MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[LotRO]モリアでの出来事
2009/08/25/ (火) | edit |
タイトル考えるのが面倒です。
まぁーブログなんで特に有益な情報あるわけでもないし、てきとーにしとこ!

KS(ギルド)に所属しました。
日本人のみのKSで4人しか居ない微弱KSです。
そんな4人で向かう先が、カルンドーム!JP鯖ではカンスト(Lv50)の6人用インスタンスでした。
US鯖ではカンストがLv60になってますので、4人で平均Lv55↑ですとカナリ余裕。
構成もGRD(タンク)、HNT(火力)、MNS(ヒーラー)、RNK(火力&准ヒーラー)ですから
案外バランスが良いかと思われますね。これにLRMかCPTが居れば完璧かも!

まぁそんな構成で行きましたが、最後のBossが倒せず敗退いたしました。
※このゲームを2年以上やってますが、このBossを倒したことが数回ってのは秘密だ。
※イマイチ手際がわからず、てきとーにやっていたのも秘密だ。
ここはクラスクエストのアイテムをゲッツするのが目標ですが、意外と良い値段で売れますので
KSハウス資金の為にも通っていこうかと思われる場所ですね。

そんな地図の場所を確認すると…
lotroclient 2009-08-20 23-48-19-43
地図の右側が真っ白(未踏破)なのにその先に進んじゃってますw
召喚さいこーてきとーさいこー。
見る人が見れば、Epic8巻のクエストやってないのかがバレバレw
いやね、この地域のクエストを半分やったら、フォロヘルに行きたくなってね。
んでフォロヘルも半分やったら、エレギオン(モリア)に行きたくなってね。
そんな感じで、虫食い状態の地図になっておりまっする(笑

HNTタクシーに送ってもらって、ブリー村に戻り馬小屋の屋根でマッタリすれば
「なつかしいな」と思うのは、MMOでの故郷は此処にになっているんでしょうか?
まぁ第1故郷はSWGですがね!!
lotroclient 2009-08-21 00-04-26-12
[more...]
[LotRO]もーりあもりあ
2009/08/20/ (木) | edit |
念願の地に到着!
lotroclient 2009-08-16 10-33-05-13
中段付近の青い門がその場所です。

数々のクエストをクリアして道を切り開きます!
moriajpg.jpg

いやー長かった!
5月にUS鯖でお試しでキャラ作って3ヶ月ですかね。
やっとこさ未開の地のモリアにやってまいりました。

今回の拡張で目玉の伝説武器の成長(経験値で武器性能UP)が始まりましたが、ワケワカメ(笑
追加で武器にステータスが付加出来るのですが、魔法職なのに「腕力+近接クリティカルUP」を
付けるグダグダっぷり(笑)いやいや、人間は失敗して成長するんだ!!
力
他のステータスも上書きすれば大丈夫なんですが、上書き続けた結果がコレだったんです!!!
知らないって怖い(汗

そんなモリア内ですが、通常のクエスト以外に繰り返しクエストが実装されておりました。
基本は伝説武器を育てる為のクエストのようですね。
ソロクエ
場所はインスタンスですので誰にも邪魔されず、自分のペースで出来ます。
所要時間は20分程度ですかね?時間が無いときにもチョコット遊ぶには良い感じのクエストです。
クエストのクールダウンは12時間だったかと思いますので、1日1回です。

Mobを倒す順番があるらしく、途中でBossに手を出したらご覧のとおり…
手抜き不可
その場に居た全てのMobが反応しましたよw
インスタンスなので逃げれる場所も無く…ナムナム
まぁデスペナの低いLotROならでわのネタでありまして、
某ゲームなら経験値復帰にドンダケお金が掛かるやらw

ん?そんな某ゲームは何かと言えば、Aiおnですがフェードアウトしてきましたー
PvPで遊び続けようとしましたが、格上には勝てないので格下を狙ってしまった自分に萎えました。
最後に動画だけ作って幕を閉じたのであった。

ゲームパッケージに付いてきたサントラCDから2曲を使って作成。
「飛行」をテーマに作ってみましたが、手抜き多し(笑

あー。nPro(GameGuard)なんて変なプログラムがインストールされちゃったんだよなー
OS入れ直さないと危なそうだなー。
thema:日記
genre:日記
[MMO]Aionの現状(長文愚痴注意)
2009/08/07/ (金) | edit |
Aionの現状は悪い状態ですねー

