MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[LotRO]Rank6になたーよ
2010/10/26/ (火) | edit |
RNKのエテンランクが6となりました。

やっぱねー。赤いマークより青いマークの方がカッコいいやね♪
Rank6.jpg
緑色マークまで行きたいですが、エテン在住はちょっとアレなんですよね…
ストレス発散でワンコにスタンさせるのは楽しいですが(笑)
スタン率は1対10くらいで負け越してますけどw
スポンサーサイト
[LotRO]MNSがランベル50になたよ。
2010/10/19/ (火) | edit |
MNSがLv50となりました。
忘れないように日付を付けて忘備録に備忘録っと。

キャラ作ったのが去年の9月頃だったんじゃないかと思いますが
なんとも遅い成長ではありますな。
去年の12月頃LRMと交互に動かしてスカーミッシュやっていた記憶もw
その時既にLv40台だった気もするが…なかなかカンストまで長いですなー

そんなDingした時の木だか花だか?
Lv50Ding.jpg
Lv10刻みで出てくる噂。次はLv60ですかねー

CHNがLv45なんでコチラもLv50にしたいですなー

ちなみにMNSとCHNはLv39から受けられる伝説トレイトが終了済み!!
CHNはあっさり終わったんですが、MNSは最後の1枚がナカナカ出ず難儀しました。

ちなみのちなみにRNKは終わっていない事実w
[LotRO]SSをTiltShiftで加工
2010/10/18/ (月) | edit |
※iOS(2代目Touch)から画像が観れねーとクレーム入りましたが、
 「画像」ボタンを押下していただきたく存じますwてかケータイ機器でみんなw

ゲーム内で撮った画像をTiltShift加工してみました。
TiltShiftって何なの?って感じですが、写真をミニチュア風の写真にする方法です。

通常ならリアル写真を加工して…
P4250110-tiltshift.jpg
こんな感じに。
前後をボカシてピントが合うところはシャープにするって感じでしょうか?

そんなTiltShiftを、LotROからのSSで加工してみました。
9a.jpg
ホビット田舎の1コマ。
ScreenShot00230-tiltshift.jpg
ホビットが踊る1コマ。
ScreenShot00231-tiltshift.jpg
同じ場所で後方から。
なんで誕生祝いの木で撮らなかったのか不思議でならない!!>自分

ScreenShot00233-tiltshift.jpg
大堀の釜戸前。

lotroclient+2008-10-25+21-32-26-68-tiltshift.jpg
JP時代のSSですが、奥行きがあると良い感じ。
amaFullAttack-tiltshift.jpg
アマ姐さんもフィギュア化されてます(USO800)

キャラが写っていたほうが良い感じにミニチュア化できますなー。
そんなSSを加工してくれるサイトはコチラです。
[写真]あめーりか旅行。
2010/10/05/ (火) | edit |
去る、9月22日から27日までアメリカはラスベガスに行ってきました。

海外旅行は10数年ぶり!古いパスポートを確認すると1997年とか!
そんときもラスベガスとかロサンゼルスに旅行しておりますた。

過去の記憶を辿れば、ロサンゼルスでレンタカーを借りればメキシコ行ったり
ユタ州経由でグランドキャニオン行ったり、どっかの州道の途中にポツンとある
モーテルを見つけて泊まれば、ものの10分程度で満室になり道向かいの
レストランに行けば、宿の受付やってた人がウェイターやっていて
こんなど田舎で家族とホテル・レストラン経営しているのか!とか、
昼間は昼間でレストランぽいところに入れば、テラでかいハンバーガー出されたり、
トイレは奥だと言われて行ってみれば、薄暗いところでビール瓶片手に
ビリヤードをやっているガタイのよいオッサンだらけで怖くなったり(笑)
楽しい思い出が蘇ってまいります♪

