね(笑)

昔はそんなセクシーな姿で首都のAH前で「Tipぷりぃ~ず」とか言いながら踊っていた記憶も。。。
注:中の人は、おっさ(ry

てか今は超恥ずかしく、こらあかん!ってなことでAHで装備品漁り。
イマイチな品揃えでしたが購入して装備します。
soubi03.jpg
それなりにお高い金額が付いてましたが、皮を売りまくって500Goldほどありましたので散財。
Healthとか良い感じで増えて余裕が出来たかと思われます。
[WoW]しゅうまつWoW
2010/12/20/ (月) | edit |
週末にはWoWを遊んでます。
BG(PvP)はLv40代前半で組まれているようですね。
全鯖から人を集めれば同レベルで組むのも容易なんでしょうかね?

自分が居る鯖はPvP鯖ですがフィールドでのPvPは無くなってますね。
同じ場所でクエストを受けるNPCが居るらしく私が受けていたら
2人組みの相手陣営がやってきましたが手を出しませんね。
並んでクエスト受け&報告とか(笑
まぁもうちょっと高レベルに行けば一発触発かもしれませんがw

AH前の人混み。
AHmae.jpg
Alliance陣営ってもっと人型が多かったような気がしますが最近は変わりましたなw
まぁ恐竜とかはペットだと思いますが、皆さんガタイがデカイw
逆にHorde陣営は牛とかオークとかアンデットが主流だったんですが可愛くなってたりしてw

そんな場所のオークションで調べるものは…皮!!
AH.jpg
皮がたけーw
復帰してみたときが、20Goldから50Goldだったんですが200Goldオーバーって何よ?w
私の所持金100Goldなんですが?w
#150Goldまで増えたんですが、騎乗スキルでの速度アップとか買ったら金減ったYO!
適正50Goldのような気がしますが週末価格で買っていただけるのを祈るw
[WoW]♪よぉ~く考えようぉ~お金は大事だよぉ~♪
2010/12/08/ (水) | edit |
WoW内をソロでチマチマ遊んでいます。

長年の休止状態からの復活ですので、その間に導入された拡張で
スキルが増えておりました。
腹が減っては戦は出来ぬ!てな感じでガシガシスキルを購入。
お財布には30Goldほど有ったんですが20Goldまで減った(゚Д゚;)
特にお金が必要なゲームではないんで問題は無いかと思いますが
将来の生活設計のためにも貯金は増やそうかと…
でも装備とかもレベルに合った物が欲しいなぁと…
まずはAHで装備品のお値段チェックです。


高っ!!(;・∀・)


Cloth一箇所で8Goldとか。
Lv40まで育てて所持金20Goldしか無い奴に買える訳御座いません。
自作するべきなのかと思いつつ、生産用皮の値段とか観てみます。
Heavy Leatherが20枚で18Gold開始で即決20Goldとな!!
私の全財産20Gold♪この差は一体なんなの?

売るしかない!!一攫千金を目指して!!
このビックウェーブに乗るしかない!!

まぁー売れるかどうか判らなかったので、18Gold開始の19GoldでAH開始(弱腰
売れるかな?売れるかな?
と期待しつつ翌日はLotROをやりながらWoWを起動。
AHからの郵便が届いております。
ワクテカでポストを覗くと、19Gold(σ・∀・)σゲッツ!!
所持金倍増計画完了♪

鞄の中には、Heavy Leatherがあと40枚あるのでこれも売っぱらおうっと♪
因みにこのHeavy LeatherはLv40前後の自然系Mobから皮剥ぎよって獲られます。
ちょうどレベルにあったMobなんで狩るのは余裕のよっちゃん。

んでAHを覗いてアセラス吹いた。
AHpanel.jpg
20枚の即決価格が50Goldに増えてた(笑)
どんだけインフレ?
昨日はこの1画面が即決20Goldで埋っていたのに…
なにがあったWoW経済!w
そーいえば当日は拡張版が導入されてご祝儀価格にでもなったんですかね?

WoW人口は多いと聞くのに1画面程度で収まってしまう売り状況は何でか?
人口の9割はカンスト組かと。のこり1割は育成途中と言えどAltが多い世の中
カンストキャラが装備作ってAltに渡すってのが普通なんでしょうな。
だからAHに並ぶ商品は少ないけど、狩りが面倒な大金持ちの人が買ってくれる。
そんな図式が出来ているんだと思いますね。

現在の鞄の中身。
Bag1.jpg
ごちゃごちゃな鞄…Addon使用してNPCに売るしかない物は売った状態。
鞄に沢山物が残ってる…肉みたいなのは何に使うんだっけ?
料理にでも使えるんだっけ?蜘蛛みたいなのもあるんですが…
