MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[SWG]ワレン(だんじょん)
2011/09/22/ (木) | edit |
SWGもMMOなんでダンジョンあります。
まぁ8年も前の設計なんでギミックは今とは比べ物にならないチープですけどね。

そんなことでワレンちゅうダンジョンに単身で乗り込んでみた。
warren02.jpg
帝国軍の旗が掲げられております。
なにやら軍の施設らしいです。

入るにはパスキーが必要なんですが、施設職員(NPC)が逃げ出しているので探し出して会話すればOK。
warren01.jpg
以前は探しまくらなければ居なかったNPCなんですが簡単に発見。
日本語表示可能で楽々会話♪

さて突入です。
warren03.jpg
ガードロボットなどは倒されております。演出上ただのオブジェですが。
warren04.jpg
実験で狂ったワンコがNPCを襲っております。恐ろしい光景でございます。
warren05.jpg
生きたNPCを探しだし情報を得ます。
warren06.jpg
悲しい事実も得てしまいます(涙

邪魔なMobはダブルブレードで華麗に舞って倒します!
warren07.jpg
※お気に入りのSS。これ使いたいからってブログ書いてないよ?

warren08.jpg
人型NPCなら大金落すので倒す優先順位高いよ?(悪

数々の謎を解き。秘密のドアを開け、更に施設の奥深くに潜入します。
warren09.jpg

開かなかったYO!

解き方を、するっとまるっと忘却の彼方でしたw

英語のWiki読むか。

warren10.jpg

【訊ね人】Bria鯖での日本人。
現在この方<<SWGな日々>>と寂しく2人でやってます。
[SWG]オーリリア村に行ってみた。
2011/09/21/ (水) | edit |
懐かしい村。オーリリア。
初期SWGではジェダイの修行の場として有名であった村。
ちなみに私はジェダイ挫折組み(笑

村と言うだけあって超辺鄙な場所にあって、わらぶき屋根っぽい建物とか沢山あり、壁も土壁だったような気がするし、イメージとしてはSW-EP5のルークがヨーダ師匠の下で修行した場所の雰囲気だった筈だが...
oriria01.jpg
超都会。
何この近代設備は!
電化製品だらけだろここ!

村民に聞くとNGEの導入後は廃村になったそうな。
暫くすると不動産業者がやってきて観光施設を建てたそうな。
現在は他の惑星からシャトルも飛んでいるそうな。
oriria02.jpg
ハイテク来るって感じなんでしょうか?w

村長さんはお元気かと訪問してみると...
oriria03.jpg
洒落た服着やがって。お高そうなテーブルだな!!
[SWG]同じ場所に居る人
2011/09/20/ (火) | edit |
某スターポートの待合室に居る人。

NA時間は必ず居ますな。
JP時間は早朝なので居ませんが、休日の昼間に遊んでいると居ます。
んで同じ場所に...

スマグラー(たぶん)さん。
itumo01.jpg
何かしかスキルを出してる感じです。
椅子に対してスライスして何かを得てるんでしょうか?

椅子に座って客待ちなジェダイ?エンタ?姐さん。
itumo02.jpg
何をしてるんだろ?まったくわからん。
帝国が攻めて来た時の戦闘要員なのかな?
[SWG]ラストうpでーと。
2011/09/16/ (金) | edit |
SWGサービス提供でのラストアップデートがありました。
惑星大気圏内を飛べるそうで。
最後の最後で凄いアップデートですな (。・x・)ゝ

んで飛んでみた。
fly.jpg
シードの滝と宮殿ですな。
んで敵が出てくるのか全く不明。移動手段のみの存在かもしれん。
まぁミレニアムファルコンで飛んだら絵になるかもー。
あー。AT-ATが居たら足元飛んでみよう!!

ちょっと発砲してみた。
fly02.jpg
建物は壊れないらしい。 ←あたりまえ。それ以前に何処撃ってんだw

アイテム...
item05.jpg
なぜ臓器(゚Д゚;)
3D表示でグルグル回せるし。
動物Mob倒したあとLSでグリグリ解体してるのかな?(怖っ
[LotRO]CPT始めました。
2011/09/16/ (金) | edit |
攻撃力有るのか無いのか判らん職ですな。
CPT02.jpg
じわじわとレベルは上がっていく予定は未定にて決定にあらずw
[SWG]出会いと宇宙
2011/09/12/ (月) | edit |
SWGは普通のMMOでした(既に過去形)

普段は地上で生活(MMO)しております。
地上では色んな人に出会います。
0912-02.jpg
言わずと知れた人達ですな。
どこかにサル顔にされたルーさん(notルー大柴)が居るらしいが会った事無い。

映画でヨーダが乗っていた浮遊マウント(座椅子)で遊んで居たら言われた...
0912-04.jpg
しかいコノまうんとマジおせー。ネタにしか使えんぞ?w

スターポート前に居ると重厚な音楽と共に彼がシャトルで現れた!!
0912-07.jpg
ダースベイダー様の大名行列です。
人々が集まり、ありがたいお言葉を頂きます。
0912-08.jpg
反乱軍を倒せと!!
ありがたいお言葉を頂いた帝国の支配地域は...
0912-09.jpg
過疎ってます(;・∀・)
入り口警護のスカウトトルーパーはやられているしw

カンストしてれば何かしらのクエスト貰えるんだっけ?
JP鯖時代は人々が集まってきましたなー /slap してる人居たけどな(笑)

郊外出ればこんな人も...
0912-01.jpg
やんきー時代の飯島〇子に似てない?観た事ないけどw

全直子ファンを敵に回したようなので宇宙に逃げた。

0912-05.jpg
このMMOは宇宙もありです。
フライトシミュレーターですがね。
特に地上との連携は無かったので別々に遊べるゲームでしたな。
でもそこはSWGな世界観。
帝国vs反乱軍となっておりまして戦っております。
0912-06.jpg
反乱軍の船は良く見る形だけど、帝国のは知らんな。
PCが乗り込むタイプなのかな?
ずーっと撃ち合っていた。
んでテキトウに射線に入ったら当らない。
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ と思いつつ動画撮ろうかと思った矢先に1発当った。
シールド&アーマーが軽く吹っ飛んだ(爆)

もういちど、スターデストロイヤーを拝みたいなー。ミッションがんばるかー。
と頑張っているとこんな構図に。
0912-03.jpg
私の獲物が帝国軍機からも攻撃を受けている!
ラッキーと言いたいところだけど、火力が無さ過ぎて援護にならん。

帝国機は味方表記になっているけど自分の立場は中立。。。
帝国vs反乱vs中立vs雑魚NPCとなってまして、中立の私が帝国機に1発でも当てれば
そこに居る帝国機が一斉に私に攻撃を仕掛けてくる...
当らない様に必死に攻撃。
当ててしまい敵になっても簡単に落せるけど、ファクションの数値ががががが。

などと思いつつレベルをあげていつの日かスターデストロイヤー観たい。
(期限:12月15日)
[SWG]ベテランリワード
2011/09/08/ (木) | edit |
SWGにはベテランリワードってのがあります。
簡単に言えば「長くゲームを遊んでいる人へのご褒美」ってなことですな。
課金を停止していてもその間もカウントされるご様子でで
なにやら42ヶ月の人。とかでアイテムを頂けました。

まぁアイテムと言ってもゲーム進行に直接関係なく持ち家の装飾がメインな感じですな。
てなことで家の中に雑然と置いてみた。
Rew01.jpg
Star Warsでは有名な宇宙船やらレイア姫やらジャバとかデススターとかー
SW好きなら唸る品が沢山。

なお家の中にアイテムは自由に配置できるので装飾好きの方は手が込んでますよ。

リワードとはちょっと違うがこんなのも頂ける。
Rewa.jpg
アミダラの姉ちゃんが乗っていた同型の船とか
クローン大戦で使われたBARCバイクとか
ちなみにこのバイクは5年位前の拡張で頂けた品ですので今は絶版状態なのかな?
外人タイムに遊んでいると、見かけた外人からTellが着たりします。
「そのバイクは何処で作ったんだ?」とか「トレード出来るなら売ってくれ」とかー
この手のSWマニアに凄すぎる。
ゲーム内でいいから雰囲気を味わいたいんでしょうな。 ←おまえもなー
ちなみに私がどうやって手に入れたかと言えば、アキバのPCゲーショップで拡張ソフトが980円で叩き売られていたのを買いました:P