そんなんで行ってまいりましたアメリカはラスベガス!!
ラスベガスに行きたいか!!おぉー!!なんて古いテレビ番組も思い出しますw(違

とまー昔ならちょい無理してもロサンゼルスから車でラスベガスとか
やっていたかもしれませんが、歳には勝てません。
楽さいこーってことでサンフランシスコ経由でラスベガスに飛行機で向かいます。
んで通常ならツアー旅行に申し込んで~なんですが、友人は海外旅行の鬼!
奥さんに子供が3人も居るのに、単身で年1の海外旅行する人でしたლ(╹▽╹ლ)
そんな人ですので、航空券やら宿&レンタカーまで自力で予約してます。
私は航空券だけ航空会社のHPより申し込むだけで済みました。
H●Sとかの方が安いんじゃね?とか思われますが、最近は航空会社でも
早期割引とかで似たような値段で買えるそうです。
実際見比べましたが、似たような値段でした。

てなことで、自力で航空券買うならビジネスクラスで行きたいと思い
友人に相談したところ、特に席を合わせる必要は無いのでお好きに、とのこと。
昔行った時にはエコノミーでしてメッチャ狭くてエコノミー症候群になりかけ
たので思い切って散財してみました。
料金が高いだけあって、かなり快適な空の旅でしたね。
なにせ椅子がフルフラットになる、つまり横になって寝れます。足も伸ばし放題w
そして、水・ジュース・酒類が飲み放題!

お金って怖いわぁ~。

さて、その時に出てきた飯写真です。
夕方出発の飛行機なんで、飛び立つと直に夕飯。
DSC_0011_convert_20101004161334.jpg
前菜です。ワインは普通に赤か白が付きます(飲みほーだい)
DSC_0013_convert_20101004161548.jpg
メインデッシュ。魚です。思った以上にデカイです。
肉もありましたが、大きさに恐れをなして「ふぃっしゅぅ~」と言ってましたw
写真を見るとパンを早々に食べてショボーンな感じ(´・ω:;.:...
ワインは順当に減ってますな。結構旨かった♪
因みに、隣の外人と食い始めは一緒でしたが、私が半分程食べて居る時には終わってました(速っ
DSC_0014_convert_20101004161626.jpg
デザート。チーズケーキですねー。ブルーベリーを絡めてまぃぅー。

8時間程のフライトで現地に到着しますが、その前に朝食が出てきます。
16時出発。夕飯18時頃。現地到着が日本時間午前1時ごろ?(現地時間午前8時)
だったかと思いますが食える訳ございません。
夕飯を食い終わった後に時差ボケ対策で数時間寝ていますし。
CAに「ぶれっくふぁーすとは?」と聞かれましたが「のぉ~さんくす」と即答。
その声に気付いた隣の外人が起きだして「めしくれ」と。元気に食いやがってますw
到着するまで食わない私を気にしてかCAが何度も私の席付近に来て様子を伺います。
でもね、全然お腹は減ってないんで無理なんですよw

ラスベガス到着~
現地でもデカイ肉とか食いすぎ注意報発令しながら生活。
DSC_0052_convert_20101005154822.jpg
これ、デニーズのTボーンステーキです。付け合せは自分でチョイス。
現地で色々食ったものはTwitterにて報告済み。
ネット接続はDOCOMOが9月より実施した海外パケホーダイを使用しましたら、
合算7400円でした。1日1480円で使いホーダイですね。便利な世の中です。
ケータイも普通に繋がります。友人はご家族と会話してました。
私にも仕事の電話が1件あり、話の途中で「今ラスベガス。これ国際電話だよ?w」
の一言に「えぇぇ~。切ります」と料金は幾らか知らんw
因みに現地時間は午前1時に掛かってきた。日本時間は午後4時ごろw

さて帰りのフライトでは、なんとジャンボジェット機の2階席になりました。
通常ここがファーストクラスだと思って居たので、2階に案内されたときに
3回位聞き直したよw「あっぷすていや?」とか「せこんどふろあ?」とか…
CAから「おふこぉ~す」とか、手を差し伸べて「ぷりぃ~ず」とか返ってきた。
とっさに出た英語にしては、良く通じたと思う今日この頃w
んで席は操縦席の真後ろでした。
DSC_0067_convert_20101005125512.jpg
突進したら羽交い絞めにされて牢屋行きになって国際問題になるんだろうな
と思いつつ、デジカメ写真もコソコソっと撮らせて頂きました。

