MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[MISC]400mlの血
2009/10/30/ (金) | edit |
献血してきましたー。
まぁ献血しただけならネタになりませんが、場所的に…

行った場所はこちら↓
アキバの献血ルーム
10月1日オープンした「akiba:F」と言う名の献血ルームです。

ネットニュースでも話題になったので知っている方も多いと思います。
そんな献血ルームの入り口は
2.jpg
SF物戦艦のブリッジを思わせる雰囲気。
ちなみに、エレベーターはコンナ感じ
20091028150757.jpg
扉ですね。私的にウケました。なんとなーくエヴァンゲリオンを思い出した。(意味ふ?
中の待合室にはコレが!
3.jpg
4.jpg
期間限定で初音ミクのフィギュアが沢山飾られておりました。
初音ミクはアキバ出身では無い様な気がしますが、
ミク=フィギュア=ヲタク=アキバってな感じの図式なんでしょうかね?
イマイチ次のネタが出てこないような気がしますが(笑
あ!歴代CPUとかOSも面白いかもw
客層がガラリと変わるなw
SWの展示物もいいなー♪ぉぃぉぃ

さて肝心の採血ですが、全く痛くない看護師さんでしたよ。
私の血管は浮かび難いらしく苦労させていたんですが、余裕で針刺してきたよ。
気付いたら、血がチューってチューブを通って流れて行きましたw
そんな看護師さんの姿はナント!メイド姿!!  な訳ございません:P

採血ベットにはテレビが完備!
iPodTouchもあったので動画も観れるのかな?
椅子にはスピーカーが付いていたので、快適な時間を過ごしました。
400mlの採血があっちゅうまに終わりましたしね。

献血は、健康な方でしたら誰でも出来ます。
※以前、輸血された人・薬を飲んでいる人etc...な方は残念ながら出来ませんが。。。
所要時間は1時間程度です、お暇な時にでもお願いしまっす。
thema:日記
genre:日記
[PC]SSDの速度
2009/10/29/ (木) | edit |
やっとこさ、組み上げたPCをケースに入れましたw
LotROしか入ってませんが快調に動いてます。

そんなPCは…
OS:WindowsVista 64
CPU:Core i7 860
M/B:GIGABYTE GA-P55-UD4
メモリ:Corsair 2Gx2
GPU:GeForce GTX 295
ドライブ:BD対応(何処のかシラン)
HDD:Intel X25-M SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
    PhotoFast G-Monster 32GB PF25S32GSSD
    PhotoFast G-Monster 128GB GM-25M128GSSDV5J
    WESTERN DIGITAL 1TB 7200rpm WD1001FALS
音源:オンボード(SB付けるの面倒だったw)
電源:ENERMAX EIN650AWT
の構成となりました。
今回からメインの記憶媒体をSSDに変えてみました。
当初の予定では、M/B関連だけ変更の予定でしたが、こうなってしもたw
そんなSSDで気になると言えば速度。
IntelのSSDは速えーってことでOS領域に割り当てて
巷で噂のPhoto FastのSSDをアプリ領域にしてみました。
因みに32GBのSSDは、去年買って放置していた物ですw

そんな速度比較のSSです。
左上から、Intel、Photo Fast32GB、左下から、Phto Fast128GB、WD1T(HDD)です。
SSDLIST.jpg
HDDに比べてメッチャ読み込み速度が上がってます。
32GBのSSDにLotROを入れて体感した結果、読み込みが速いです!!
移動画面のブログレスバーが、あっちゅううまぁぁぁー
以前はUSB接続のシリコンHDDに入れてましたが、それ以上ですねー
SSDはHDDより、発熱(電気食い)や騒音共に優れていますのでお勧めですかね、
しかし、容量と値段がHDDに比べて悪いのかどーにもこーにも…
128GBのSSDで、25kほど。1TのHDDで、10kですからね。

さて次は、ビデオカードだな!!
年末にかけて新作カードが出そうですからSLIなりCFにして物欲を満たしたいと思いますwww
thema:日記
genre:日記
[LotRO]キノコで1up?
2009/10/19/ (月) | edit |
皆さんお元気でしょうか?
本日ご紹介するのは、スーパーキノコ!
かの有名な、マ●オブラザーズも愛用したと言われるキノコです。!!
mushroom.jpg
どうです?この素晴らしいキノコ!!