そんなゲーム内で貰えるアイテムにこんなのがあった。
Rew02.jpg
サーラックの子供らしい...
アイテムの詳細を観ると「空腹」とかになってたんで
動物系Mobを倒してルート出来る心臓とか与えたら食った(゚Д゚;)

育てられるらしい。

てか昔もどっかで貰った植物を育てられたような...
[SWG]戦争が終わったら。
2011/09/06/ (火) | edit |
SWGtoSWTOR.jpg
辺境の地で町を守るストームトルーパーさん。
反乱軍が攻めてきたら、真っ先にやられるキャラ。
SWTORでの活躍を期待します。
thema:
genre:
[Lotro]アイゼンガルド前の準備運動
2011/09/05/ (月) | edit |
LotROの拡張まで1ヶ月をきりました。正式はUpdateな日は知りませんがw

そんなんでリアビリ的な何かでINしてみた。

KSメンは誰も居なかったので、ぼっちでも出来るスカーミッシュに。
結果、途中で止めた。
何故かって...
Bug.jpg
途中で従者が「????」ですよ。何もしてくれないですよw

以前にもMobが「???」になったりしたなー
過去には、裂け目のスカーミッシュでも従者が「何もしない」状態になって詰んだなー
てか、自分が動きすぎ?
相手に鈍足とか入れて距離とるため逃げたり、LOSするため物陰に隠れるのでダメなの?

流石に萎えたな。

なんとかしてー。
[SWG]2垢でGO!
2011/09/05/ (月) | edit |
もういっこのアカウントで戦闘キャラ作ってみました。

今年の12月15日でデータなんざHDDの藻屑になるのになにやってんだか(笑)

そんなんですがチマチマ育てるのは面倒なんでパワーレベリングー♪
1PCで2蔵が余裕で動くのでやってみました。
2akaDeGo.jpg
手前が量産型ジェダイ。奥側が戦闘系メディックなキャラ。
ちなみにSWGでは他人が運転するマウントに乗れたりします!グループ必須だけど。
上のは二人乗り用ですが6人くらい乗れるのまであります。
迷子になるひとには有り難いですな。

さて、通常のMMOですとグループを組んでもレベルが離れていると取得する経験値とかが激減してどーにも上手くいきませんが、SWGでも同じでしたw
そこで考えた。SWGではミッション(繰り返しクエみたいなもの)は、1日10回は高額経験値を頂けますので、ソロでミッションを受ける。強いキャラをグループに入れてマウントに乗せる。ミッション目的地まで行く。グループ解散してミッション対象のMobを1匹倒して「せんせーお願いします」的なLv50のジェダイでLv15のMobどもをフルボッコ。悪の限りです。んでグループ組直してミッションを貰えるところまで行ったら、グループ解散。再度ミッションを受けてを繰り返す。
でも、ちょうー面倒。明日にはやらないかもしれんw

道中で見かけた、バンサの群れ。
bansa.jpg
そーいや、昔友人が「バンサにのっていこう」の動画を作成してたが今は何処にあるんだろ?
ちなみに元ネタは「ロバにのっていこう」です。

thema:
genre:
[SWG]リソース
2011/09/01/ (木) | edit |
1日10回のミッションで経験値を得よう。今なら2倍!

てなことで殴ってます。
Musitobasi.jpg
なかなか自作LSは威力が高い。弱い敵殴ってるという噂もあるがw

さて当方2垢ですw JP時代は3垢でしたが(笑)
エンタキャラ起動してバフ貰って遊んでいたりして。
Reso03.jpg
そんなSSで今持っているリソースの性能を晒しておく。
Reso01.jpg
Reso02.jpg
最初に作れるLSのリソースです。
伝導性と総合品質だったのでバザーで買ってみた。
こんだけしか買ってないのに20万クレジット吹っ飛んだw
全財産30万クレジットしかないのに...

てなことでLS作るときにリソースが手に入らなければ言っておくなまし。SSの中の人。
enta.jpg
きゃー。半裸よ!半裸!変態だよ!
※左のはNPC。演奏していると手拍子とってくれる。
thema:
genre:
