MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[LotRO]進捗報告
2010/05/25/ (火) | edit |
進捗報告

 1.Tilbee@RNKでの活動内容です。
   1-1.Epic-Vol.1が完了いたしました。
    1)Book5が最後まで手付かずでしたが、終了致しております。
      ・上記実施時のスクリーンショットを添付致します。
Damage11012.jpg
      ・Epic時のSoloバフによって問題無くクリア致しました。
       尚、過去最大ダメージ値「11,012」が発生しました。
       →Soloバフの数値的には更なる最大数値を発生させることが
        可能と思われますが、現時点での再実行(Epic1)は
        許可されておりませんので、他の方の報告に期待いたします。
      ・Soloバフは強くストレス発散に適していると思われます。
      ※Soloバフの意味を理解している方がいらっしゃいましたら、
       各項目を教えていただけると助かります。

   1-2.DNへの挑戦を始めました。
    1)Look2までの挑戦で時間切れとなりましたが、週末は「お近くのDNへ」が
      合言葉とのことです。
      ・上記実施時のスクリーンショットを添付致します。
DNDamage.jpg
      ・6k越えのダメージを発生させた時のスクリーンショット取得に
       成功いたしました。過去に何度か発生させたことはあるのですが、
       Log等のスクリーンショットがありませんでした。
      ・Boss討伐時の宝石(防具と交換)は持ち帰ることは出来ませんでした。
   1-3.RNKの特性について。
    1)当方でも英文を訳しテストを行っておりましたが、
      今までに無い詳しい文献を確認いたしましたのでご報告致します。
      ・<ルーン好きなドワーフ
       個人ブログとなっておりますが、ご参照下さい。

 2.Tilwii@LRMでの活動報告です。
  2-1.Lv51となりました。
    1)武器について
     ・モリア内に進入いたしましたので伝説武器&ロアの書に
      持ち替えております。
    2)特性について
     ・Lv45のClassQuestは終了いたしております。
      尚、Questに必要なアイテムは所属KSの両KSハウスチェストより
      拝借しております。この場でお礼申し上げます。
      ありがとうございました。
      ※ご参考(所属KS名):
        「Hope is kindled」@Tilbee所属
        「Blazing Soul」@Tilwii所属
     ・戦闘時の「傷消し可能」は「病気治し」を後40回程実施となっております。
     ・片手剣の装備ですが、伝説本のページが2枚ほど足りない状況です。
     ・上記、2案件についてですが「裂け目」への遠征時にLv47のLRMさんと
      同FSとなりましたが、既にその方は完了されておりました。
      恥ずかしい限りです。早急に対処いたします。
     ・気力吸い功績(CD短縮)ですが、完了の目処がたってない状態です。
     ・まぁ「こまけぇことは、いいんだよ!(AA略)」と思っておりましたら
      GRDさんがBossにスタンを食らってまして「正義ヽ(`Д´)ノクレヨ」と
      怒られたことも報告しておきます。
     ・閃光のキャスト時間は、0秒を設定しております。しかし、
      タゲ指定を失敗し、CHNさんが殴っているMobに飛んで行きました。
     ・気力付与?なにそれ。雷落しLove♪
 2-2.Epicについて
   1)進捗具合
     ・サラの素性が判り、アマルシエルの野望を打ち砕きます。
     ・今後のBookについての思考
      →Book9にはお使いクエストがあります。面倒と思われます。
      →Book10も移動が多いと聞いております。面倒と思われます。
     ・スクリーンショットが無いと寂しいのでJP時代を添付いたします
      amaAttack.jpg
      アマさん出てきたエテンは楽しかったよ。
 以上です。
[写真]写真をHDRにしてみる
2010/05/14/ (金) | edit |
写真をHDRにしてみました。
HDRとは?
ハイダイナミックレンジ合成というやつでして
露出の違う画像を用意してソフトで画像を合成してくれるって感じですな。

ネットサーフィン(死語)で写真サイト(特に工場とか)を徘徊しておりましたら、使われている方が多数居られました。
合成しただけでなく、フォトショの様に画像加工も出来る用なのでアート風にも仕上げられるご様子です。