飛行機が飛び立ちますとここの扉は固く閉ざされますが、パイロットの食事やトイレは?
ってことで保安上の決め事が実施されておりました。
まず、パイロットがCAに連絡するんでしょうか2名のCAがここまでやってきます。
壁に設置されている、ゲートのようなものを出して通路を遮断します。
ゲートの手前には、ガタイの良いオッサンCAが仁王立ちw
奥に入ったCAが操縦室の扉を叩くと中から開きました。
トイレは客室と操縦席の間にありましたのでゲートが設置されると用を足してましたね。
無論その間は、客はトイレを使えません。逆に客がトイレを使っていると
パイロットはトイレに行けない仕様となっておりました。

さて離陸早々に食事が出てきやがりましたw
出発は現地13時頃、所要時間10時間、到着は日本時間16時頃となっております。
昼間航行なんでランチが2回出てくると予想していると…
DSC_0068_convert_20101004161713.jpg
前菜がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
海老の串刺し焼きは美味かった。うん。
DSC_0069_convert_20101004161757.jpg
チキンにカレー風味ソース付きを食する。
日本人だと確信されたみたいで、日本茶も頂きました(写真右)
また先にパン食べちゃった…言えばお代わり出来たのかな?
DSC_0070_convert_20101004161823.jpg
デザートはアイスクリーム♪季節のフルーツと選択できましたがコチラを。
CA曰く「皆さんこちらを選びました(笑)」と「hahaha」と返す私。
しかしこれ、チョコレートコーティングが固すぎる!!
スプーンでガシガシ叩いても割れない!!
強く叩き過ぎると皿からこぼれ落ちて床を転がるイメージが浮かんで強く出れないw
ガシガシ オノレ- アイスクリーム オレサマニ クワレロー
このまま手づかみで食ってやろうかとも…
まぁ激闘の末に大勝利!!ストロベリー味でまいぅでした。
( ゚Д゚)y─┛~~ふぅ戦いの後の一服は格別だぜ!(注:機内は禁煙です)
奥に見えるカップにはスターバックスコーヒーが入っております。

この後は仮眠の為おやすみー。
寝ている間に、軽食のサンドイッチが出たそうですが食べれなかったでしょうw

そんなんでフライト地図を確認すると日本が見えてきました。
途中で眼下に広がる日付変更線を見れなかったのが心残りです(そんな線ありません)

そろそろ旅も終わりだなぁ~。と思っているとCAがやって来ました。
「おぅ。リフレッシュデザートがあるが食うか?」とヽ(;´Д`)ノ マダクワセルノカ
「ぷりぃ~ず」とネタ探しに走って出てきたのがコレ。
DSC_0071_convert_20101004161858.jpg
どこがリフレッシュデザートなのかと…
パイナップルもキュウイも一切れで十分なんですが…
でも日本人。出されたものをナイフとフォークで切り分けて全部食べます。
うん。美味しかった。食いすぎだけどw
たぶんこれ、行きの時に食べなかった朝食と同じメニューかと思われます。

食は細くない方ですが流石に多い。飛行機内では動きませんので腹も空きません…
でも出された食事だ。しっかり食べたよ。

ちなみに、エコノミーに座った友人の食事写真をお借りしました。
行きの食事。
Go1.jpg
行きのチキン飯。肉飯は席に来るまでに売り切れたそうだ…
Go2.jpg
朝食ですね。

帰りの食事。
Return1.jpg
野菜食っとけって感じ。
Return2.jpg
豆は栄養満点。

そんなんで10数年ぶりの海外旅行は終了いたしました。
近いうちにまた何処かに行きたいなー。
DSC_0033_convert_20101005155238.jpg
ん?カジノの結果ですか?
5ドルほどを元手に34ドルまで増やして、See'sのチョコレート土産に化けました。
1ドル=85円程度でスロット1ラインが2セント=2円以下の掛け金で遊んでました:-P
DSC_0026_convert_20101007121014.jpg
最高額。
この後は負け続けたからといって34ドル付近で逃げてないよ?w
thema:旅の記録
genre:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。