MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[Rift]RIFTのむーびー
2011/06/29/ (水) | edit |
ちまちまゲーム内の動画を撮って繋ぎ合わせてみた。
使っているBGMがアレですが、ソレしておいてくだされ。

てな感じで。
[Lotro]アイゼンガルドを買ってみた
2011/06/20/ (月) | edit |
LotROは9月の20何日かにメジャーUpdateがあります。

メジャーなんで今回は拡張代が必要。
まだ6月だってのに事前購入が始まりました。
購入することによってアイテムだがを頂ける御様子。

色んなアイテムがあるそうですが、目玉はXP25%Up!のポケット装備でしょうか?
これでAltも育成も楽ですね。

(もう育てる気はないけどなっ!)

購入方法が解らず、公式を徘徊していたのは謎なことで
何とか購入し、アカウントをUpdateしてイザLogin!!!!!!

なにやらゲームデータのUpdateが始まりました(笑)

まぁ数分で終わったので、コソコソとLogin。
久々感が込み上げてきます。

操作方法をスッカリ忘れて…いるわけも無く普通に動かせる!!

事前購入で頂いたアイテムを確認しつつ、スカーミッシュでも行きましょうかね?
なにやら2箇所が追加されたようで。

れっつらごー。

入った先は、以前Epic2のFSクエストだったやつじゃありませんか?
「まちがえちった。テヘ」と思いつつも「クリアしとくか」ってな感じで挑戦。
第2波で下記の状態になりました…
Sky01.jpg
なんだかSSの画面が暗く見づらいですが、Mobがバリケードをタゲって「???」な状態に。
もちろん攻撃は通らず、相手もリセットしてくれないので詰んだ。
早々に離脱…

気を取り直して、新しいスカーミッシュと思われるところに入った。
Sky02.jpg
なんか強いぞ?勝てたけど。

Sky03.jpg
エンカウンターな奴。よゆー♪

Sky04.jpg
こうつもエンカウンターな奴。よゆうですな♪
見た目がやばそうだったんで食事は取ってますがw

Sky05.jpg
Bossも余裕かと思ったら時間切れでインスタンスから追い出された。
他の方のブログを確認したら「応援を呼ぶMobも倒さないといけないらしい」

フォロヘルのスカーミッシュかな?
Sky06.jpg
せんせー!つえーよ!必死だよ!ひっし!hissi!

Sky07.jpg
こいつもつえー。従者がLv60程度だからLv65程度にしないとダメなのか?

んで何とか勝ててBossに挑めば、SS撮る暇も無くちんだ。
Twitterで聞くところ「めんどう」だとか「ぬくぬく」を使えとか。
初見ではサッパリ解りません。

次回があれば挑戦してみます。

そーいえば、事前購入で貰えるアイテムに馬があった。
Is01.jpg
これも謎の画面暗い状態だけど…
どなたかがTwitterで言っていたようなコレに似てると思う。

次は「チョクセンバンチョー」の実装を!ぱらりらぱらりあ♪
[Rift]なにかが違う
2011/06/16/ (木) | edit |
何かが違う!!

下の画像をご覧下さい。
Master000.jpg
生産でお世話になるマスタークラスのNPCです。
左側:Master Outfitter(布製・革製のアイテムの作成を教えてくれる)
右側:Master Butcher(動物等の死体の解体による皮の採取、革への加工を教えてくれる)

話しかければ、ちゃんとした受け答えをしてスキルなど教えて頂けます。

だが、ちょっと見て考えて頂きたい!!

布製やら皮製のアイテム作りってお洒落な気がしないか?
動物から皮剥ぎって力仕事的な気がしないか?

もういちど画像をみて欲しい。

左側の人はOutfitter。つまり布製のアイテム職人である。
右側の人はButcher。つまり動物から皮を剥ぎ取る職人である。

そんな仕事をする割には、服がおかしくないか?

左側の人:如何にも力仕事で、服が汚れても良いような姿。
右側の人:如何にもデザイナーな感じでの服を着ている。

私は言いたい。宣言したい。

NPCの設定が逆じゃないのか?

そんな姿で大丈夫か? 大丈夫だ。問題ない。by Trion World Networks。


Mageでの出来事。
延々とクエストをこなしてした。
過去にやったクエストなので依頼内容も確認せずにやっていた。

とある所で「そこらへんに居るワンコを捕まえてきてくれ」との依頼。
よゆー。よゆー。でドンドン捕まえる。
フト後方をみるとこんなになってた。
tuiteki-.jpg
ひーふーむーよー。。。依頼は3匹だったような…
依頼NPC「捕まえすぎ。報酬を渡す予定だったけど、こいつらの餌代で没収」
えーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに、追いかけられている訳ではありませんからね?w
追いかけられているってのは、こんな感じw
LotRO-Wanko.jpg
懐かしのLotRO-JP時代のアスカル西橋。
こっちくんな!わんこ!!


MageってのはManaが大事。
でもね、直に無くなってしまうんですよ。
でも、補充は簡単。Mobを倒したあとに、こーすればOK!
gaikotu.jpg
新鮮な頭蓋骨ほどManaの補充が速いそうですよ。奥さん!