試しに試行錯誤してみました。

基本は露出の違う画像を3枚以上用意するようなのですが、RAW画像で1枚しか撮ってないよー
ってことで、RAW画像現像時に露出を替えた(-1EV~0EV~+1EV)画像を出力してみました。

最初はフォトショC4でも作成できるとのことなんで、3枚の画像を放り込んで「合成」ボタンをポチッとな。
待つこと1分…
「なんだか環境が足りてないご様子なんで作れねーよ (▼血▼彡ノケッ」と言われてしまいました…

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しゃーないんで、
HDRsoft Photomatix Pro3.0の試用版をダウンロードして実施してみました。<詳しくはコチラ

RAW現像はフォトショで行って3枚のJPG画像を放り込みます。
ソフト上でスライダーを動かしてどんな風に変更するのか遊んで見ます。
出来上がった画像はコチラ↓
20100513221945
使用版なんで画像内に「Photomatix」って文字入ってます(笑)
でも良い感じー
日が出ている午後4時頃の写真です。日は左側から当たってます。
レンズは200mmを使用。
真ん中の煙突の日陰部分とか、緑色のダクトの質感とか、手前のクレーンとか金属の質感が出ているんじゃないでしょうか?
比較画像として、RAW画像から多少弄った画像を↓
20100509155414
空の色がじぇんじぇん違うのは、元画像データがオーバー過ぎていた為と思われます。
(オーバーすぎて空画像データが無いwww)
HDRの方が明暗がハッキリしているって感じでしょうか?
望遠で撮っているので遠近感が無くなる写真ですが、手前のクレーンなどHDRの方が存在感あるような気がします。
RAW画像をもっと弄って経験積めば同じようなイメージを作成出来ると思いますが、そこはセンスを持ち合わせてないので…w
まぁ写真の仕上がりは好みですけどね^^;

リバーサルフィルム時代には無い、自分の写真作りがデジカメだと作成出来ることに感動(涙
thema:写真日記
genre:写真
[写真]無機質オタの聖地。京浜工業地帯の写真
2010/05/10/ (月) | edit |
天気が良かったので、またまた京浜工業地帯に写真を撮りに…

今回は自家用車で行ったので、機動力あるぞー!
でも止める場所に困るんだよねー。

まぁ行き止まりな道ならコンナ感じで止めても大丈夫なんだけどね。
P5090272.jpg
バックに工場を入れて何枚が撮ってみたんですが、失敗した…
唯一マトモなのがコレ(涙

車も無機質ならコレも無機質だよねー
P5090269.jpg
フロントガラスに止まっていた、てんとう虫を撮ろうとマクロレンズだしていたら逃げられたので前輪のブレーキキャリパー撮ってみた。良い感じ前後ボケが出てますね。汚れ具合もGood! ←洗えよ。

そんな感じで折り返し。
[more...]
thema:お散歩写真
genre:写真
[LotRO]うぉーっちゃーとかめークリア
2010/05/10/ (月) | edit |
Watcher行って来ました。(スペル合ってるかシリマセンw)

事前にKS内で攻略方法を教えて頂き、
「最初は縦に並んで、メッセージ出たら横に逃げてと…」
「戻ったら、また縦に並んでー」
「触手終わったら、ココの残骸に着てー」
と、人数足らなくて途中での全滅覚悟の上で現地レクチャーして頂きました。

いやー判りやすい。
動画とか沢山あがってますが、現地で実際に体験するのが良いですね。

久々にゲーム復帰致して右も左も判らない場合には助かりますね♪

そんな感じで人を集めて討伐開始。
JPチャットで募集すると直に集まるんですなー。

ウォッチャー難無く1回で討伐成功。
最初は、この触手攻撃するのか?いいのか?
と不安に思いつつ最小の攻撃力で戦っていたら気力が無くならねー。
普段ならあっと言う間にガス欠なんですが…
ビビりながら戦うとこんなもんですw ←役にたってないw

次はかめー。
ウォッチャーと亀ってモリアの最終レイドインスタンスでしたっけ?
普通に移動して戦って討伐終了。
こちらはタゲ先が1個なんでバシバシ攻撃しておりました。
最後はガス欠寸前に…

どっちか忘れましたが、装備品と交換できるメダル(σ・∀・)σゲッツ!!
肩部分頂きました。セット装備品なんでパワーうpです!!
またコインを集めると、1stの武器が貰えるとか。
未だにLv60の伝説武器使っている身としては、豚に真珠ですなw
Lv65の武器すら育ってないんですから…
(レベルアップ巻物とかリセット巻物あるとか聞くけど、よーわからん)

次はー。
ストレス発散に最適な、裂け目にKSで突入ー。
道中のトロルがこえぇぇぇー。
何もしてないのに、殴りに来る。
か弱い貧弱エルフ軽装RNKは殴られると士気が半分減るんですが…

Lock2でてけとーに戦っていたらBossの範囲攻撃でちんだ…
許すまじトロル!

