MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[写真]Summer Hokkaido 2010
2010/06/30/ (水) | edit |
6月の中旬に北海道に行って来ました。
思い立ったのが5月の中旬。
楽天トラベルで2泊3日を予約させて頂きました。

いやぁ~自分で撮った写真みてるだけで楽しいやぁ~。
写真とか残すと、また行きたい衝動に駆られますねw

美瑛の空。
20100619125206
梅雨真っ盛りの関東とは違って、ちょっと暑いですが気持ちの良い天気でした。

何しに北海道に行ったのかと言えば…
20100618144515
室蘭にある製鉄所に観に行ってきました。
外側から見学しただけですが(笑)
中を見学できるツアーとかあればなー。

工場とか無機質はHDR化した方が見栄えが良いかも知れませんね。
20100620144240
室蘭近くにある、石油タンク車保管車両基地をHDR化してみました。
ちょっと暗すぎるような気もしますが勉強してきたいと思います。
thema:写真日記
genre:写真
[LotRO]Summer Festa 2010
2010/06/30/ (水) | edit |
LotRO内にも夏がやってきました。

3周年記念後に突然やってくる祭りです。
ちょうど日本ではワールドカップの日本戦が始まる時間でしたね。
23時ちょっと前に皆さん「WC落ちー」と言いながらLogoutしていった
そのときに始まりました(笑)

たまたま、めずらしく、奇跡的に、功績やろうかとブリーに居たのが幸い。
そっこーお祭り広場に行って楽しみます。

夏祭りは釣り大会だとか。

釣りの単純な仕様に皆さん「眠くなるー」と聞きますが、
私は大丈夫!JP時代では、実装日から最短プラス数日でカンストしております。
ヒラメを釣りまくったなぁ~。50ポンドのシャケも3匹は釣ったなぁ~。

そんなNAでの釣り風景。
fishing.jpg
どこぞの釣堀ですね。んで皆さん真面目に水際で釣っておりますw
水の中に入っても釣れるんですが、そこは雰囲気を大事にする人たちが多いんですね!

夏祭りの仕様は…
釣りクエストを受け時間内にレア魚を釣り上げてコインと交換いたします。
ホビット田舎での釣りでは、結構釣れるんですが、
ブリーとかエレド・ルインでは釣れない…金魚と水草だらけでしたよ。

そんなコインを集めて交換するのが馬であります!
uma-.jpg
各地の釣堀一周して馬レースすれば簡単に頂けます。

交換コインが余ったので、新登場と思われるマントに交換してみました。
manto-.jpg
色は黒くしております、服と肩も黒くしてみました。
フード付きじゃ無いところがポイント高いね!!
ホビッツにはフード付きの方が良いと思われますが…

他にもドレスとか交換アイテムがあるんですが、ちょっとなー。
試着サンプル集求むw ←自分でやれよ。

このドレスなら速攻交換するんだけどなー(どこかにありますか?)
dagger.jpg
両手短剣チャンピオンねーちゃん。
EpicVol2に出演しておりました。かっこいいねー。
[LotRO]名声あげあげ。
2010/06/16/ (水) | edit |
LRMがLv58になりロスロリエンに来ております。
名声上げクエストが殆どなんで、経験値(*´Д`)y-~~~ウマー!状態です。
Mob倒しても500xp入りまして、武器経験値共に ( ゚Д゚)グラッチェ状態です。

やっぱね、中つ国の人を助けながら冒険するもんだ。
お願い事を、よーく聞いてあげるもんだ。
猪の肉が欲しいって言えば、ばっさばっさと倒して持ち帰るもんだ。

そーすると、労働に見合った報酬(名声)を貰えるもんだ。
いやぁ~。働いた後のビールは美味いってもんだ。

どんだけ、名声が貯まったか確認しとくべかね。
RepDown.jpg
あれ?何か名声の数値が変だぞ?
拡大してみっか?
RepDown2.jpg
8392とな?
名声って300単位じゃねべか?

天の声:
「保護Mobを倒してしまったのではないか?」

倒した(キリッ

猪さー倒してたらぁ、そこらへん歩いていた保護Mobを範囲攻撃で巻き込んでしまっただぁ。
肉を落すと思ったんで、ありがたく倒した。

天の声:
「中つ国のルールを守って…(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ」

[写真]梅雨時期
2010/06/16/ (水) | edit |
6月に入ると梅雨入りですね。

青空が恋しくなりますね。

先日撮った青空写真(RAW)をグリグリと弄って現像してみました。(川越の空)
20100604165043
なかなか難しい。
青空を強調すれば雲隠れるし、黒い部分は青みがかかるわ…
雲のもくもく感を出そうとすれば、雲と空の境目にグラデーション発生するわ…
現像処理ってのも経験が必要ですなー。めっちゃ時間が掛かる。
まぁ面白いけど(笑)

渋谷駅付近散歩で撮った紫陽花写真。
20100606145707
後方ぼかしの必殺技。じゃっかん傾いてますw

そんな、後方ぼかしでの躑躅(つつじ) ←漢字読めないってw
20100503164152
後方を観れば工場(笑)無機質の中に有機質って感じでしょうか?(京浜工業)

宮崎県ガンバレ企画で宮崎産の肉を食べてきました。(渋谷)
20100606161310
既に箸付けた後ありますがご愛嬌。
ちょっと手ブレになっているのは、1/8秒のシャッタースピードの為:P
宮崎牛美味しかったよ♪
thema:写真日記
genre:写真
[LotRO]ねんがんの1stを手にいれたぞ。
2010/06/11/ (金) | edit |
念願のLv60-1st武器(RK鞄)を手に入れたぞ(AA略)

