MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[WoW]バトルグランド(PvP)動画
2010/12/27/ (月) | edit |
WoWにてバトルグランドでの動画を撮影いたしましたので公開。
特に観るべきところは御座いませんが、Mageの特攻振りをごらんあれw
だらだらと14分ほどありますので超暇人のみどうぞw

途中でカクついているのは編集ソフトの負荷が高かったからでしょうか?
実際の画面とか動画データは問題ないんだけどなー。長すぎるのか?w
あとHD画像になってないな…エンコードが失敗してるのか?
無駄にビットレートを高くしすぎなのかな?
動画編集する度に以前はドウやったか忘れて四苦八苦w ←メモとれよ
[WoW]装備変更
2010/12/24/ (金) | edit |
どのゲームでも同じですが装備によってステータスが変わりますよね。
ダメージアップだったり防御アップだったりして。
そんな装備品はよくクエストの報酬で貰えたりするのでAHで購入するのは
殆ど無いかもしれません。
まぁクエスト報酬よりPCが作った方の装備品の方が強いのはよく有りますが
お値段が高いのが難点ですよね。

そんなことで、装備品は5年前のままで遊んでおりました。
暫くすれば良い装備品が、もらえるだろうと思いつつ…

今までの装備品の見た目。
soubi01.jpg
後衛らしくローブに魔法使いがかぶってそうな帽子。

ゲームを進むにつれてクエスト報酬で良さそうな上着を頂きました。
早速着てみます。
soubi02.jpg
わぉ♪ふとももむっちりでせくしぃ~♪
Legを装備してないんじゃね?w と思われそうですが装備しておりますw
こんなデザインのLegがあるんですねw
流石WoW!サービス精神が旺盛ですw LotROでやったら怒られますよね(笑)

昔はそんなセクシーな姿で首都のAH前で「Tipぷりぃ~ず」とか言いながら踊っていた記憶も。。。
注:中の人は、おっさ(ry

てか今は超恥ずかしく、こらあかん!ってなことでAHで装備品漁り。
イマイチな品揃えでしたが購入して装備します。
soubi03.jpg
それなりにお高い金額が付いてましたが、皮を売りまくって500Goldほどありましたので散財。
Healthとか良い感じで増えて余裕が出来たかと思われます。
[LotRO]クジ当たった♪
2010/12/24/ (金) | edit |
再開したLotteryで2キャラで当りが出ました。

1個は「石炭」ですw
北米では石炭はラッキーアイテムなんでしょうかね?
日本で言えば5円玉みたいな「お金にご縁(5円)がある」とか言うのかな?
因みにこの5円玉は表面に漢字で「五円」と書かれており
外人さんが両替しても1枚しか貰えず読めなかったりするので
日本のラッキーアイテムと認識している人が居るとか居ないとかw

因みの因みに、私は以前ATMで2万5千円を下ろそうとして
2万5円と打ってしまい、ちゃりーん♪と5円玉が出てきたことがあります。
まぁ縁起担ぎでその時の5円玉は大事にとってありますがね(笑)
今では100円以下は出てこない仕様となっていると聞いてますが
お試しあれ♪ ←そんな人居ません

2キャラ目は大きいの来たよ!
まずは700シルバー♪
Lottery01.jpg
メイルボックスにはまだまだ入ってるぞ♪
Lottery02.jpg
T8のレリックキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
それも2枚入っていたー♪
T8って2枚から合成出切るんだね!初めて知ったよ!
まぁ怖くて合成してないけどw

Lotteryはまだまだ絶賛開催中ですので今年最後の運試しを♪

※もしかしたら石炭ってダイアモンドの原石だから「将来に期待」って意味かしら?
[LotRO]熊劇場
2010/12/20/ (月) | edit |
冬祭りの腐った果物@何回でも使用可を頂きたくLRMでやってまいりました。
早々に劇場裏に呼び出されたので何かしらネタを考えます。 ←必要ありません。

思いついたのがコレ↓
くま劇場
熊を舞台中央に陣取らせてみました(迷惑
熊に対してもエモートをさせるようにコマンドがあればもっと楽しいかと思うが…
だれか要望送っておいてくだしあ。

樽運びクエスト。
KegHakobi.jpg
樽を運んでいると言うより、樽に憑依されているとしか見えないんですが…
樽を持ち上げるとかソリ付で引き摺っているとか…やっつけ仕事なのか?w
[WoW]しゅうまつWoW
2010/12/20/ (月) | edit |
週末にはWoWを遊んでます。
BG(PvP)はLv40代前半で組まれているようですね。
全鯖から人を集めれば同レベルで組むのも容易なんでしょうかね?

