MMO燦然日記♪
--/--/--/ (--) | edit |
[Diablo3]でぃあぶろ3でとれじゃーはんてんぐ。
2012/05/16/ (水) | edit |
また新しいカテゴリが増えました。Diablo3ってやつです。

MMOとは違ってRTS風な見た目で擬似3Dフィールドをドカドカ進みます。

あんまRTS風なゲームには興味はなく、スルー予定でしたが箇所での盛り上がりに負けてローンチ前日にクライアント買ってもーた。だって既に鰤(バトルネット)のID持ってたので、数クリックで購入が完了となってました(笑)

20120516_003.jpg
作ったキャラは短剣持ちのウォーリア…じゃなくてWizardっていう後衛です。
テキトウに拾った装備つけてたらこうなった。なんで盾もってんだ?
一時期は弓まで装備していた事実。どうしてこうなった?

オープニング。
これは太古の物語。
Diablo III 2012-05-15 21-28-04-739
人々は繁栄し巨大な力を持っていた。
Diablo III 2012-05-15 21-28-19-689
だがそこに、ひとつの暗雲が立ち込める。
Diablo III 2012-05-15 21-28-45-639
死んだはずの者や自然界に生きる物が人間に立ち向かってきた。
Diablo III 2012-05-15 21-28-57-225
そこに1人のWizardが立ち上がり、世界をひとつに導き治めた物語である。

ごめーん。全部嘘。テキトウに考えて作った。

だって英語でじぇんじぇん判らないんだもん。

ゲーム内容としては、ダンジョンが一杯あるから潜ってね。
よさげなアイテムが出たら、公式RMTで売れるよ。PayPalに換金やら鰤系のゲームで使えるよとかアナウンスがあったかと。

てな感じでゲーム開始。
20120516_001.jpg
ビーム撃ってます。
マウスの右クリックでプライマリスキルとかで発動。左クリックでセカンダリーを発動だとか。ちなみに移動はWASDでは無くてマウスクリック位置移動なんで、セカンダリ攻撃なんだか移動なんだがNPCと会話なんだかワケワカメな状態になることもしばしば。クリック移動に慣れてないんもんだから、行きたい処に行けずに微妙に中の人が3D酔いしたりしてw

で目的と言えばお宝アイテムゲットだと思うんで協力プレイもあります。Co-opってやつですな。
テキトウに遊んでいたら、元SWG系の知り合いがなだれ込んできた。
20120516_002.jpg
なんかバナー持って参上。
お1人はダイビングが趣味だとかで魚バナーは解るが、もう一個のバナーは蝿。
蝿。ハエ?横浜銀蝿のファンだったんですか?
♪きょーおもげんきに、どかんをきめたら、よーらんせおって、りーぜんと!♪
♪つっぱりはいすくーる!ろっくんろーる!つっぱr(ry♪ ←古

まぁ自分も何で三ツ矢を握っているバナーなのかワカリマセンがね(笑
矢が三本集まれば折れにくくなる。だが握るのは簡単なことだ。(違
[GW2]Guild Wars 2 Beta
2012/05/01/ (火) | edit |
新しいカテゴリが増えました。

その名も「Guild Wars 2」です。

前作から6年だか7年を費やしての登場です。
初代は数ヶ月やりましたなぁ。
なんで辞めたのか記憶に無いな…
一応、Guild単位でのPvPだったので、毎度な遊ぶ時間が無かったのか?

まぁそんなんで「クライアントを購入した人が遊べるβに参加」っす。
※オープンβではなく、これこそ紛れも無い有料βな感じ(笑

Gw2 2012-04-30 10-51-52-551
ご職業はエレメンタリスト。DPSですな。
サポートな事も出来るのかもしれませんが、ファイヤーボール命って感じで♪

オープニングなムービー
Gw2 2012-04-30 11-02-46-466
雰囲気が良いですな。
PCの壁紙にでも良いんじゃなですか?私は基本黒だけどな( ゚Д゚)y─┛~~
Gw2 2012-04-30 11-02-54-641
紙芝居なムービーです。
どこぞのSWT〇RのようなシネマチックムービーでINゲームと違うやんっ!!!
と、勘違いしない出来となっております。

クエスト授受画面
Gw2 2012-04-28 09-31-35-062
英語喋ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
貴方のストーリーがナントカかんとか…字幕が出ているのでなんとかなりそうな気も…
を?!下に「NEXT」ボタン出てるな。ポチッと押してスキップっと… ←だめじゃん

町に降り立てば
Gw2 2012-04-28 09-41-22-375
私の僕がずらりと整列…うそです。
約1名ほど自己主張が激しい方が後方に…夜見たら泣くレベル。
黒肌銀髪もそれなりの自己主張だったと思うが、負けるわなぁ。

クエストでLv9まで上げてその後は、鯖vs鯖vs鯖(PvP)で上げてLv12まで行きました。
鯖vsさば~はLv1からでも参加可能。専用鯖に飛ばされるとLv80になってました。
まぁクエストやってカンストのLv80まで上げた方が良いかもしれませんな。

ログインオンラインはなかったけど、PvPエリアインオンラインはありました…
Gw2 2012-04-30 11-19-43-385
じっと我慢。
ちなみにPvPエリアで落ちてインしようとしてエリアフルだとログアウトされる仕様でした…
てか回りのオッサンがでかすぎるw

そんなPvPでの醍醐味と言ったら、デスブローを入れること
Gw2 2012-04-30 14-44-18-376
倒されて瀕死の人に止めを指します。
これが超人気。
Gw2 2012-04-30 14-18-22-986
皆で腕を振り上げて!どーん!と…

てかこの行為って近接有利じゃん。
RangeDPSで仕留めても、止めをさせないこと多数。
きぃぃぃぃぃぃ。

そんなんだから、ゲート戦で仕留めたら城壁を飛び降りてでも指しに行く!
Gw2 2012-04-30 14-25-48-054
もらったぁー!って感じでしょうか?
前方には相手が沢山居るのに命知らずな行為です。

ちなみにエレメンタリストは紙装備です。
この状態で範囲攻撃受けたら死にます(笑
SSでは白い枠が範囲攻撃の場所を示してます。相手の範囲か味方の範囲なのか…
イマイチ判断できてませんw

で、瀕死状態でも攻撃が出来ます。
止めをさしにいって、相打ちとか…
Gw2 2012-04-30 14-42-10-947
転がされております。
この後はお互いで瀕死攻撃を繰り出してましたが、双方とも他の方に止めをさされました。

止めをさされても、拠点まで戻らなくても蘇生してくれます。
ヒーラーっていう概念がないので、蘇生は誰でも可能。
Gw2 2012-04-30 14-37-05-613
獣に襲われているとしか見えないんですが…

んで動画撮ってきた。
召喚型PvPですな。

初見撮りなんでウロウロは勘弁。

鯖vs鯖vs鯖な動画で、ライン戦です。

最後はデスブロー入れられるところが必見(笑 こえーって。

鯖vs~から、ゲート破りから城のボス倒して守りまで
(無駄に長いです)

動画撮り始めまで、このゲートを30分は叩いていた様な気がする。
最初は相手も多くて妨害が多かったけど、他のゲートを他の鯖の人が叩いていたらしく、そちらにも人手を取られた感じで開く瞬間は妨害が少なかったですな。
3鯖対抗戦だと、どこがGuildWarsなのかと問いただしたいところですが、
ボッチにも参戦しやすい場所を作ってくれるのは嬉しいですな。