え?どーみても怪しいキノコですか?
いえいえ、そんな事は御座いません。

普段は家の湿った…片隅で育っているキノコではありますが
貴方様の留守中に家を守ってくれる力強い味方なんですよ。

ん?キノコがどうやって家を守ってくれるのか?ですか。
論より証拠!購入されたお客様の声をご紹介しましょう。

お客さまは普段より空き巣に狙われているそうな。
防犯カメラとキノコを配置してから被害が無くなったそうですよ。
そんな防犯カメラに捉えられた画像をご覧ください。

キノコ1
おおっと!何やら変装した強盗団が家に入ってきたようです。
物色しておりますね。
キノコ2
一番目立つ所に置かれている「スーパーハイグレードキノコ君」を物色しております。
ここからが本番!!良く観ていてください。
キノコ3
見て下さい!!強盗団を一撃で撃退しております。
このキノコは弄られると、10年間は悪臭を漂わせる性能をもっております。
10年間は誰もこの家には入れなくなります。誰も…   アレ?
はい!!家はごらんの通り無事でした!!
キノコ4
めでたし♪めでたし♪

今なら限定1個を、1CPでご提供。
さぁ、ご自宅の装飾モードを「誰でもOK」にしてお待ちください。

てか誰か貰ってwいらんよコレw
Useするとゲロ吐きますよ。ゲロをw。
ターバインの考える事が判らなくなる(汗
ネズミとか可愛いのあるのになー。

※人様の家に勝手にあがりこんで遊んでみましたw
※移動させた、椅子はキャビネットの中に入っておりまっする~。
[LotRO]馬げっつ
2009/10/18/ (日) | edit |
LotRo内では絶賛秋祭りイベント中。

秋祭り専用馬を狙っている方も多いと思いますが
それとは違う馬をげっつ。

lotroclient 2009-10-18 02-20-24-425
某所の名声を一族にして、クエストとソロインスタンスで貰えるアイテムで
交換できる馬です。

いやぁー、繰り返しクエストやアイテム集めが、めんどーでやらない
私がよくやったもんだ(笑

さぁ白馬がげっつした、次は黒馬だな!!
[PC]インストール中
2009/10/14/ (水) | edit |
メインPCの調子が悪くなってきました(゚Д゚;)
電化製品を買い換えようと考えて、新しいのを物色しはじめると
とたんに調子が悪くなるといわれますが、その通りな状況…

不調な内容
1.PCを起動してもネットに繋がらない。 
   →PC再起動して繋がる
2.USB接続のシリコンHDDが認識しない。 
   →USB繋ぎ直すと認識する
   →LotRO-JP版しか入ってないのでOK?w
      てかJP版の呪いなのか(;・∀・)
3.LotRO-NAで移動中に落ちるし、重い。
   →今月に入ってから蔵落ち多数
   →終了後もメモリ開放なんだかでデスクトップに戻るのが遅い
4.マウスに割り当てているキーが外れる
   →ドライバ再起動してもダメ
5.ロスロリエンで鉱石を200個以上掘ってもカケラが1個しか出ない。
   →誰かがカケラだけ抜いているんだ

まぁ最後のは違うような気がしますが、調子わるぅぅぅぅ~
てなことで、先日購入してきたPCに対してOSからインストールしてますー

OSの起動でSSDは速いねー。
てか、OSしか入ってないからかもしれないけどねw
半年後、一年後はどーなっているかな?
LotRO-NAもインストール済みなんでゲームは開始できるけど
ケースに入れなおすのがメンドーだなぁぁぁ
新しいケース買ってGPUまで買ってしまおうか…物欲散財!!

そんなPCの組み立て中でCPUクーラーを変えてみた
CPUくーらー
クーラーデカスギタ!
左側の「銅色のハッポースチロール」に載っているのがリファレンスクーラー
どーみても3倍は大きいです。赤く塗れば3倍冷えますか?w
まぁクーラーはサードパーティー製の方が冷えるし音も静かなんで結果オーライっしょ。

後方に見えるチョロっと出ているのが電源スイッチケーブル。
以前はマイナスドライバーでピンをショートさせて起動させてましたが
そのマイナスドライバーをM/B上に落しそうになって辞めました。
いやね、歳取ると手がプルプル震えて危ないですよw

てか画像みて気付いたが、メモリ刺す位置あってんのか?
マニュアル見ないで基板上に印刷してある番号見て刺しちゃったけど…
ふあーんヽ(;´Д`)ノ
thema:日記
genre:日記
[LoRO]いろいろとLvUP!!
2009/10/06/ (火) | edit |
色々とレベルアップしております。

キャラクターのレベルアップだけなら、遊んでいればカンストしますが
生産となると「ヤル気」が出ないとナカナカ先に進みませんね(笑
JP時代では消耗品程度は自給自足でやっておりました。
まぁ消耗品を買っていたら、お金稼ぎが楽と言われるLotROですら
破産しそうになりましたからねwww
「生産しなければお金貯まるじゃん!」と良く言われましたが
消耗品の使用頻度が大きい私としては、スッカラカンになりますよw
お金を貯まるような行為をしてないのも一因ですかねー

さてはて今回は、1stキャラで「テイラー」を選択してみました。
軽装備と中装備が作れる職業ですね。
適等に狩ったMobから皮とか集めては生産しておりましたところ
「テイラーギルド」の名声が一族となっておりました。
TailorGuildKindred.jpg
一番下の名声バーですね。
おぉこれでギルド品とか作り放題だ!と思い期や…
「テイラー」自体のランクが低く作れないことが判明(笑
T4Tailor.jpg
まだ、T5でした…確かT6もあったようなぁー
しゃーないんで、該当の皮集めを行います。
対象Mobをヒタスラ乱獲して、300枚ほど集めましたがT5を抜け出せない…
300枚と言ったら、Mob300匹以上ですよ!ドコゾノ狩りゲーなんだか…
飽きそうですが、ナントカ踏みとどまりつつ狩りたいと思いますw
そうそう、副産物としてゴミアイテム売っていたら、意外と小金持ちになった♪
生産すると貧乏になるとの定説とは逆な話になっておりますw
全財産5Gだけどw

エテンでのPvMPランクが4になりました。
Rank4.jpg
エテン用の地図ゲットです。
地図がどんだけ欲しかったと言えば…
自宅がエルフ地域にありまして、そこから抜け出すのが超面倒w
移動手段である馬小屋が遠い。
地図があればエテンに飛んで主要都市まで楽に馬移動です。
そんなエテンからの馬移動も、21Hallとかロリエンとかも欲しいな!!

次のランクアップといえば、LotROの次期拡張を予約しましたー
その証としてマント頂きましたー
あどべんマント
性能は、移動速度+8%が20分でしたっけね?Cooldown7hだったかと思うけどw
毎回思うけど、フード有無が選べたらなー。
[PC]ぱそこん新調中
2009/10/05/ (月) | edit |
土曜日に、PCパーツ買いに車で秋葉原に行ってまいりました。
最近は2週間車を動かさないとバッテリーが上がってしまい
別電源からエンジンを掛けております。
まぁ小型ドライバッテリー使ってるし、そろそろ寿命かなー
なんて思っていても、ドライバッテリー高いんだよね…
と、走り出せば快調でノリノリ(死語)で向かうのであった。

アキバに着いた。

いつもの昭和通り側の1時間パーキングに停めてごーごー。

んで人が多かった@_@(汗
本通も多ければ裏通りも多い。

最近はまったくアキバに遊びに行かなくなったので
流行のパーツ屋とかが解りません。
適等に人が多そうなパーツ屋に入っては値段などをチェックしますが
似たり寄ったりのお値段。

どこでもいいや。

んなことで、M/B(メモリ付属)・CPU・SSDを購入してウン万円!!
SSDが以外に高いことに吃驚w
自宅にあるVista64bit(Vista32持ちはMS直販で1050円)と去年買って放置のSSDで↓
NewPC.jpg
他に電源・DVDドライブ・ビデオカードが余ってるのでPC組み上げ開始です。
まぁメインPCをまだ使ってるので、洗濯籠ケースでのスタートですが(笑

CF/SLI対応のMBを買ったけど、次期Nのビデオカードは何時でるのかなー?
らでおんの評判も良さそうなんで、くろすふぁいやーになるのかなー?