自分が居る鯖はPvP鯖ですがフィールドでのPvPは無くなってますね。
同じ場所でクエストを受けるNPCが居るらしく私が受けていたら
2人組みの相手陣営がやってきましたが手を出しませんね。
並んでクエスト受け&報告とか(笑
まぁもうちょっと高レベルに行けば一発触発かもしれませんがw

AH前の人混み。
AHmae.jpg
Alliance陣営ってもっと人型が多かったような気がしますが最近は変わりましたなw
まぁ恐竜とかはペットだと思いますが、皆さんガタイがデカイw
逆にHorde陣営は牛とかオークとかアンデットが主流だったんですが可愛くなってたりしてw

そんな場所のオークションで調べるものは…皮!!
AH.jpg
皮がたけーw
復帰してみたときが、20Goldから50Goldだったんですが200Goldオーバーって何よ?w
私の所持金100Goldなんですが?w
#150Goldまで増えたんですが、騎乗スキルでの速度アップとか買ったら金減ったYO!
適正50Goldのような気がしますが週末価格で買っていただけるのを祈るw
[LotRO]シアターデビュー
2010/12/16/ (木) | edit |
女優としてデビューいたしました(違

SFSクエをKSメンと行ってきた後に冬祭り会場にやってきました。
ホビット劇場で腐った果物を沢山仕入れて準備万端で待っていると…

劇場裏に呼び出された(゚Д゚;)
sunngeki4.jpg
そう。配役として抜擢されました。
幾多にわたるオーディションに劇団面接!!
主演俳優や監督へのお土産を欠かさずコネを使いまくった結果
見事に出演することが出来ました!!!(全部USO800)

とかなんとか。いきなりの呼び出しはビビルね。
SS撮るにもUI消し忘れる始末。
何をしていいのかウロウロする始末。
後方にNPCが居て話しかければ何をするのか教えてもらえますが
そこは英語です。読める訳御座いません(笑

長い1分だか2分が経ってステージに飛ばされます。
sunngeki5.jpg
視線が怖いw
皆さん鞄の中身…特に「腐った果物」を握りしめているに違いない!!

ホビットの進行役が話を進めていきます。
まったく聞く耳を持ってない上に何を言っているのか分かりません!!英語だしな!!
青い文字が画面中央に出たら、エモートを出します。

/bow

完璧。石橋を叩き壊して鉄筋にするくらいの慎重さ。
花吹雪が舞います。
これで主演女優賞はもらった!!我に敵なし!!

VCからの声「つまんねーなー。無難なことしやがってw」

わかった。やるよ!

都合3回のエモートタイミングが訪れますが2回分をスキル発動に。
2回目は、手を光らすスキルを実施!! → 無論失敗
sunngeki6.jpg
すんごい勢いで物が飛んでくる。連打してる奴が居るんじゃないかと思うくらいw
3回目は、自己バフスキルを発動!! → 見事に失敗
てかさーMNSだとスキル発動も立派なエモートだと思うんですがねw
ちゃぶ台返しスキルとか面白いエモートだと思うんだけどね
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
[LotRO]冬祭り始まった。
2010/12/15/ (水) | edit |
だらだらとMNSのEpicでも進めようかとマークウッド内を走り回っていましたら
「ユール祭りが始まるよ!」なメールが着弾。
KSメンが向かうとの事で行ってみる事に。

