MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[Rift]リュートで演奏
2011/05/24/ (火) | edit |
リュートで演奏が出来ます。
出来るといっても8秒間ほど、べろん♪べろん♪と音を奏でるだけですが。

まぁMove的な1シーンには使えそうなので作成意欲が出てきたような!!
arti05.jpg

そんなリュートの取得方法。

先ずは道端にたまに落ちているアイテムを拾って集めます。
ゲーム内容には全く関係ないようでコレクターアイテムな感じですかね?
で、こーなります。
Arti01.jpg
まぁランダムに落ちているのでコンプするのは大変な作業なので、AHで買います(笑)
AHでのお値段はピンキリ!価値ありそうな青Nameアイテムだと高いですなー。
白Nameアイテムだと手が出る範囲内なので集まりそうな感じのところをAHで検索&ゲット!
ちなみに私はダブったものを拾うと1sから出品してます。
10gくらいにはなることあるので店売りより小銭が稼げます。

横1列がコンプ状態になるとクエスト完了となるらしく某NPCに話しかけると…
arti02.jpg
ラッキーコインに変えてもらえます。

そのラッキーコインを集めて…
arti03.jpg
25個貯まったら某NPCに話しかけると…
arti04.jpg
リュートと交換できます。
他の楽器はフルートがあるみたいですが、もう25個も集めるのは疲れたよパトラッシュ。
[Rift]俺様のPCが壊れる
2011/05/19/ (木) | edit |
RIFTでのイベント。

各マップにおいてRIFT襲撃イベントが突発的に発生します。

RIFTが現る
 ↓
RIFTから出現したMobを倒す
 ↓
RIFTを閉じる
 ↓
ボスが現れるのでタコ殴り

てな具合に普段は敵対する相手陣営との合同討伐が始まります。
私はPvE鯖に居ますので相手陣営に攻撃が当ることはありませんが、PvP鯖はどうなってるんでしょうかね?討伐中はヒーラーがヒールしつつ耐えて終わった後にでも一戦交えるのでしょうか?

そんな討伐中のSS
RiftBoss01.jpg
エフェクトが凄すぎてBossが見えません(笑)
PCも何人居るんだろう?名前表示を消してますが前が見えない状態ですよ。
RiftBoss02.jpg
一応、殴っておきますか。
決してBossに梅干を差し出している画像ではございません。
RiftBoss04.jpg
これだけ画面上にエフェクトやらPCやらが居ますがラグりませんね。
この状態になると外人が良く言う言葉…
「俺様のグラフィックカードが唸りを上げているんだが…」
「俺もだ。サウンドカードもやばいぜ!へへ」みたいなー。
普段はそれほどGPUのパワーを使ってませんがこの時は凄そうだ。


RIFT内ではワールドイベントを開催中。
何でもコインを集めてクエスト(デイリー)をクリアするとアイテムが頂けます。
アイテムも生産用アイテムだったり装備品だったりMISC品だったりと…
多少のランダム制はあるんですがMISC品には当りの様な品が。

それは、上位装備品との交換に必要な通称「お札」が1枚頂けます。
装備との交換には3桁枚数のお札が必要で焼け石に水かもしれませんが
交換しております。
それ以外にもコンパニオン(ペット)なる物も頂けました。
Nuko01.jpg
伸びをするぬこー♪
戦闘とかはしませんが、コチラが馬に乗っても付いてきます。
移動スピードが上がってもそれに比例して、すんごい勢いで付いてきます(笑)

お札よりこっちの方が「当り♪」だね!

[Rift]Patch1.2が導入されました。
2011/05/12/ (木) | edit |
Pathc1.2が導入されました。
1.1が3月の末くらいだったような気がしますが、何やら速い導入ですね。
人が減りだすのが今ぐらいの時期(開始2ヶ月)だと思うので梃入れてな感じでしょうか?

そんなPathc1.2の内容をご紹介!!

え?「てぃるって奴にそんな紹介が出来るわけねぇ」と思っている方居ませんか?

ちっちっちっ!

よーく聞けよ!

1.WFで何やらRogueが強くなったぽい。
  ↑こてんぱに殺された
2.エキスパートダンジョンで雑魚が弱くなった気がする。
  ↑貴重なDPS枠で行ったけどLHが40分掛からずに終わった。
3.ダンジョン行きのグループ募集が自動で出来るようになったらしい。
  ↑皆さんが苦労していた(私は聞いていただけ)
4.ダンジョンでの報酬が微妙な感じな気がする。
  ↑通称「お札」が少なくなっていた!!
5.見た目装備が導入されました。

どーよ(|| ゚Д゚)
吃驚したか? まぁこんなもんよ!

