MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[LotRO]カンストした。
2011/10/27/ (木) | edit |
RNKがカンストしました。

RoIが導入されて丁度1ヶ月って感じですかね。
クエストが途中で枯渇するとか言われておりましたが、なんか余ってる感じ。
アイゼンガルド手前の町とか行ってないし、
生産で拠点に戻ったら、その近くにクエストあったりして比較的余裕かなと。
残ったクエストは伝説武器の育成用にしますかね。
いまいちプールAはプールAに置き換えられてーとか解かっておりませんがw
2011102704.jpg
どこでLv75を向かえたのかバレバレなSS。
確かに以前ココに来たとき、クエスト少ないなぁーと思って居たんですがね(笑

Epicの方も終りまして、走馬灯の様に思い出せませんw
何か騙されて、何か捕虜になって、何か脱獄した記憶が残っております。
でも話としては良く出来ていたんではないでしょうか ←ごますり

SS。
モリア内を思い出させる場所。
2011102703.jpg
落ちたりしませんが、Mobを避け難い構造は好きじゃないなー。
クエストを1個しか完了してないけど一杯あるんかねココは?

以外と苦労する今回のソロインス。
2011102702.jpg
ここは経験値稼ぎで延々と戦っていたら
「味方が倒されて居なくなっていたでござるの巻」だったなぁw
他のソロインスでも馬使って逃げないといけないのに戦っていたらフルボッコされたし。

てかこの手の敵NPCが出てくると「指輪物語!」って思うのはアレですかねw

アイゼンガルドには介護施設もあるんだね。徘徊老人に会ったよ。
2011102701.jpg
全力で逃げよう。.... ω||Ю 。*+゚.☆ ドロン♪ ニゲニゲεε≡≡(((((*`・ω・´ノ)ノ【逃】
[LotRO]カンストあとちょい!!
2011/10/24/ (月) | edit |
Lv74となりました。

苦難の道のりですな。
RNK的にはWillが必須のご様子でして、クエスト報酬で頂ける軽装備が、[Will+Fate]または[Will+Vit]となっており、悩ましい限りでした。Willが必須ってのは判りますがFateが居るのか?士気の上乗せのVitがいいんじゃね?とか悩んでいると着替え用の装備で鞄が一杯になり、TPで鞄売っていたら買ってしまっただろう状態でに(笑)本音で言っても1kTPくらいで1枠増えるなら買いますw

鞄も一杯、銀行も一杯でクエストで報告前に町で物売らなきゃ報告出来ないでキレタ。
着ないであろう旧セット装備を銀行からポイポイ捨て(見た目が変わる上着とか帽子は捨ててない)て[Will+Fate]でいいや!ってことで鞄も整理して士気みたら4k切ってた(゚Д゚;)

そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない。やられる前にやれ!必要ならカイトしてでも倒す。

てなことで必死に戦闘したら、意外とあっさりサクサクっとレベルが上げられた。
レベル上げにはクエスト以外でTaskも頑張ってます。まぁ1日5回までですが...
貴重な経験値稼ぎとのことなんでTPでリセット品(50TP)まで買いまして1日にで5回位もw
※Taskを報告しようとして「リミットだよ!」のメッセージと共に「Reset your task limit!!」とかでLotRO Storeに飛ばされた時には苦笑いしたよ。ここまでするのかと。

さてはて、今回の拡張ではEpicも一緒に進めるのがよろしいようで頑張ってます。
終盤にさしかかってんでしょうかね、噂のTowerに行きました。正確には捕虜?w
2011102403.jpg
か弱いElfに何を持たせるんだ!!
箸ならぬ石より重いものを持った事がないんだぞ!!

サルマン万歳ってな感じで仕事に汗を流します。
結果。
2011102406.jpg
Lv74に上がった瞬間。なにもこんな所で...つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ カンドウモネー!

そんなサルマンのTowerでウダウダしていると救助隊が編成されました。
2011102401.jpg
悪の組織の本拠地である、Gobbitの家を襲います。
はい。USO800でございます。
なんでもスカーミッシュの12人Raidやるからドウ?とか言われたので参加させて頂きました。
某Towerに居たので「行けるのか?」と思いドキドキでしたが、
模範囚として仮釈放されたようです。 ←これもUSO800

新エリアはローハン地域と言っても良いんですかね?
映画で観たような雰囲気(なぜか変換できる)が広がっております。
そんな、ローハンの騎兵隊の豪そうなおっさん。
ossan01.jpg
おっさんを目立たせるために後方ぼかしでフォトショ使ってみた。
んで騎馬さんも
Roha01Uma.jpg

おまけ。
またクエストで知らない人に会った。
dekaihito00.jpg
有名人?

しかし、こんなネタSS撮れる様な場所とか探してるから育成が遅いような気がしてきたw
[LotRO]Gobbit功績
2011/10/19/ (水) | edit |
タイトルからして危ないです(;・∀・)

このブログはフェクションであり中の人の妄想が入っております。
お間違えの無いように!えーしー♪

やっとこさLv70になりました。
あとレベル5ほどを埋めようとクエストを進めて
アイゼンガルドマップも下部に入りラストスパートって感じです。
いまいち物語の内容が解かってないですが、困っている人を助けてますw

そんな中で、洞窟の入り口で困っている方が...
なんでも道具とかドワ鉄っぽいのやら人を救出してきてくれとのこと。

まぁ危険は無いだろうってことで突入です。

入った瞬間ホビットが取り残されてるじゃん。と思いきや間違いだった。
エネドワイスから登場した、ホビットがゴブリンの姿をしている奴でした(逆?
略して、ゴビット。じーおーびーびーあいてー。Gobbit!

※ふるぼっこ当確です。ありがとうございました。

通路を進んで愕然とした。
Gobbit01.jpg
地道に倒して進んだ。
誤射して6匹来た時は死んだ。
嫌になって入り口に戻ろうとしたら沸いてた...
Gobbit02.jpg
地図使って出ようとしたときにKSメンが沸いた m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
泣きついてみたらHelpに来てくれた。
Lv75のGRDつえー。こっちが攻撃しなくても倒してくれるw
よゆーでクエスト終った(・ー・)

ここはチャンプで来たら楽しいかもしれんなー。
打たれ弱いRNKは辛いぞ。

このGobbitは功績があるらしく、簡単に初期は終ってた
Gobbit03.jpg
上級も残り40匹位だったと思う。

だが、面倒だから断る!!
[LoRO]れべるあげあげちゅー
2011/10/11/ (火) | edit |
LotROで久々にレベルが上がっております。
カンストが75とかで遠い道のりですかな。

てなことで戻ってまいりました。服装も新たに!
1011_02.jpg
いやー。LotROの空っていいよねー。ちゃんと流れてるしさー。

え?SWGは?Riftは?MAGは?BF3は?WoWは?DarkSoulsは?  (゚ε゚)キニシナイ!!
他にも忘れている気がするが...( ・ε・)ノキニシナイ

さてMMOなんでレベルが上がると、新しいスキルを覚えます。
Lv66になった時点で、以前覚えていたスキルのVersionUp物を覚えました。
Essay of Flameの強化版「なんちゃらEssay of Flame」ってやつ(説明になってない)
なんでも炎系スキルの詠唱時間を0秒(5秒間)にしてくれるそうな。
最初は6秒も詠唱に掛かるんでFS用だろとか放置してたんですが、
KSメンから「どんな効果か知ってる?」と言われたんで使ってみました。
私に聞くのが間違っていると思いますが、逆に「こいつは調べてないだろ」って
感じでツッコミが入った感じでした:P

で使ってみた。
20111011121822
6連射は出来てそうですね。
ちなみに、トレイトは黄色(雷系)で武器はLv60の2ndの雷式でLiは揃ってません(と言うかカケラでTier上げとかやってませんw)そんな武器なんでダメージはそこそこしか出てないと思いますが、これが炎系で固めたらわくてかー。

クエスト中であった鹿
1011_03.jpg
この人はなんだったんだろ...?
まったく英語読んでなかったので出てきた時は敵かと思った。

てかさー。LotRでの敵ってオークとかトロルにしようぜー。
多分サルマンに味方する人間って設定でエネドワイスとかアイゼンガルドがあると思うんだが何か違うぜw
#指輪ファンからのツッコミ(フルボッコ)待ち。

1011_01.jpg
ブリーで観る夕日は最高♪
[自転車]DHに挑戦してきた。
2011/10/05/ (水) | edit |
フィットネスクラブでスピニングという、前に進まない自転車を漕いで運動してます。
そのスピニングのインストラクターさんが、自転車でダウンヒル(DH)の選手な人で面白さを教えていただきました。日本では「流行ってんのかな?」程度の認識しかありませんでしたが、意外と夏場のスキー場では流行っているそうで。
DHの聖地と言われる「富士見パノラマスキー場」に行ってみました。

冬季ならスキーで何度か訪れた場所ですが、夏場は初ですなー。

道具(自転車とかヘルメット)を持って無いのでレンタルです。
総額2万円↑はちと高いなぁと思いつつも、ゴンドラ代4.5夏目と食事1夏目が入ったパックでれっつらごー。
自転車
後から気が付いたんですが、この自転車は2011年モデルで小売価格40万オーバーだとか...
フレームがカーボンですよカーボン。よって超軽い。片手で持ち上げられるほど軽い。カーボンが軽いのは知っていますが、どうやって強度だしてるんだろ?謎。
極めつけはサスペンションが凄い。何が凄いかって言うと、サドルに座ると沈み込む。それもトランポリンに乗ってるがごとくフワリフワリと...乗り心地ええやん!
ブレーキもディスクだ!ブレーキ掛けても「キキィー」なんて言わないし(笑)
そう考えるとレンタル代(自転車は8夏目/1日)が納得いく感じー。

さて自転車にまたがります。久々に乗りました。
前に進まない自転車なら1年ほど前から乗ってますが、前に進む自転車は...?
記憶に無いくらい無い!!
そんな奴がDHやって大丈夫なのかとソロリソロリ動き出して、前ブレーキ掛けた瞬間に投げ出されそうになった!凄い勢いで前サスが沈み込む。
前ブレーキ掛けるときには後ろ加重が必須!

準備運動を経て、ゴンドラに乗ります。
初心者なんだから、半分位の処で降ろして欲しいなぁと思いつつも山頂。
てっぺんに到着。

6キロ強の初心者コースにおそるそろるフェードイィィィン。(3回目のコースIN動画)
※ヘルメットにカメラつけてます。微妙に傾いてます。揺れます。
 気持悪くなる可能性を秘めてます。視聴には注意を。
 走行時の音も録音したんですが、風切り音が凄くで削除。
 変わりにOutRunをBGMに。
 途中で画像が飛んだりしますが、休んでいる所をカットしてます。
 マジで息切れるんですよw


ありゃ?動画時間が20分になってる。
確か10分程の動画だったのに...
※Youtubeに20分動画は拒否されたんで10分x2にしてUpしたんですが...

動画上は路面が綺麗に映ってませんが、カナリ凸凹でした。それも石の凸凹。
前後にサスペンションが付いてなければ、何回も吹っ飛ばされていたことでしょう。
ましてや、段差とかジャンプ台とか意図的に作られて箇所も...
その都度自転車を押さえてやり過ごしましたよ。
高級な自転車に助けられましたよ(笑)

でも楽しかった。これは趣味になる。
自転車とか装備を整えたらカナリの金額になりそうな気がしますが(汗。
thema:自転車
genre:車・バイク
[写真]東京スカイツリー
2011/10/01/ (土) | edit |
久々の写真ブログですな。

ネタなレンズ「Samyang 8mm F3.5 Fisheye」を購入しました。
このフィッシュアイレンズは韓国製でお値段が3万円を切る価格。
レンズ屋さんが作ったレンズですと10万円前後はします。
メインレンズにはならないのでそんな金額は出せません(笑
んでネタ的に…ネタでも3聖徳太子は高いとは思うがw

さてこのレンズは他と比べると安いです。
安いだけあって、マニュアルフォーカスにマニュアル露出ですw
昔のカメラですと当たり前な話ですが、今時のカメラは頭が良いです。
絞り優先で撮るにしろ、カメラ側の設定はどうするんだ?
とか問題もありますが、まぁてきとーに撮ってみます。

まず向かった先は、浅草の浅草寺(せんそうノあさくさじ)であります。
錦糸町駅からバスで向かいますが、途中でスカイツリーの真下を通り、
アサヒビールの黄金に輝くUnko前も通りました。

無機質ががががががg

即効バス降りて、東京スカイツリーに向けて散歩に変更(笑

隅田川に掛かる橋でカメラ構えている人多数(ケータイのカメラ含む)
自分も撮ってみた。普通のレンズで。
[20110929_SkyTree]
HDR化してます。
ちとやりすぎな感もありますが、面白みのある写真ってことで。ここはひとつ。

まぁHDRを簡単に言えば、明るい所も暗い所も1枚の絵に収めるって感じですかね。

もうちょっとスカイツリーに近づいた。これも普通のレンズ。
[20110929_SkyTree]
これもHDR化してます。
通常だと、空を綺麗に写すと線路下が真っ暗に…逆に線路下を写そうとすると空が真っ白に…
それを何とかして1枚に納めようとするのがHDRって感じです。
ちょっと雲が白飛びしてるのが残念ですね。

これって人間が見た風景にカナリ近く、人間の目って凄いなと思う瞬間。

ちょっと場所を変えると橋の上で大勢の人がスカイツリーを撮ってました。
私も一枚パチリ。
[20110929_SkyTree]
これはHDR化してませんよ。フォトショマジックは使ってますがw
んで有名ポイントっぽい写真になりました(笑
ここで定点観測(建設中)してたら面白かったでしょうねー。

さてこの写真、スカイツリーの第1展望台右横に何か写ってます。
拡大すると、羽の生えた虫に見えます。
レンズの前に居たなら小さすぎる。展望台までの距離に居たなら、
どんだけ高い場所飛んでるんだ?まさか、虫型UFO?

テクテクと歩いてスカイツリーの真下まで着ました。
ここでフィッシュアイレンズの登場です。
[20110929_SkyTree]
視野角は約180度です。これは人間の視野角とほぼ同じだそうな。
周りが歪んで、これはこれで面白い写真かと思います。
人間の目も実は周りが歪んでしまってるけど脳内で修正してたりするんでしょうかね?

最後は真下からHDRで。
[20110929_SkyTree]
ドヤ顔東京スカイツリーって感じで。

レンズの絞りはF8固定でブラケット撮影も可能でした。
thema:写真日記
genre:写真
