MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[WAR]動画公開
2009/02/16/ (月) | edit |
ゲーム動画を撮ってみました。
以前から動画は撮っていましたが、イマイチ編集方法が解らず挫折しておりました(笑

そんな状態からどうやって抜け出すことが出来たかというと~
ギルメンが動画をzoomeにアップしたことでゲーム動画熱が再発!w
まー編集と言っても、ダラダラゲームを撮影してエンコードしただけなんですがね(笑

最初は撮影したaviファイルをアップしようにも「なにこれこのサイズ4ギガありますが?w」状態に当然どこにもアップできずにHDDの肥やしですよw

なにやらコーディックっつう方法で圧縮すれば小さくなるってんでググたりしてお勉強して作成。これでも3桁MBのファイルサイズでアップできずに四苦八苦!おまけに画像が汚い…

ギルメンからH.264方式は綺麗でファイルサイズ小さくなるよー。とのことでしたのでお勉強。最初は「H.264」を「H.248」と間違えてでググってしまいまして「IP電話技術あーたらこーたら」とかヒットして投げ出しそうになっておりました(笑

なんとかかんとか動画を連結してH.264方式で作成できましたよ。

こんな感じ。
BGMに洋楽とか使いたいんですがよーわからんっす。ゲーム内の音をそのまま流してます。

将来的には要所要所の動画を切り貼りしてPVって感じの動画が出来れば良いなー(超妄想
無論SWGとかもやってみたい。
因みにSWGのEmuも完成に近づいてるらしい。グループ20人だっけ?エンタ動画も近いかも♪

おまけ
LotROのPvMPの動画も撮ってみましたー
WarhammerのKeepもこんな感じなら良いのになー
動画の中ではKeepの中に何もないですが通常はNPCが居ます。
それを処理して2階まで上がってKeepLord(NPC)と対決となりますが。。。
PCが操作するトロルの登場によって味方が逃げまくる動画となってしまいました(笑