ただの感想だろ!の突っ込みは不可。

そんな中でも超大事な「見た目装備」に注目。

そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ。見た目装備勝負だ。

の流行語大賞に乗せられて変更してみました。
wr01.jpg
上着とズボンと靴を買ってみました。
肩がゴッツイのは消せたり出来ないのかね?
他の服って売ってるんですかね?これは首都で購入。
このカッコでWF(PvP)に行けます。どーみてもMageに観られそうですw

そんな服ですがお値段は…
wr02.jpg
たけーよw 繰り返しクエ1回分の報酬って40Gほどだよね?
それに、この値段の付け方は何なんだ?2PP 99G 32Sって?
どっかのスーパーの特売品かよw

と、ここまで書いて気付いたけど、普通の装備品を着れたりするのかな?w

頭部分が寂しいなぁ~と思いつつ探していると見つけました。
今回導入された機能ではありませんが、こんなんがありました。
neta01.jpg
Mobの被り物…ミッキーマウス(こぴらいとはでずにーなんたらかんたら)

neta02.jpg
エイリアンに卵を産み付けられそうになっている人?

酷すぎるw

neta03.jpg
ロシアの防寒帽子風?
色付ければ何とか見れる?


でも元ネタがこれでは被る気になれんなw
moto.jpg
キモッ!w
[Rift]PvP-Rnak4なった。
2011/05/09/ (月) | edit |
長かった。
辛かった。

(´-ω-`)

やっとこさRank4になりましたとさ。

殴った。
ヒールした。
※比率6:4くらいw

(´-ω-`)

必死だったさ。
Rank4_20110509120356.jpg
まぁRank6が最高なんでまだまだ道のりは続くけどなw


LotROのエテンでは勝ち負けは無い処なんでワーワーギャーギャーで遊べましたが
RIFTのWarfrontsは、キッチリ勝ち負けが決まるシステム。
ましてやRankが高い(装備とかスキル)とかで固さが変わる。
高ランクのWarrirなんて5人掛かりで何とか倒せる始末。
ヒールなんてされていたら絶対に倒せない(笑)
そんな格差社会が実在する場所w
そんなんだからか勝率は3割以下だと思われ。

そんなんですが自分の職であるClericの固さがちと見えてきた。
後衛職でありながらDefensiveソウルであるJusticarをRangeDSPでも入れてあるんですが
2名様ほどからヒールされていると死に難いことが判明。
まぁ死なないだけでManaは無くなり、相手からはフルボッコ(スネア付き)で
近づけない、逃げれない、何も出来ない、ってな状況にはなるんですがねw
何度、味方と相手の中間地点でモッサリな動きをしたことやらw
(ヒールスコア、ダメージスコアが稼ぎ放題w)
殴られている最中に相手から「Sith tilwii」とか「LOL」とかもうね…
片手剣(Mace)とか持ってるからMageとかと間違われているんでしょうか?
(普通のCleric装備はハンマー)

さて、PvP用のSoulでも勉強(Zamでお勧めを見るだけ)しましょうかね。
[Rift]武器の見た目
2011/05/02/ (月) | edit |
武器の見た目は大事です。

そんな武器の見た目で大丈夫なのか?
大丈夫だ。問題ない。

と言われるくらいですからね(違

そんな私のRIFTでの武器選び。
職がClericなんですがハンマーがメインそうな感じ。
でもヒーラーにハンマー?
殴ったりしないんで不要じゃね?(反論不可!w
buki02.jpg
まぁ何とか見れるんじゃね?(個人的感想
でもヒーラー的には杖のような気もしますが、杖はMageな感じになっております。

それ以上に装備がChainにも関わらずローブの様なナンタラカンタラw
装備に関しては次期Updateで見た目が導入されそうなんで何とか成りそうですが
問題は武器!
武器に付加されているステータスも上を見なきゃならないんですが
AHで見つけたよさげなハンマー。
buki01.jpg
これは無い!絶対に無い!
なんだよ?ヘッド部分に付いたイガイガは?どんなデザイナーだよ?
マジでこれで殴れと?殴らないけど。買いたくねー。

てなことでAHで短剣とTotem(トーテム)を買ってみました。
buki04.jpg
小脇に抱えたブランデーが良い感じ(マテ)んでカメラ目線(笑)
酒飲まして寝込んだ隙に短剣でザックリとしてから金品を奪いますか?(悪)

ちなみに、ハンマー(Two-hand)とダガー(One-hand)ではスキル発動時の
モーションが違ったりします。どちらも「あと一息」な感じではありますが…

そんな、大丈夫だ。問題ない。武器でインスタンスに向かえば、よさげなMaceが出た。
buki03.jpg
またヘッド部分にイガイガだよw
これを頭の上で振り回せと?殴れと?殴らないk(ry
でも微妙にステイタス良いんだよね
MaceSta01.jpg
短剣ってMage用なんですかね?

まぁ短剣で行くかな。気に入った装備で行かないとねw

おまけ。
某装備品でスキルがクリティカルすると勝手に変身します。
変身すると…
hennsinn01.jpg
どう見ても「やられキャラ」じゃねーか!!
ふざけんな!!デザイナー出て来い!!!w