そんなマークウッドから人間特性のブリーの帰還スキルを使えば…

Bree地方って明るい!!
太陽が眩しい!!
青々とした草が揺れてる!!
木陰が涼しそうだ!!
などなど…

モリアとかマークウッドで暗すぎませんか?
そりゃ最前線とは言われてますが、気が滅入るような雰囲気がありすぎw
ちなみにKSのボスは「モリアとか怖いもん。守るのはエリアドール専門」とか言ってますw

さて。お祭り会場に向かいます。
てっきりブリーのお祭り会場かと思えば、このときだけ出現する馬屋からタクシーを使えと…
料金はタダだったので何度でも行き来できます。
付いた先は新エリアw
祭りのためにエリアを追加してるよw
それほど広くは無いですがやる事が凄い。(この勢いで6人インスとか作ってくれよ)

毎度御馴染みのクエストを進めるとコインが貰えてアイテムゲットとなる訳ですが
その前にこれを見てくれよ
densetubukiBank.jpg
銀行の貴重な枠が伝説武器で埋ってるんだよw
育てて壊すのが追いつかないよ。それに伝説武器と交換出来るアイテムは30個近くあるよ…
え?!そんなことはどうでも良いと?wごもっともw

お祭りのクエストを進めていると(英語を読めないのでガイドに従ってるだけですが)
シアターでホビット劇が始まるそうな…
急いで向かいます♪

NPCホビットが寸劇でもするのかと思えばステージの上にPCと思われる人々が!!
なにやら抽選でステージ上に呼び出されるようです。
1回目は何やってんだかサッパリ判りませんでしたが2回目に面白いことが!!

KSメンがステージ上に呼び出されました(笑)
sunngeki1.jpg
なんでも「ガンダルフ」を演じるらしい(笑)

VCから聞こえる緊張した声。
「え?俺何するの?」「あれ?ドア開かないよ?」「今どうなってるの?」と…

ネタ提供有難う御座いました(笑)

寸劇では指輪物語にちなんだ内容かと思われますが
ステージ上では何をするのかと聞けば「エモートを出すらしい」と…
sunngeki2.jpg

どんなタイミングでエモートを出すのか判りませんが、
場に合わないエモートを出すと観客からブーイングが飛びますw
sunngeki3.jpg
SSには上手く映ってませんが「腐った果物」を投げています。
これはアイテムでしてベンダーで購入してください。
無論、場に合ったエモートを出すと「花吹雪」を観客が出します。

ちなみにこれは功績となっております。数はそんなに多くは無いですが功績マニアな方はどうぞ。
sunngekiDeed.jpg
人間特性の士気の力が終わってないと言う突っ込みは却下ですw

3回目の寸劇も見学してましたが、KSメンのホビットさんが可愛いドレスに着替えて
呼び出してねオーラを出していたのは見逃さなかったYO!
[LotRO]CHNとMNS
2010/12/13/ (月) | edit |
LotROスーパーでお買い物。それは馬。
uma.jpg
期間限定で売り出したら人気だったのかは知りませんが
起動ランチャーにまで「売り出したよ!」の文字が。
1995TPでしたので日本円で1600円くらいでしょうか?
高いか安いか人それぞれだと思いますが日本鯖ではメインだった
MNSキャラですので乗らせてみました。

夢の競演。それは師匠との。
DaggerSister.jpg
短剣CHN師匠のSIGILETH姐さんと共に戦う事が出来ました。
マークウッドのスカーミッシュでも出てこられますよね。
今後ともお世話になります。

そんなCHNですが巷ではサブタンクが出来るそうな。
盾構えてみました。初めて構えたので盾のデザイン初めて見たw
subtank.jpg
みなぎるパワーは伊達じゃ無い!!
何処からでもカカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

場所はMoria地方のForgeインスタンス内のBoss2だそうな。

結果。
Repaer2.jpg



私にGRD系は無理だわ。
ボスが「ぶらっくぱうだぁ~」と言ったら殴打してね。と言われたけど
殴打しても止められないし、スキル食らったら即死だったよ?w
これって「ガードする」とかスキルあったりする?w
普通に殴られても痛かったよ?w

