MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[SWG]ダブルブレードライトセイバー
2011/08/30/ (火) | edit |
SWG内でのCL(CombatLevel)があがって来ました。(CL=レベルな意味)

量産型ジェダイなんでライトセイバー振るのが楽しいですw
時代的にはライトセイバーなんぞみせたら賞金稼ぎが行列を作って殺しに来る時代なはず(笑)そんな世の中でも普通に振り回して大丈夫ってんですから変わったもんです。
LS01.jpg
ちなみに初期のSWGですと、PCやらNPCにライトセイバー見せると自動通報され、バウンティーハンター(賞金稼ぎ)の標的にされてましたね。一種のPvPが始まる訳です。

さてそんなライトセイバー。一般的には刀みないなタイプが多いかと。
(過去ブログのSSご参照)
個人的な趣味では上記SSのようなダブルブレードが好きです。

話が脱線しますが、中の人もリアルでダブルブレード持ってます。(おもちゃですよ!)
しかしこれがデカイ。自分の背よりデカイ。いつかは振り回してみたいんですが、ぶつけて破損した時のショックが大きそうで無理ですw
んで紹介ビデオを埋め込んでみる。


そんなんでゲーム内では振り回してみたいと思います。
まずは入手方法。
このゲームでは基本的にNPCは物を売りません。
今では育成と共に装備品は貰えたりしますが、PCの生産品の方が良い性能です。
その生産品と言っても生産職(生産スキルではない)が作って頂いたものが一級品なんですね。
でバザー(AH)で売っているのかと思いきや、ライトセイバーはジェダイが作るもの。
当たり前ですね。
では生産ツールを揃えますか。
まずは、武器用生産ツールをバザーで探します。
意外と安く売られていたのでポチっとな...
他のゲームならココで入手となるんですが、SWGだと売っている場所がその人の家。
自宅にベンダー(売り子)を置けるんですね。
売っている星と場所を確認してれっつらごー。

だが、はっきり言って遠い。

他の星に売っているなら、スターポートまで移動して船乗って目的地の星まで行く。
行ったらいったで、その人の家までバイクで走って行く。
ie02.jpg
遠い。まじ遠い。

マップはLotROやらRiftとは比べられないくらい広い。
まぁ広いだけって話もあるけど広い。
もぅスターポートから家が遠いと泣けてくるくらい遠い。
こんなところに家建てるんじゃねー。
ましてや家の近くに強いMobが居たりするし!!w

さて到着です。
家の中に入ると
ie01.jpg
趣味わからんわ…
それより、どれがベンダーなんだ?
クリックしまくるが反応しない…このタイプにベンダーは居ないのか?
家の2階やら3階まで上がって物をクリック!しかし反応しない!

きぃぃぃぃぃぃ!

思い出した!地下もあるんだ!

んで地下行ったら売り子(人型)が居て生産ツールを無事購入。

さて、ライトセイバーを作るには…

ライトセイバー生産ツールを作れとな…
そんな生産ツールを作るには、リソースが必要。
必要なリソースを確認して、またバザーを確認します。
沢山売ってますが、実は生産ツールには性能がありまして、高い性能の生産ツールを作るには、性能の良いリソースが必要で、性能と言っても、総合品質やら伝導率やら細かく別れておりまして、必要な性能のリソースをベンダーで睨めっこしつつ、自分が持っている金で買えるリソースを調べつつ、また買いにバイクを走らせつつ…

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 説明も面倒じゃぁ!

七転八倒で七転び八起きな四苦八苦して作ってみた。
ls02.jpg
でも第4だか第5世代のライトセイバーって指定リソースだっけ?
指定リソースで性能の高い物は高値高騰?w
ちなみに、同名リソースでも同じ性能は沸かないらしいです。

ここがSWGで生産職をやっていた人達の面白いところだそうです。
ドンパチするだけがMMOではないとのこと。
thema:
genre:
[Lotro]Zoomeにアップしていた動画を引越し
2011/08/29/ (月) | edit |
Zoomeが8月31日でサービスを停止するそうな。
無料(有料コンテンツ有り)でやっていくには無理なんでしょうなー。
Youtubeの独り勝ちってことでしょうな。

そんなんでYoutubeに引越し。
(ひっこしっ!ひっこしっ!バンバンバン!)

初めて作ったと言って良いほどの動画。


LotRO-JPの鯖閉じ半年位前に作った動画。


MPの紹介動画。
Youtubeに上げたら、BGMがアレしてソレなんでUp出来ないのでFC2の動画再生機能を使ってみた。
※FC2が重い場合「有料に申し込む」などの画面が表示された場合にはしばらくたってからアクセスしてください。
高画質ボタンは有料への道となってますw

[SWG]故郷に帰る
2011/08/25/ (木) | edit |
SWG(Star Wars Galaxy)が12月15日でサービス終了ってことで復帰してみました。
まぁ日本鯖は a long long ago in a galaxy far far away ...てな感じで
とっととサービスは終了しておりましたが、本国でも終了だそうで。

まぁ来年にはSW系のゲームがサービス開始とかですのでタイミングは良いんでないかと。

そんなSWGに復帰して遊んでおります。
SwgClient_r 2011-08-23 23-03-18-428
名所巡りってことで、脱出ポット。C-3POとR2-D2が不時着した場所と言われてます。

SwgClient_r 2011-08-23 23-08-12-329
Jabbaおやじ。雰囲気再現度はかなり高いかと。

SwgClient_r 2011-08-23 23-08-33-411
この方もいらっしゃいました。

ちなみにこの場所は、レガシークエストってことで誰でも訪問させられるので
観光的には丁度良いかと思います。
SwgClient_r 2011-08-23 23-28-27-652
ここもおつかいで行きます。根性無いんで飛び込んだりしませんが(笑

選んだ職業は、花形ジェダイ!初心者でも余裕でなれるジェダイ!
ジェダイだらけな世界になってるかと思います(大笑
世界観はSWのEP4からEP5の間だったかと思いますが。
20100914120632
回る修行中のジェダイ。
thema:
genre:
