MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[HAWKEN]ロボットPvPげー 行きマース!
2012/10/28/ (日) | edit |
ロボットPvPゲーは懐かしい。
その昔、スクエニがJunkMetalというMMOでPvPをだしていたんですが2年位で鯖クローズだったかと。その開発者だった人が再起を目指して去年の9月あたりにアルファーテストでロボゲーPvPを出したんですが、その半年後に開発中止とかもうね…

日本ではロボゲーは流行らない!!!

と思ってたんですが、某PS3のガンダムバトルオペレーションは流行っているとかね。
これはこれで嬉しい限りなんですが、ちょっとやってみた感じでは私的にはもうちょっと泥臭いPvPがしたくて…

そんなところで Hawken とかいうロボットゲーに出会いました。

開発元は知りません。なんでも元開発者のインディーズ系の開発だとか…
どこに開発資金があるんだろ?と不思議に思いつつもクローズベータとなりました。

クローズベータは「There is no NDA with our Closed Beta Events. Feel free to take screenshots or record your matches and upload them everywhere! Welcome to HAWKEN, pilot!」だとかで大いに宣伝しましょうかと。

Highres_Screenshot_00000.jpg
せんせー。SSがバクってますw
それもこの画像を取得するのに10秒近く掛かりますw
ゲーム中にSSボタン押す勇気は御座いませんw
まぁNVIDIAからも「HAWKENのベータコードだよ?やらね?」とDMが来るくらいですからNVIDIAカードご推薦なんでしょうな。そんな私はRADEONでっす♪

仕方なくWin用のプリントスクリーンボタンをポチッっとな♪
Hawken001.jpg
ロボットでございます。今時の言い方ならメックですかね。
しかし…どーみても…テレビに手足が付いたロボットなんですが…
前面に被弾したらガラス割れて操縦者は即死じゃないか?w

Hawken002.jpg
もうちょっと頑丈そうなメック。
名前がロケッターなんで面白そうな気もしますな。

そんなんで動画を公開。


ちなみにゲームは Free to Play だそうです。

スポンサーサイト
thema:
genre:
[MISC]車がやってきた。
2012/10/10/ (水) | edit |
車の趣味は止めておくべきだったのか?
いままで掛かった金額を覚えているのか?
その金額を貯金していればと後悔してないのか?
他の趣味より遥かに金食いだぞ?

だが足を洗えなかった(゚ー゚*)


20121010_001.jpg

やってきた車はスバルのBRZ。2ドアのスポーツクーペです。
4月に契約して納車は9月でした。
契約時には「納車は来年の1月ですね」と言われるほどの超人気車種!!…

というのはまったくなくて…月産台数が500台位…
手作りか!?と思わせるくらいの生産台数。
実は兄弟車が居ましてその名はトヨタ86。
んでそちらが月産3000台でこっちが500台。

力関係がハッキリしてますね♪

作ってる工場は富士重工業(スバル)なのにね?w

車自体は全く同じなので納車の早いトヨタ86を買えば良いのに、
スバオタ歴車4台の私としてはスバル車を選んでしまう訳で…病気ですなw
(その4台も全てインプレッサというターボ車)

車を買うだけなら車両価格だけで済みますが、車オタはここからが金が掛かる。
ホイールでしょ?
タイヤでしょ?
足回りでしょ?
ブレーキ関係でしょ?
エアロも必要でしょ?
と怒涛の欲求が…

上の写真ではホイールとタイヤは換えた。
気になるのはタイヤとボディーとの隙間。

そんなの問題にならないじゃん?と思われるだろうが車オタは云々カンヌン…

足回り交換に聖徳太子様数十名の出番であった。

その前に、後輪の引っ込み具合が気になる。
ホイールサイズ選定に失敗した…くっそーあと2㎝は外に出せるんじゃないか?
ヤフオクの出番だな。

足交換。
20121010_002.jpg

さようなら純正足。500kmほど乗ったよ(・∀・)
ただ硬いだけで本気で荷重掛けたら腰砕けになるに20ユーロ掛けるよ!(微妙

こんにちはカスタム足。
20121010_003.jpg

青いです。赤くないですが、ザクより2.75倍は早く動きますw
タイヤとボディーの隙間も自由自在に変えられます♪

これで第一段階は終った。

第二段階はエアロと運転席廻りを実施すべく、純正リップとレカロのフルバケは外せない。


トヨタの品質。
ハッキリ言って良いですよね。スバルに比べたら雲泥の差。
まぁ今回はトヨタもチャチャ入れたのか面白い内容に。

そんな写真。
20121010_004.jpg
ぱっと見はネジが並んでいますが個数に注目。
30個近いネジが外されました。

これはオイル交換をする場合にはエンジン下側に付いているカバーを外すんですが、そのカバーに付いていたネジです。このカバーですが普段は人目には付きません。ましてや早々に外れたりしません。
それがこの数のネジで留まってます。
これがスバル品質だったら6個位で済むんじゃね?w

もう作業者泣かせって感じです。
私は見てただけだけどなー (゚Д゚)y─┛~~

まぁトヨタのことですからコスト削減で年次改良が入るたびに個数が減っていくと思われますw
スバル車はよく「年次改良が入るたびに車が良くなる」と言われますが
トヨタ車は「年次改良が入るたびにコストが安くなる」といわ…( ゚д゚)ハッ!

ドカッ!バキッ!ブチッ!!つーつーつーつーつーーーーーー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。