MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[LotRO]いろんなインス
2012/01/30/ (月) | edit |
カンスト後の遊びを言えばインスタンス。

最大の難関であるインスタンスに行ってまいりました。
20120130_001.jpg
え?Riftじゃないかって?
えぇ。今でもあのオバサンは頑張って守っておりました。
Lv50時代のインスなんで12人は必要なく、今回は4人。
GRD,CHN,BUR,MNSな構成。
これでも簡単ではありましたが、Lock1・2では、Bossの削りが早く雑魚が沸き放題。
プチカオス。
Lock2では雑魚より先にBossが倒される始末。
サウアラックもジャンプもせず、ゲロって何状態で完了。
移動距離も少ないしストレス発散Runでは良いインスになったんではないでしょうか?

まぁ新しい拡張も良いですが、ヘレグから始まってToOとかまでのインスタンスを2週間ロックくらいで走破して各インスはLv相当のSEALがもらえるクエストとかあれば面白いんじゃないですかね?Lv50くらいからでも参加できるインスがあれば放置されているAltが活躍できそうな気がします。 ←Lv66/68が絶賛放置中だし、Lv75からSEAL集めなんて無理げー。

最新のインスタンスにも行きました。T1のToOとかいうところ。
20120130_003.jpg
指輪持ちが死んでクリア不能ってことで飛び降りておりますw
以前の初挑戦では運良く何の苦労もしなくてクリアできましたが。
今回はちと苦戦してヒールが間にあわねー。
自分の足元に紫やら緑やらのDotがプールが出まくりで走りまくり。
前回はこんなに出なかったのに!!!!
逃げ回りながら自己ヒールなんて大変すぐる。
まぁ棒立ちヒールじゃないんで面白いことは面白いんでエテンを思いだされますw

それと、Lv75/2ndのSongbook作ったら、士気下がったw
素で5kしか無い状態に。他のMNSを拝見すると7kとかあるしー。
この辺も、JP時代に行ったRiftで「士気2.8kだと、怒号で死ぬんじゃね?」と笑われた記憶が蘇りますw
宝飾とかで士気上げないとキツイ時代ですね。(黄色文字のアイテム混じってるしなw)
え?Deedからのトレイトとか?∩(゚∀゚)∩ アーアーキコエマセーン

20120130_002.jpg
[旅行記]ポルトガル旅行記5日目:ポルトガルの場所
2012/01/16/ (月) | edit |
※忘れさられようとしている旅行記です。

本日はポルトからリスボンに戻ります。
ポルトまではバスで来ましたが、戻るときは電車でれっつらごう!であります。
荷物を持って乗り込むのかと思いきや、手荷物だけで十分。
大きい荷物はバスで届けてくれるそうです。

でも距離あるよ?
電車(高速鉄道)でも2時間半かかる距離ですよ。
バスだと4時間ほど掛かるそうな。バスの運ちゃん頑張れ!って感じ。

電車は日本の新幹線とは違って在来線をかっとびます。
最高速度は時速200kmオーバーだとか。
車両は、1等とかで椅子もゆったり。速度計まで付いている車両。
ワクテカで乗車。

だが、遅い。
新幹線だと加速感と共にスピードがグングンあがりますが、なかなか上がりません。
せいぜい時速100km程度…

日本の特急とカワランではないか( (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
眠いのに必死に景色を見ている俺の睡眠時間を返せ!!
(そのころ他のツアー客は爆睡中)
と流れ行く景色をみていたらスピードが上がった!!

グングンあがって時速200km!!
はえー。線路脇に柵とか無いのにすごい勢いで走ってる。危なくないのか?
まぁ景色みても田園風景で人が居ませんが(笑

きゃっきゃきゃっきゃで景色をみていたらスピードが落ちた。時速60km程度…
停車駅かな?と思いきや、スンゴイ揺れた(汗
もぅ左右に振られるくらい。
線路事情が悪い箇所が沢山あるんでしょうな。
日本の鉄道が凄い事がよくわかります。

リスボンに到着してお昼を食べながらバスの到着を待ちます。
西洋の食事をして5日目となりますが、食欲は衰えません。
これがアメリカだったりすると「また肉ですか?重いんですが。」となりますが
海産物系も出てくるポルトガルの食事は余裕です。
参加者の皆さんも平均年齢が高い割には完食です。(私で下げてますからね)

バスが到着して、シントラっていう町の宮殿跡を見学しつつ
ツアーの中でもメインイベントな、
ユーラシア大陸の最西端に向かいます。西のはじっこですぜ!
001.jpg
大西洋に沈む夕日です。
5千キロ先にはニューヨークがあるそうな。
東廻りのニューヨークを経由してヨーロッパに来れば世界一周したことになりますかね?
大西洋とか飛行機で渡ってみたいもんです。

この場所ですが、リスボンから1時間程度のところです。
電車にバスを乗り継げは容易に到達しそうな場所ですが、世の中の金持ちは違うみたいです。
なんとヘリコプターできやがります。
着陸まではしませんがバリバリと音を立ながら飛んで着ては、写真に写っている場所付近でホバリングするから景色が台無し。だいたい、おまいらが居る場所は空中だろ?最西端じゃないと思うんだが。
002.jpg
thema:海外旅行
genre:旅行
[SWTOR]小数点なライト心
2012/01/12/ (木) | edit |
カンストまで道のりが遠いです。

現在37歳。50歳が目標値ですのでマダマダですな。
他の方のブログを読むと既にカンストしているやらなんとやら…
案の定、周回遅れになってまいりました(笑
ネタを探さずに一生懸命やってるんですがねー。進まないねー。

てなことで。

StarWarsの世界観にはJediとSithが居ます。
どっちが善とか悪とかいうとSith側が悪って感じでしょうかね。
まぁ荒っぽいことするのがSithなんですね。
Jedi側は皆仲良くお手つないで行きましょうって感じでしょうか。

そんな中で私はSithに属しております。
理由?
赤いライトセイバーが好きだから(笑)

そんな理由で大丈夫なのか?
大丈夫だ。問題ない。

Sith側でキャラを作りましても、キャラ内設定でLight側。Dark側と値を変化できます。
クエストであくどい事やってると、Dark側。良い事やってるとLight側に数値が傾きます。
最初はDark側に数値を傾けていたんですが、これが問題。

顔つきが変わります。

最初は、目が赤くなって「悪そうな」雰囲気を出していたんですが
そのうち、顔全体に血管が浮き出てくるような顔つきに…
これは無理。顔色悪すぎ(笑)

急遽、Light側に値を傾ける事に。
この数値はクエスト以外でもCraftで上げることが出来ますのでチマチマ実行。
結果Sith側にしてLightな心のキャラとなってきました。
20120112_001.jpg
よくご覧頂きたい。Light側の数値。

なにこの小数点は!(下部赤線)

Craft結果で、1.5とかあったんで微妙な数値が上がるなと思ってたんですが
だんだんと数値が細かくなってこんな値に…

ちゃんとカンストすることを祈る。

そんな数値がSith側にバレたら拷問に…
20120112_002.jpg

こんな所に立っていたら、前方で「なにやってんだあいつ?」的な目で見られてないよ?
だーかーらー、こんな事してないでレベル上げろってw