まぁ今のPCのM/Bを2年使っていて、
OCやらGPUの熱などでダメージ受けているようなので、安定すれば良いな。

アキバに行った感想:
 ヲタクの兄ちゃんが多いですな、相変わらず。
 メイド姿の姉ちゃんも多く、外国人観光客と一緒に写真撮られてましたよ。
 女性の姿もあれば、若いご夫婦な姿もチラホラ…
 旦那がPCパーツを2個手に取りジックリ品定めしているのに、
 奥さんが一言「安いので良いんじゃない?」と聞こえてしまいました(笑
 旦那は小さく、頷いていたと思います。ほんと漫画の様な1コマでした。
 「大蔵大臣の機嫌ひとつで、俺の小遣いは決まるんだ(力説)」と
 友人が言っていたのを思い出しましたよ。
thema:日記
genre:日記
[MMO]みくしーあぷり
2009/10/02/ (金) | edit |
みくしーにもIDを持っておりまして、覗く程度で放置していたんですが
先日まいみくさんより、アプリへの招待がありましたので遊んでみました。
その名は「サンシャイン牧場」でっす。
Mixi.jpg
畑耕して、作物植えて育てる箱庭ゲームです。
オフゲーなら、耕して種まいて水やって虫駆除して収穫してーってことを自分やりますが
みくしーだけに、まいみくさんも同じゲームをしていれば手伝いに来てくれます。
例えば、種まいた後に放置して畑に水分が無くなっても、遊びに来てくれたまいみくさんが
水やったり作物に付いた虫を駆除してくださいます。
種まきと収穫は自分でやらないとダメなんで、完全他力本願は無理ですw(あたりまえ
レベルが上がると畜産も出来るそうですが、レベル上げが遅そうで道のりは遠いなぁー。

まいみくさんと絡むってことで、MMOっていうかMOの原点のようなゲームですね。
誰が着たかはLogで解りますので、結構嬉しかったりして(笑
いつもお世話になっております。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

収穫したものは出荷って形で通貨に変わりますが、種を残すって出来ないのかな?
実際の農作業をまったく知らないのでアレなんですが…
そーいえば、リアル友人の長野県民に、
「コメリっていうデカイ建物があるけど、ホームセンター?」とか聞いたら
「都会人はコメリを知らんのか?w種屋で有名だよw」と笑われた記憶がががががw
農家の方でも種は買う物なのかもしれません。
あーでも、種の販売とか出来たらなー。育成時間が短くなった品種とか、収穫2倍の種とかー
たまーに取れたりして、それを販売することでアプリ友とか増えたらいいのにー
まぁ種は残せなくても、品種改良ってことで、ナスとトマトの混合種とか…
って、まったく別ゲーになりそうだ(汗
[MMO]いろいろ
2009/10/01/ (木) | edit |
10月1日だしー。キリがいいしー。
ブログ的に遊んでいるMMOのまとめ。

●LotRO-JP
 9月30日23時59分59秒で鯖がクローズ。
 これで、MMOの鯖クローズの瞬間を体験したのが2作品となった(笑)
 クローズβを含めて、2年と4ヶ月くらいやったのかな?
 オープン当時と比べて、人は徐々に減っていって過疎一直線でしたな。
 グラは良いんだけど、やっぱし洋ゲーグラってのは日本人には合わないのかね?
 まぁグラって言っても、どれが良いのか十人十色だからねー
 案外とシステム的に気に入ったので、NA鯖に出張して遊び続ける。

●LotRO-NA
 メインで遊ぶMMO。
 JP版とはグラフィックバージョンが違うらしく、こちらの方がメッチャ綺麗。
 グラフィックオプションはUltraHiでDX10で遊んでいる。
 遠くまで景色が描かれるのでJPとは一味違った絶景が楽しめる。
 だが重い。FPSが30切ると流石にキツイ。
 12月1日に追加コンテンツが導入される。
 複数月課金の人は無料Updateらしいが、LifeTime課金者には$19でUpdateらしい。
 まぁ$19の中身には、ゲーム内アイテムとか入っているらしい…が英語判らん(汗

●SWTOR
 StarWarsを題材にした、洋ゲー。
 故郷に帰れるか?
 ベータテスターの募集が始まっていたので参加申請してみた。
 でも、自PCのスペックチェックが終わらず、ブラウザを閉じさせて頂きました。
 まぁテスト開始時期も発表になってないし、気長に登録してみよう。
 よくベータテスト申し込み時のアンケートに、「業界関係者か?」とか
 「ゲーム製作者か?」の質問が紛れ込んでいて、チェックしてしまうと
 ベータテスターに選ばれない可能性があるらしい。
 日本人的に適等に訳すと痛い目見るから気をつけよう。

●…
 PCスペックに不満が出てきた。
 普通に遊べは問題は無いけど、気になる…気になる…最近の動作不良…
 OSをクリーンインストールすれば直りそうな気もするが
 インストール作業もするなら、PC新しくしたいー
 週末は秋葉原で散財しそうな感じ。いや直前で踏みとどまるか?
 通販は絶対止めておこう。簡単にポチりそうだ。

そーいえば衣替えだったな…ジャケットがないなー。ユニク■製にすんべっかなぁ~。