しかし、どっから来たプレデターなんだかっ!
[Rift]ゲーム内イベントとMage始めました。
2011/06/06/ (月) | edit |
RIFT内でのゲーム内イベント。

まぁイベントと言っても通常運転中に起こるイベントでしょうか?
Lv50が沢山居るマップでRIFT襲撃だよーん。の一環ですね。

RIFT来襲→RIFT閉じる→RIFTBoss討伐。ってのが通常のイベントですが
RIFT来襲→RIFT閉じる→牙拾う→牙を納品する→味方Bossが起動→RIFTBoss討伐
ってのがあります。(ちょっと違うかもしれんが (。・x・)ゝ)
ここの味方Bossってのが自分の陣営と相手陣営の2体Bossが起動します。
Bossの起動は牙を、なるはやで納品するPCに委ねられます。
参加PCが多ければ多い程、牙を納品するスピードが上がるので味方Bossが早く起動しますね。
起動した味方BossがRIFTBossを倒せばPCには豪華賞品が贈られるって寸法です。
無論味方BossがRIFTBossを殴っている最中も手助け出来ます。ガンガン攻撃です。
まぁ協力したPCが多いほうが勝つって感じでしょうか。

やられキャラのRIFTBossが倒されると、こちらのBoss同士が決闘します。
そんな1コマ。
RiftEvent01_20110606125139.jpg
やっぱりエフェクトが大きすぎてBossが見えません(笑)

因みに、相手陣営の勝ちですw
味方が人すくねー。居合わせたら参加しようよーw

まぁそんなイベントがあるのでカンストしたキャラでも各マップを徘徊しているので
人が結構居るようにみえます。

余談ではありますが、以前も相手陣営が先にRIFTBoss倒して遅れて到着した味方Bossが相手Bossを倒した(PCの助太刀あり、相手陣営PCは解散していて助太刀なし)場合だったんですが味方Bossが相手陣営のPCを追いかけてキャンプに入り込みPCやらNPCを惨殺しておりました。
それを相手が文句を言い(相手のSayは聞こえる)味方陣営の人が返していたら
PvE鯖でありながらPvPフラグをONにする人が続出w(私含む)
キャンプ地でフィールドPvPが勃発w

いや~楽しい一時を過ごせました(笑)


さてはて、Mage始めました。
私はヒーラーだ!で一生懸命ヒールしてましたがDPSも楽しそうだなと…
現在Lv29でWF三昧であります。
magesummary.jpg
流石なLv29のMageであります。俺TUEEEEEE!させて頂いております。(BGのみw)

さてリザルトを見ると…負けてます(笑)
んでFavorの取得が低いです。247ですと?最高は285ですと?(相手陣営は勝ちボーナス含む)
ダメージとか止め刺しは一番なにのいぃぃ~。
やっぱ、貢献度が足りないんでしょうかね?
AoEばら撒いて、倒せそうな人にDD打ち込んでも戦局には影響ないと?
やっぱFang(牙)持ちを追いかけないとダメなんですかね?

ふぁいやぁ~ぼーる命!!
[Rift]装備品サラシ
2011/06/01/ (水) | edit |
GuildからRaidダンジョンに行くためには装備を固めるのが不可欠である!!

との方針から、各自の装備品やらビルドやらが公開され始めました。

フォーラムとか読むのが面倒な私には助かる方針ですなノ(´д`*)

本来ならGuildのBBSに書き込む内容なんですが
当方のPCでRift画面とWin画面を行ったり来たりしていると最悪PCがフリーズしまして…
内容を紙にメモするのも面倒だったので見ながら書いていたら(´Д⊂ モウダメポ

症状的には「Win画面からRift画面に戻った時にWin画面中にRiftのゲーム内で起こった音が早送りで再生される」という凄い状況が発生するわけなんでございます。

他のゲームではこんな症状は出ないんですがねー。何で(・ω・ )?

そんなんで面倒なんで放置していたら、ギルメンがSSで装備を晒していたので真似っこしてみた。

まずは全体のすてーたす。
soubi01_20110601123006.jpg
全身紫(゚Д゚;) 気付いたらこうなっていたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

各装備品(防具)
soubi20.jpg
注意)配置が汚いのは、仕事場のPCで昼休み中に必死に書いているからですw
ベルト、グローブがT2品です。
ヘルメット、肩、靴がT1品ですな。
ズボンはT1で拾った品だと思う。
服はAHで買った品ですな。
付けているルーンは秘密ですからねw

soubi21.jpg
注意)なぜ背景がブルーなのか不明ですw
メイン武器と首飾りはPvP用を流用ですな。
オフ武器はAHで買ったもの(スペルパワーとwisdom重視)
ワンドはギルメンのSubさんから頂き物。
安物の宝石は何処のだっけな?クエスト報酬か?Cleric専用だし。
リングはT1で拾い物ですな。2個とも同じ品付けてます。

エンチャントを付けてませんw
付けたとしてもWisdomを上げる品を…
基本ヒーラーでオーバーヒールなんでWisdom(回復重視)な感じー。
(決して他のエンチャントが分からないからと言ってるんじゃないんですからね)
(だからと言ってALTのクラフトがエンチャント作成なんじゃないんですからね)

*おおっと*PLANERを忘れていた
soubi15.jpg
Lv50になってからあんま変わってませんなー
よくみると「Damaging spells have a chance to ...」ヒーラーがコレ?(゚Д゚;)