Bag.jpg
見た目はタダの鞄です。
金キラとかーデコレーションとかしててもいいんじゃねーか?
ただでさえ、RKって武器持ってないから光ったりもしてないんだぜ?w
もう、ただの通りすがりの一般人だよ?w
LRMなんか頭の上でとか腰付近でキラキラとまー

うらまましくなんかないんだからね!!
舌噛んだw

ちなみに、ユーザー作成の鞄だと画面に表示されない不具合とかあったりしますwww

そんな大事な鞄のステータス。
FirstAge.jpg
LEGACIESの内容調べるのに四苦八苦ですよ。
RELICSは4箇所の設置場所あるけど、1個目と4個目には入れるのが無かった。
てか4個目って何?3個じゃなかったっけ?
Craftナンタラとか書いてあったけど作れるの??
恥ずかしくて人に聞けないけど、此処でなら聞ける。
「【急募】RELICS4個目に入れるステキなアイテム」

んでモリアセット装備が揃いました。
MoriaSoubi.jpg
いまいちミルクマークウッドのセット装備との違いが解りませんが…
Radiance値が違うで良いのか?

もうちょっとで士気5kに届くなー。
KSハウスによさげなアクセサリーあったからパクってくるかな。
変わりにミスリルコーンフレイク置いておけばよいかな?
お金が減ってるなー、稼ぎも無いのに家賃払ったり
21Hallの道端に居るボッタクリドワーフに装備直させたのが敗因か(笑)
[写真]首都高速
2010/06/02/ (水) | edit |
首都高速な写真。

結構な有名ポイントで、お題は「ごちゃごちゃ。首都高」で。
20100516150824
東京は箱崎JCです。
いやーココ。空気悪いよ。
年がら年中渋滞ポイントだし。建物多くて風が抜け難いし。
ここで排ガス撒き散らすんじゃねー。
と思いつつも、車でアキバに行くとき下の道路使ってるんだよねw
徒歩で行ってみて初めて気付いたよw

お次は、「未来に架け橋。首都高速」ってなお題で。
20100516142304
珍しく雲がちゃんと写っていて、馬だか犬にだか見えるのが嬉しい♪

ちなみに頑張ってRAWファイル弄って空の青さを引き出してます(笑)

たまに写真載せないと、ただのゲーマーズブログになりかねんw
thema:写真日記
genre:写真
[LotRO]Epic装備( ゚д゚)ホスィ…
2010/06/02/ (水) | edit |
ヘレグロドの装備品ってEpic装備と呼ばれてませんでしたっけ?
記憶があやふやでっす。

初期のころはランダムドロップで通えば必ず貰える装備じゃなかったかと。
JP時代ですが、KSメンに「引きの○○」とか呼ばれていた人が居て
早々にコンプしていたそうですが(笑)

後に宝箱からの宝石とかになったのかなー?
また、人様のEpic-FSクエを手伝うと頂ける「大勝利の印」って
やつで交換出来る方法に変更されたと記憶しております。

まぁ私はヘレグロドに行った事ありませんけどね(笑

そんな私でも装備を持っていた時がありました。
Gets1.jpg
勘の良い方なら背景から何処の宝箱から出したのかお判りかと。
そう。エテンの宝箱からです。
なつかしいなー。BURの靴も出したっけなー。
アップデートで出なくなったら面白味がなくなったなー。

と懐かしい話はココまでで。
ふと思ってLRMのEpic装備が欲しいなーなんて思い始めました。
性能的には過去の物ですが、アウトフィットならどーなんだろと。
こんな感じのローブなんです。
EpicRobeBack.jpg

絵柄がカッコよくね?(・∀・)!

EpicRobeBackUp.jpg

背中部分の船とかー

EpicRobeBackDown.jpg

松みたいな木々とかー
なんか、こう、コブシを効かせた演歌歌手みたいでさー(笑)

ヘレグロドには早々行かれないので、大勝利の印で集められないかなー
などと思って、泉に飛び込んでみました。

そしたらなんと!

EpicクエのソロBuffが付いて最強状態に!!!!11111

余裕で大勝利の印を貰えました(笑)
BeastRobeItem3.jpg
しかし、クエストCDが5日もありやがるw

これを30個集めて…
BeastRobeItem2.jpg
封筒みたいなのに交換して…
BeastRobeItem.jpg
ローブ貰えれば良いんだよね?

間違っていたら、中の人のINするCDが300日ぐらい発生しそうだ。
[LotRO]Epic1Book9を進めてみた。
2010/06/01/ (火) | edit |
LRMのレベルも52となりLv50相手なら楽勝感が出てきたのでEpicを進める。

そして目指すはイヴンディムの湖岸

( ・Д・)いってみよー

先ずは地図を確認だ!

ぽちっとな♪

どーん!
Epic1-9.jpg

地図出来てねーwww
ほんのちょっとだけつまみ食いした状態です。
ここは確かLv30台用のクエストがあったと思われますが…
あー30から40までスカーミッシュで上げたんだっけ(笑)

ここを通り道とするフォロヘルなんざー踏み入れたこともありませんwww

天の声:
「ちゃんと自由の民を助けながら、中つ国を防衛しなさいよ!」
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
