MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[写真]リアルダンジョン?
2010/02/15/ (月) | edit |
リアルダンジョン的な何かなのか不明ですが海底トンネルに行ってきました。
場所は「川崎港海底トンネル」ってところです。
ここのメインは自動車用海底トンネルですが、歩行者用のトンネルもあります。
そんな歩行者用トンネルを走破してまいりました。
「川崎港海底トンネル」でググっていただければ沢山の訪問ブログが発見されるでしょう。

てなことで…

川崎駅より市バスでGo!Go!料金は市内均一で200円也。
乗り場は23番か24番で「川崎マリエン前」とか「かわさきファズ物流センター前」行きです。降りるバス停は「東電前」あきらかに会社名のバス停ですなー。

乗っていたバスはそのまま海底トンネルに吸い込まれて行きつつ
私は側道を通って入り口を探します。

しばらく歩くと看板がありました。
Tunnel1.jpg
親切だ!「人道入口」ってのも味のある書き方ですな。

テクテク歩くとこんな建物。
Tunnel2.jpg
トンネル用の換気所ですな。ここに入り口があるらしい。

てっきり建物内に入り口があるのかと思ったら外にあったw
Tunnel4.jpg
ヒッソリと入り口がありました。看板ないとわからんぞコレ。

突入するまえに出口方面を確認です。
海辺には公園があり、ぬこが餌貰ってました。
けっこう、ふっくらしている猫が5匹は居ましたね。
望遠レンズ持ってこなかったので写真が撮れねー。悔やむ!

その公園からトンネルの反対側を望む。
Tunnel3.jpg
先ほどと同じ換気所がありますね。
あそこまでトンネルです。前方の海底を進みますw
距離は1kmほどとのこと。

いざ!突入!!!!11111

階段を降り通路に…
Tunnel5.jpg
不気味ー
コエー
監視カメラがめっさ沢山www
録音テープ流しで「ココは歩行者通路です。」「チャリは降りて通行しろやゴラァ」(オオゲサ風)が延々と流れてます。左右の壁向こうは自動車道路なので騒音も凄いです。

テクテクと歩きます
テクテクと歩きます
 :
Tunnel6.jpg
景色かわんねー
きっとこの上は海水なんだよなー
まぁ数センチのコンクリートと盛り土はあると思いますが
崩壊して海水が押し寄せてきたら、どーしよー。
無論、携帯も通じません。
※数年前に浸水した事故があった模様。川崎港海底トンネルWiki

中間地点付近
Tunnel8.jpg
ドアの向こうは車道ですか、そーですか。
開けてみたい衝動にかられますが、張り紙で思い止まるw
何かあって左右の出口に逃げても500メートルはあるんですか、逃げ切れないなw

と思いつつ前方確認。
Tunnel7.jpg
余りにも遠すぎて目眩が…てか焦点が合わせ難かった。
てか壁を良く見て「顔」じゃね?wなんて発見しないようにwww

ლ(╹▽╹ლ)
ლ(╹▽╹ლ)
ლ(╹▽╹ლ)

出口を目指して歩き通しますが人と出会いません。
前方も後方からも…

後方で物音するので振り向くと誰も居ませんでした。
その瞬間、ゴミを踏ん付ける…
「パキッ!!」
超吃驚!思わず仰け反る程に…
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
こんな感じ。監視カメラにはその瞬間が記録されているでしょう(照

しかし、どんだけビビッてんだかwww

そそくさーと出口を目指して外の空気を吸う。

生き返った♪

出口付近より先ほど入った入り口付近を望む
Tunnel9.jpg
時刻は16時頃でした。
こちらで働いている人の退社時間なんでしょうか?
何人かが自転車でトンネル内に入っていくのを目撃。
生活道路っていうより通勤道路なんでしょうなー。