ゲーム内容が、ありがちなクエスト&狩りゲーなんで長時間接続した人が有利になってる。

もうね、以前懸念した通りになったー(大笑

Aionが稼動して(OB+正式)で1ヶ月経ちました。
カンストがLv50ですが、カンスト者はまだ居ない状況です。
廃レベルゲーマーはブログを読む限りカナリの人数が居ると思われますが…
同レギオン(ギルド)内でもやっとLv40に手が届くかの状態ですね。
私がやっとこさLv29でレギオン内で最下位(笑
もくもくとクエストやったり狩りやったりするけど、飽きるし時間が足りないねw
Lv10位の差はすぐじゃん!
と思われがちですが、Lv40に近い人は私の倍以上の時間を費やしていると思われるよ。

まぁMMOなんだから育成(Lv上げ)を楽しめと言いたいところですが、
このゲームにはPvPがあります。普通のフィールドもPvP対象です。
そのPvPのレベル補正が高すぎてLv5の差があったら攻撃当たらん。
当たらなかったら最後、どんなに低レベルが群れをなしても相手を倒せない。
Lv40後半の1PCが1フォース(レイド@24人)を壊滅させたと武勇伝まであるw
また、自軍要塞に相手高レベルPCが進入してきてNPCを避けつつ無双していたことも。
もうね、相手にとっては低LvPCはMob状態ですよ。マジでw
補足として敵側のPCLvは確認できない仕様ですが、
PvEでもレベル補正がきついからMobのレベルを確認したり倒してみれば
この場所にはどの程度のLv帯PCが居るのか一目瞭然…

俺TUEEEEEEにやって来ますw

そんな相手高LvPCを避けつつも、クエスト&狩りしてますが、次に邪魔になるのがBOT!
私のレベル(Lv29)付近には少なくなりましたが、Lv40↑付近には沢山いるとのこと。
運営的にBOTや業者、そしてRMTには厳しい処分を下すとか言ってましたが、どうなったことやらw
まぁそのBOT自体がカンストしてないってんだから、どんだけレベル上げがマゾいのかも判る。
因みに運営からの厳しい処分ってのはアカウント停止。
アカウント停止されても新アカウント取得でBOTは沸き続けるじゃんと思われますが、
自分が遊んでいる鯖には「新規作成制限」が掛けられていて、新垢での参入は無理。
初期マップは閑古鳥が鳴いてます(笑)
それなのにBOTが元気に走り回っている。そしてRMTが堂々と行われている。
この運営って…

最近は問題になっているのが、アカウントハック。
BOTツールやらRMTサイトには悪意のあるプログラムが仕込まれて…まぁキーロガーですね
それが元で、IDやらパスやらが抜かれていると思いきや、普通の人でも垢ハックされている状況。
装備やらお金を取られてキャラクタを放置されているとか。
とある人は装備などは無事だったけど、LoginしてみればLogoutした場所と違う所に居たとか…
どうなってんだか?自分も毎回INする毎にドキドキ感を味わってますよw
どっからIDとパスが洩れているんでしょうかね?w

Aion公式の掲示板をみると、ゲーム内容用よりBOT&垢ハックの話題の方が多いですw

そんなグダグダなMMOで愚痴言ってんなら、辞めちまえ!と思われますが
今まで洋ゲーオンリーで上記なことを体験してない自分としては面白いかとw
まぁ被害にあったら速攻辞めると思いますが。

完成型MMOと運営から謳ってますが…MMO問題完成型のゲームと思ってますw

そしてそして…
正式が始まると同時に課金が発生する訳ですが、その支払いをクレジットカードで済ませようと
しましたら、クレジット会社から速攻カード利用停止処分となりました。
早々にクレジット会社から電話で「不正な取引が行われようとしていたので停止しました。」
との連絡を受けました。利用したのは私だと説明するとカード利用停止処分は解除されましたが、
なんで停止処分となったのか?
詳しくは教えて頂けなかったですが、
「クレジットカードでのゲーム会社への支払いと、以前にもカードでの不正利用があったサイト」
とのことで利用停止となった模様。
ゲーム会社への支払いが疑わしいと思われたようだけど、今までもMMOの支払いに利用してました。
先日はLotROのUS版に生涯課金として$299も払った実績があるんですが…
サイト=運営会社自体に問題があるんじゃないかと思う今日この頃。
垢ハックにRMTは野放し、1ヶ月の課金が1800円ですが1000円単位でしか購入出来ない
サイト内通貨と…
非常に怪しい運営会社となっておりますw

まぁゲーム内のグラフィックは綺麗な方だと思うよ。
足短くね
