FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[LotRO]冬祭り始まった。
2010/12/15/ (水) | edit |
だらだらとMNSのEpicでも進めようかとマークウッド内を走り回っていましたら
「ユール祭りが始まるよ!」なメールが着弾。
KSメンが向かうとの事で行ってみる事に。

そんなマークウッドから人間特性のブリーの帰還スキルを使えば…

Bree地方って明るい!!
太陽が眩しい!!
青々とした草が揺れてる!!
木陰が涼しそうだ!!
などなど…

モリアとかマークウッドで暗すぎませんか?
そりゃ最前線とは言われてますが、気が滅入るような雰囲気がありすぎw
ちなみにKSのボスは「モリアとか怖いもん。守るのはエリアドール専門」とか言ってますw

さて。お祭り会場に向かいます。
てっきりブリーのお祭り会場かと思えば、このときだけ出現する馬屋からタクシーを使えと…
料金はタダだったので何度でも行き来できます。
付いた先は新エリアw
祭りのためにエリアを追加してるよw
それほど広くは無いですがやる事が凄い。(この勢いで6人インスとか作ってくれよ)

毎度御馴染みのクエストを進めるとコインが貰えてアイテムゲットとなる訳ですが
その前にこれを見てくれよ
densetubukiBank.jpg
銀行の貴重な枠が伝説武器で埋ってるんだよw
育てて壊すのが追いつかないよ。それに伝説武器と交換出来るアイテムは30個近くあるよ…
え?!そんなことはどうでも良いと?wごもっともw

お祭りのクエストを進めていると(英語を読めないのでガイドに従ってるだけですが)
シアターでホビット劇が始まるそうな…
急いで向かいます♪

NPCホビットが寸劇でもするのかと思えばステージの上にPCと思われる人々が!!
なにやら抽選でステージ上に呼び出されるようです。
1回目は何やってんだかサッパリ判りませんでしたが2回目に面白いことが!!

KSメンがステージ上に呼び出されました(笑)
sunngeki1.jpg
なんでも「ガンダルフ」を演じるらしい(笑)

VCから聞こえる緊張した声。
「え?俺何するの?」「あれ?ドア開かないよ?」「今どうなってるの?」と…

ネタ提供有難う御座いました(笑)

寸劇では指輪物語にちなんだ内容かと思われますが
ステージ上では何をするのかと聞けば「エモートを出すらしい」と…
sunngeki2.jpg

どんなタイミングでエモートを出すのか判りませんが、
場に合わないエモートを出すと観客からブーイングが飛びますw
sunngeki3.jpg
SSには上手く映ってませんが「腐った果物」を投げています。
これはアイテムでしてベンダーで購入してください。
無論、場に合ったエモートを出すと「花吹雪」を観客が出します。

ちなみにこれは功績となっております。数はそんなに多くは無いですが功績マニアな方はどうぞ。
sunngekiDeed.jpg
人間特性の士気の力が終わってないと言う突っ込みは却下ですw

3回目の寸劇も見学してましたが、KSメンのホビットさんが可愛いドレスに着替えて
呼び出してねオーラを出していたのは見逃さなかったYO!
スポンサーサイト



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list