そんなんでForgeの溶岩に盾は捨ててきたのであった。
まぁゾンビアタックでマラソンしてたら終わってHMもクリアしたそうな。
初モリアコインげっつ。コンプまで先は長い。

備忘録:双方ともLv62。今年中にカンストするか不明。
[WoW]♪よぉ~く考えようぉ~お金は大事だよぉ~♪
2010/12/08/ (水) | edit |
WoW内をソロでチマチマ遊んでいます。

長年の休止状態からの復活ですので、その間に導入された拡張で
スキルが増えておりました。
腹が減っては戦は出来ぬ!てな感じでガシガシスキルを購入。
お財布には30Goldほど有ったんですが20Goldまで減った(゚Д゚;)
特にお金が必要なゲームではないんで問題は無いかと思いますが
将来の生活設計のためにも貯金は増やそうかと…
でも装備とかもレベルに合った物が欲しいなぁと…
まずはAHで装備品のお値段チェックです。


高っ!!(;・∀・)


Cloth一箇所で8Goldとか。
Lv40まで育てて所持金20Goldしか無い奴に買える訳御座いません。
自作するべきなのかと思いつつ、生産用皮の値段とか観てみます。
Heavy Leatherが20枚で18Gold開始で即決20Goldとな!!
私の全財産20Gold♪この差は一体なんなの?

売るしかない!!一攫千金を目指して!!
このビックウェーブに乗るしかない!!

まぁー売れるかどうか判らなかったので、18Gold開始の19GoldでAH開始(弱腰
売れるかな?売れるかな?
と期待しつつ翌日はLotROをやりながらWoWを起動。
AHからの郵便が届いております。
ワクテカでポストを覗くと、19Gold(σ・∀・)σゲッツ!!
所持金倍増計画完了♪

鞄の中には、Heavy Leatherがあと40枚あるのでこれも売っぱらおうっと♪
因みにこのHeavy LeatherはLv40前後の自然系Mobから皮剥ぎよって獲られます。
ちょうどレベルにあったMobなんで狩るのは余裕のよっちゃん。

んでAHを覗いてアセラス吹いた。
AHpanel.jpg
20枚の即決価格が50Goldに増えてた(笑)
どんだけインフレ?
昨日はこの1画面が即決20Goldで埋っていたのに…
なにがあったWoW経済!w
そーいえば当日は拡張版が導入されてご祝儀価格にでもなったんですかね?

WoW人口は多いと聞くのに1画面程度で収まってしまう売り状況は何でか?
人口の9割はカンスト組かと。のこり1割は育成途中と言えどAltが多い世の中
カンストキャラが装備作ってAltに渡すってのが普通なんでしょうな。
だからAHに並ぶ商品は少ないけど、狩りが面倒な大金持ちの人が買ってくれる。
そんな図式が出来ているんだと思いますね。

現在の鞄の中身。
Bag1.jpg
ごちゃごちゃな鞄…Addon使用してNPCに売るしかない物は売った状態。
鞄に沢山物が残ってる…肉みたいなのは何に使うんだっけ?
料理にでも使えるんだっけ?蜘蛛みたいなのもあるんですが…
[WoW]再再開してみた。
2010/12/06/ (月) | edit |
World of Woarcraft を再再開してみました。

初めて遊んだのが何時かと思って調べたら、05年11月となってますね。
これはSWGが「ゲームとして終わった」ので次期MMOとして知り合いと始め時です。
      ※現在でもSWGは米国鯖で続いてます。
んで次の年の3月くらいまで課金情報が残ってますな。
この時点で確かLv40まで行って、馬ゲットでモチベが落ちたんだよな…

Lv39からLv40までMob狩ってあげた記憶がw
なんでMob狩りだったのか?
PvPフィールドでの高レベルの相手陣営の嫌がらせに嫌気がさしてやっていたような…
グループ組めば早々やられないと思うけど、米鯖で日本時間で友人とも
レベル差が付いて細々とソロやっていたな。
たまに外人からのPUGでも
「なんでMageでソロやってんの?狙われね?」とか聞かれましたなー
「Mageが好きだから」と返してたけど無茶だったのか?w
ReturnToWow.jpg
そんな感じで友人達も引退して、私も止めていった記憶が…