そんな感じで遊びなおしてますー。

SSは撮る余裕ゴザイマセンでしたw
[LotRO]久々にINしてみた
2010/05/06/ (木) | edit |
久々にLotROにINしてみました。

INした理由は簡単。
Lv47LRMにMyLotROのクジが当たっていたから♪

ルンルン気分(死語)でインします。
メールを開けば…
atarikayo.jpg
なにこれ?
プラチナトークン?
何に使うの?
鞄にゴミが増えるだけでは?w
1スロットの重要性を理解しているのか?w

キットこれだ!MyLotROから、
「長期ログイン実績の無い奴が参加するなよwテキトウに当てて釣るか?w」
と思われ…

そんな餌に釣られクマ~~(AA略)な感じでしょうか?
TurareKuma.jpg

気を取り直して遊んでみます。

なんでもEpic1はソロ(お一人様)でも遂行出来るようになっていたとか。
ちょいと進行状況を確認です。

結果。じぇんじぇん終わってませんwww
ここまでやらない奴は居ないかと思うほど…

サクサクっと実施。
Book1。Bombじーさんから墓荒らしをしてこいと…完了。
Book2。髭じじーが護衛しろと…完了
Book3。野伏のおっさんが、山に立てこもっているオークを倒せと。
    なんでも秘密の石を使うと、不老不治不滅の自由の民になるとかで…完了。
Book4。相変わらずの、弓オッサンのノーキン振りに感動しつつ…完了。
Book5。不老不治不滅の自由の民でMobを一掃して…完了。
Book6。なんでか終わっていた。
EpicLog.jpg
こんな感じ。
レベル的にもEpic的にも丁度良い感じ。
ゲームといえど、物語は追いましょう。と言われそうなー。

ちなみに今までのクエストも必要な箇所しかやってない風味。
KS内VCで
「クエストやりなよー。中つ国の人を助けながらレベル上げでしょ」by KSリーダー
と私宛ではありませんが、耳痛いー。
あーあー聞こえない。聞こえない。

そんな感じでレベルでも上げましょうかねと思っていると、KSからインスタンス行くよー。リハビリしましょー。とのお声が。
んで、メインキャラのRNKを出してきます。
はい。スキルがまったく覚えておりません。どーしたもんやら…
RNKとはスキル連打して、最後は大技出す職だったようなー
バシバシ連打してみます。
「RNKはスキルCDが終わったら直に出すべし。Powerコストを恐れるなかれ」
と某Tilbeeっている偉いノーキンさんが言っていたのを思い出しました。
ごもっともです。ぉぃ。

GSやらフォージやらナントカシンボルが出るインスタンスをクリアして
「食料も無ければ、トークンもねー」と呟けば
「KSハウスにあるよー」とのこと。

盗みの為にKSハウスに忍び込めば、セキュリティに引っ掛かったのでござるの巻
tawamure.jpg
[写真]京浜工業地帯の夜景
2010/05/02/ (日) | edit |
GW中の深夜は暇なんで京浜工業地帯に夜景を撮りに行って参りました。

午前1時に到着しましたが、工場地帯と言うだけあって良い雰囲気。

車も殆ど走ってません。

撮影ポイントを探すためノロノロと走ります。
たまーに、走り屋さんが爆音を轟かせて追い抜いて行きます。
怖いわぁ~(笑

撮影ポイント発見!!
ちなみに、自宅にてグーグルさんのストリートビューを血眼になって撮影ポイント探しておきました。
便利な世の中だよねー。

そんな感じで燃焼塔。
20100502014348
望遠レンズ使って、最上部のアップ写真忘れた…orz
[more...]
thema:お散歩写真
genre:写真