帰りはバスで戻ります。
先ほどのトンネルは1分もかからず通過。

いやートンネルって楽しいかも。
自動車トンネルなら沢山あるけど、歩行者用トンネルってあんま無いよね

都心にあるちょっとしたダンジョン(トンネル)でした♪

<備考>
トンネルめも
 大阪にある人道トンネル
 愛知県にある人道トンネル
 新潟県にある人道トンネル
 トンネル駅
 横田トンネル
 
thema:日記
genre:日記
[STO]Star Track Online やってます
2010/02/08/ (月) | edit |
Star Track Online をやってみてます。
友人からのゲストパスで10日間の体験パスってやつですね。
StarTrekTitle.jpg

ゲームとしてはMMOです。
初期の部分しか触ってないので、生産とかエンドコンテンツがどんなのか不明です。
ちなみにスキル制ですが、どんなスキルなのか英語ワカリマセンw

なんで適当にSSを載せてみます。

キャラ作成画面
GameClient 2010-02-05 00-44-33-880
かなり細かくいじれも模様。
でも、顔のアップがないとどんな風になってるのかわからんw
クリックすればアップになるのかな?
ん?黒肌銀髪ですが何か?w

戦闘は地上と宇宙があります。
まずは地上での戦い。
GameClient 2010-02-05 01-06-59-117
オーソドックスな、TABでMob指定してスキルを連打ってところですな。

地上操作
地上戦その2。端末を操作している時の音が最高♪ピポパポピピピ♪
グループを組んでいるようですが、全て味方NPCです。
味方NPCって言うより、クルーって言ったほうが良いのかな?
また不明ですが、クルーの育成もあります。

宇宙での戦い。
宇宙船戦闘1
宇宙船を操作してこちらもスキル連打って感じ。
自機の回りにシールドが張られてます。
正面から撃ち合ってるとシールドが無くなりますので
うまーく船を旋回させて万遍なく攻撃を受けるのが無難ですね。
もちろんシールドは時間と共に復活します。
なお、攻撃は前方90度とか後方180度だけ発射できるとかなってます。
なんで船を操縦しながら使用可能なスキルを使うってのが結構難儀w
まーそこんところは「使用可能武器を一斉発射」とかありますんで何とかなってる。
Mobが強くなるとスキル使用のタイミングが必要なる可能性もありますがw
実際にシールドが張られていると、魚雷が無効だったような?

因みに、戦闘速度はメッチャ低速です。
フライトシムみたいな速度ではありません。
SWGの宇宙戦よりもっと遅い展開ですね。
EVEと同等かも。
まーこれが速すぎたら詰む人多数ですね。

ミッション(クエスト)ですが、上官から命令受けて宇宙船やって惑星に下りるって
感じでしょうか、相変わらずのクエスト全部受けで英語をろくに読まずにやってます
ので連続クエストがごちゃごちゃになってますwww

クエスト以外にもスキルポイント稼ぎのためにMobが大量に沸く場所があります。
Warhammerで言えば「パブリッククエスト」みたいなー。
宇宙船戦闘2
なかなかのカオスな状態。かなりBossクラスの船は痛いので
先制攻撃は控えて誰かがタゲを取ったら攻撃です。
直に沈んだりしませんが、シールドの残量と睨めっこ状態が
続きますので適度に攻撃しつつ、他も攻撃したり…
ちなみに、青は味方。オレンジは敵です。
宇宙船戦闘3

無事終了すると、何やら点数が出てきてそれに見合ったアイテムが頂ける模様
宇宙船戦闘4
右側の欄に名前が出てます。見事6位をゲッツ。
トップとは桁が違うような気がしますが気にしないw

一番下段のスキル/アイテムスロットになんかてきとーに配置してますが
効果不明wあるものは使わないと損!!

ステーションでは懐かしい人に出会いました!!
ららら無人君

スタートレックの雰囲気は良く出来てるぞー
深い部分まで私は知らないけど(汗

原作物ありという、すんごいハードルが高い製品を良く作った
たしか開発元が一回潰れていたような気がするがw
いちおー購入予定。月額はいつまで払えるか不明だけど。
量産型MMOではない製品を作っている処に敬意を表す意味で。

SWG/LotRO/STOとハードルの高い洋ゲーが好きな私は一体www