再開が08年の5月になってますな。絶賛LotRO-JP版やっていたころです。
ブラッドエルフや、PvPはフィールドよりインスタンスのBattleGround(BG)が実装されたとのこと。
それでブラッドエルフでローグやってみることに…
WoWのBGはLv10からで10レベル区切りでプレイヤーがマッチングされるので
Lv10で参加しても相手がLv80なことは無いそうです。
しかしLv10とLv19では差があることは確かで「永遠のLv19」とかが居まして
私以外Lv19とかLv29だらけで、姿隠して相手の後ろを取っても返り討ちにw
まぁレベル上げれば同条件で戦えますが、一人寂しくソロはキツイっす。
LotROに戻るのであったw

そして今回の再開。
なんでも拡張が導入されるとかだったり、Mage成分が足りなかったので再開。
旧アカウント名が解らず四苦八苦しましたが何とかアカウント復活。
MageでWoW大陸に上陸です。
FireBall2.jpg
ファイヤーボール最高!!
射程距離が40ヤードですよ!40ヤード!
殴られずに先制攻撃を出す!!キャスト時間が4秒近くでも (゚ε゚)キニシナイ!!
相手頭の上に出る大ダメージ値表示が大好き!!
近づいて来る前にもう一撃!
FireBall1.jpg
このデカイエフェクトが良いよね。
ストレス発散でゲームやってるんで、これは楽しいっす。

もう一つのストレス発散先のPvP(BG)ですがスキルも忘れているのに参加。
参加方法ですが以前は首都とかに居るNPCからでしか参加できませんでしたが、
フィールド上からも可能に。ボタンをポチッと押すだけ。
レベリング中でも余裕で参加可能。楽になったもんです。

そのPvP(BG)ですが、Lv41で参加しましたら廻りはLv40台の前半。
Lv49とか居ません。その辺も上手くマッチングするように成ったんでしょうかね?

PvPなんで長時間キャストは中々出来ませんが、人が戦っている場所に対して
ちょっと離れたところから大ダメージSkillを発動して当たると良いねーw
基本は後ろに下がりながら、インスタント発動スキルの連発。
凄い勢いで向かってくる近接が怖いですw
まぁ相手がオークとかアンデットとか牛さんとかで怖いんですよw
んで結果。
PvPPanel.jpg
旗取りではイーブンで時間切れ。総合評価で勝ったようですね。
最初は、3vs7とかでどうしようかと思いましたが何とかして旗を守るのが正解でしたね。
っと、WoWの簡単なPvPへの参加として、相手陣営から旗を盗って来るゲームがあります。
3回盗ったら勝ちなんですが、3人じゃ盗りに行けません。
旗を守ります。そのうちお互いが10vs10となり互角な勝負が出来ましたね。
ちなみに私の名は「Tiltwait」です。オールドゲーマーならネタは解るかとw
それと他の方の名前に後ろに付いているのが鯖名ですね。
相当数の鯖がありますが、BGでは一緒にされます。
その点でマッチングも早く素早くゲームが出来ます。

PvP結果では、KBとか死亡数とか総ダメージ数とか出て良いですね。
死亡数の多さは誰にも負けん( ゚Д゚)y─┛~~
倒される前に一撃は食らわす!!

レベル上げはクエストで上げていきます。
以前は中々レベルが上がらず四苦八苦しましたが、
今回遊んでみて以前より簡単になっておりました。

今ではクエスト受けると何処に行って何を倒すのかマップに出ます。
その場所まで行ってMobとかにマウスカーソル当てればクエ対象なのかも解る。
英語が苦手でも楽々クリアー。
因みに色んなAddon入れているけどAddon機能なのかな?
Lv41から初めて現在Lv43です。それも対象MobがLv38位のを倒すクエストで十分です。
レベリングカーブが緩やかになっているのが解りますね。

以前の不満点が改善されているところが鰤の良いところですな。
もうすこし続けて行けば不満点も出てくるかと思いますが今のところは楽しいかと。
