MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[LotRO]このTraitsは!!
2009/11/24/ (火) | edit |
まずは以下の画像を見てくれ。
Traits.jpg
何の変哲もないTrait画面だが、Virtue項目を着目して頂きたい。

「ん?ちゃんと功績やってんじゃん。普通じゃん。」
と思われるかも知れないが、中の人がどんな人なのか思い出して欲しい。

そう!JP時代では2年も同じキャラを使っていたのに…
MNSなので、ちょっとでもステータスを上げてFSに貢献しなければならないのに…
正義や勇気がカンストしてないならまだしも、他に必要な功績すらやってない奴が
勇気10!!
正義10!!
忠誠10!!
決断8!!
理想9!!
どーよ。この奇跡w
奇跡と言わずしてなんと言うか!!
もう天変地異だね!2012年が来ても地球は滅びないよ!!
(あ!2012観に行きました。監督らしい地球のぶっ壊し方がステキ)
(日本なんて早々に海に沈んでおりましたがw)

もうちょっとでカンストしそうだな。
他の必要な功績もやりましょうかね。
公正を得たいために、アングマールの「絶望の輪」観光に行って
Lv60ならMobにタゲられないだろうと余裕で馬乗ってたら
迷ってLv52のエリマスに追いかけられまくって、フルボッコで3回も倒されてないからね!!
その後、憂さ晴らしにエテンに行って暴れてないからね!!!
因みに未完…

まぁモリア内での功績が取り易くなったんで助かっている面もありますなー。
スポンサーサイト
[LotRO]The Door of Delossad
2009/11/14/ (土) | edit |
久々の動画作成です。
LotRO-JPの終了時に「JP鯖の思い出」って感じの動画作成をしていたんですが
PCが変わって暗礁に乗り上げてますw
以前のPCを再組上げすれば動画プロジェクトが残っているので何とか
復活させたいもんです。

さて今回は、Epic1を珍しく進めてまして
心に残ったインスタンス内を何度も通って撮影してきました。
そのクエスト名は「Book 11, Chapter 7: The Door of Delossad」です。
インスタンス内で灯篭に火を付けると、記憶が再生されるシーンです。
ゲーム内だと細切れなので1本に繋げてBGMを追加してみました。

BGMはLotRO内で演奏した曲を使用しております。
ABC楽譜は、ラリエンさんのブログから頂きました。こちら。
ありがとうございました。

てか誰かこのストーリ状況に何故なったのかを説明してくれwww
[LotRO]くじあたったぁぁ
2009/11/07/ (土) | edit |
くじあたぁ~り♪
lottery500.jpg
500シルバー受け取りましたぁ♪
それ以外に花火と伝説武器経験値5%UpTeaも頂きました。
賞品
武器経験値Upは1時間有効でもクールダウン1日…それが50個も…
使いきれるのか?w
[MISC]FPSのShattered Horizonをやってみた
2009/11/06/ (金) | edit |
CPU&GPUのベンチマーク(3DMarkシリーズ)で有名なFuturemarkが制作したFPS
「Shattered Horizon」をプレイしてみました。

将来のベンチマークソフトになりそうな感じに仕上がってます。
マップは単調で欧米な方々に受けそうな「倒し倒され即復帰」のゲームとなっております。
最大人数は32vs32だとか。

バックストーリは、月で資源採掘中に月が木っ端微塵になる事故が起こり
地球に帰るために資源&施設の奪い合いを行っているそうな。

月自体が無くなると、地球も少なからず影響がありそうな気がしますが…w
そこはゲーム!楽しく行きましょう!

動画を下に貼っておりますが、まず動作環境を。
これが廃ゲーマー仕様となっておりまして…
Windows Vista/7必須。XPは切り捨てられております。
DX10必須。
無論DX10が動くビデオカード必須っとなっておりまして…

未だにXP(DX9)が主流なのに、強気の設定となっております。w
まぁ次期ベンチマークソフトの位置づけなら納得するような気もする。

そんなグラフィックスは綺麗でありまして、
宇宙空間でプカプカ浮きながら地球を眺めるのも良いソフトかもしれません。

さて動画です。6分ほどありますが、三半規管の準備運動は良いですか?
他のFPSより動きが遅いのでそれほど問題にならないかとは思いますが、
水平感覚に刺激が走りますw何度も首を傾けたことやら(笑

解像度は1920x1200のハーフサイズで録画しております。
録画しているのでCPUパワーが食われるのか、たまーにカクカクしました。
3Dエンジンとしては良く出来ていそうで、他のFPSに使われないかなー

公式サイトはこちら
お値段は、 19.99 USDです。こちらから
[MISC]車道楽
2009/11/05/ (木) | edit |
MMO日記では無くなっているブログです(笑

さて今回は「車道楽」。
自分としては色んな趣味持ってんなー。なんて関心しますよw
MMOでインドア。車でアウトドアと…

車道楽と言っても、色々あるもんで、
ドライブしたり、内外装に凝ってみたりと…
乗らないけど持っている事がよいんだー とか
まぁ車なんて移動手段だーって言う人も居ると思います。

そんな私の車道楽は、モータースポーツ。
モータースポーツでも「観る」方でなく「やる」方です。
観る方なら「F1」とか有名ですよねー
日本のメーカーが企業イメージUPを目指して参戦しておりましたが
先日、撤退するとの報道がなされてましたね…残念です。
まぁ金掛かるからねー
趣味の域でやってても、「金かかるー」だもん。

さて、なんのモータースポーツをやっているか?

それは「ジムカーナ」って言います。
車遊びをしたことがある人なら聞いたことある名だと思います。
実際、何処で誰がやっているのか不明なところでしょうが…
事実、関東近辺では遊べる場所は少ないです。
富士スピードウェイ・筑波サーキットとかですかねー
因みに富士スピードウェイはトヨタの持ち物。
筑波サーキットは、オートレースの練習施設です(笑)
そんな場所で超マイナーなモータスポーツ…
人口も少なめです。昨今の世界的不景気で人も減りました…
まぁ私もココ2年ほど、MMOにドップリ嵌っていて参加しておりませんでしたがw

そんな私ですが、懐かしさのあまりジムカーナをやってきました。

モータスポーツですから、コースがあります。
F1とかの決められたコースではなく、主催者がコースを作成します。
基本は、だだっ広い広場にパイロンを置いてコースを作っていきます。
そんなコース図↓
20091105074500.jpg
殆どの方はコレを見た瞬間に、覚えきれんw 辞めた。となるかと(汗
ましてや、当日にコースが発表になるので、尚更覚えるのが大変www
覚えるにはコースを歩いて覚えるしかありません。意外と良い運動w
まぁ走行は1台づつなので気は楽ですから、間違えてもOK。

そしてそんな走行動画を撮ってきました。
※音出ます。スキール音酷いです。音量注意。
※3D耐性無い方注意。世界が左右に180度回転します。酔います。

[高画質で再生]

筑波ジムカーナ練習 [ソーシャルネットワーク]

運転手がどんな姿で操作しているのかの動画↓
[高画質で再生]

筑波ジムカーナ練習その2 [アクセス解析]
素人ジムカーナ界は世界が狭いです。
車両から中の人が特定出来てしまいます。そっとしておいてください(笑

2年ぶりに遊んだので、カナリ下手っぴです。
Topタイムの方から、3秒落ちですね、1分程度のコースなのに…

趣味の世界ではこの様な世界も存在します。
周りを見渡せばスポーツカーは絶滅寸前。そんな車をみても石を投げないでください。
もっと燃費の良い車でやれよ!とのご意見もあるかもしれませんね。
素人レベルながら、スピードに魅せられると怖いもんです。
ちなみに1分走って、200mlはハイオクガソリンを消費していると思われます!!
地球にも財布にも優しくない趣味でしたw
thema:日記
genre:日記
[LotRO]くじっぴきー
2009/11/04/ (水) | edit |
くじですよー。くじ。くじ。くじ引きー。
九時でもなければ、九十九里浜でもないですよ(チト苦しい…

MYLOTROでクジやってたのは知ってましたけど。
伝説武器のSecond Ageまで賞品にするとは!!
Lottery.jpg
早速各キャラもSubmitしておきました。

♪あったるかなぁ~♪あったるかなぁ~♪

リアルジャンボ宝くじは、最高3k当たったことある私に隙は無い!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。