fc2ブログ
MMO燦然日記♪
[Rift]変身してみた
2011/03/09/ (水) | edit |
首都の生産施設前でLogoutしたのでその場所でLogin。

メインのクエスト場所まではちょいと遠いのですがワープ施設があります。
でもワープではなくLotROの様に馬とかで道を自動で移動する方が楽しいかも。

なんでかって、途中でRIFTとか発見したら思わず降りて退治するとかー
低レベルのRift攻略を手伝うとかー
レアMobが居たら倒すとかー
ワープよりお値段安いとかーw
移動に時間が掛かるかもしれませんが、ちっとは移動中の観光もしてみたいもんです。
無論Mobに対しては無敵でお願いしますw

さてそんなワープでメインの土地に到着します。
到着すると変身しました。
WolfHensin.jpg
狼ですかね?
なんでも1億と2千年分の1の確率で超無敵キャラに変身するそうです。
無敵でっせー。
ばったばったを倒しまっせー。
楽々レベリングでっせー。



ハイ(-Д-)ウソ~ デス~


なんでもクエストクリアとかで呪い(Debuff)が掛かってしまうそうです。
バイタル部分の英文をご参照。
そーいや。こんな狼を殺してくるクエストやったなぁと思いつつ
味方NPCの名前を見ると真っ赤です。真っ赤。
ちょっと動いたら味方NPCから攻撃を受けます。死にます。
んで復活しても変身(Debuff)は消えませんでしたw

そんな状況をGuildチャットで報告すれば
「暫くおとなしくしていれば消えるよ」とありがたい助言が。
1人だったら泣きながら「Bugった…Relogするか」と思ったに違いありません。

ダガシカシ。

Debuff表示の横でカウントダウンしているDebuffが消えても変身が解けません。
てか再度カウントダウンが始まるんですが(゚Д゚;)
アイテムでも使って消すのかと思いつつ鞄の中をクリックしまくり…
全然効果なっしんぐ つД`)

私「またWolfになった…」と報告すると
ギルメン猫「一生そのままじゃね?w」などと笑ってます。
ギルメン「もう一度NPCに殺されてみたら?」との助言も。
んで殺されようと味方NPCに近づいたら…

一般NPCだったらしく逃げやがった!!!
ムカついたので攻撃してみたら当たる!!
面白がって攻撃を続けたら死んだ…んでチャット表示で何か言われた…
たぶんこの地方の名声が下がったとかだと思うwww

泣きながら他の強そうなNPCに特攻します。即死ですw

おーカウントダウンしてるDebuffは消えたー♪
でも1個だけ消えない…
そんなんで死にまくりのWFに参加したら戻ってくる頃には消えてました。

えがった。えがった。

そんな苦難を乗り越えて微かなフォースを感じると…
Force01.jpg
フォースライトニングを使えるようになってました。
USO800。
スポンサーサイト



Comment
Comment list
altでこないだこのQuestを再度やりました。月の出ている夜だけオオカミに変身しちゃうみたいです。日中は変身しませんでした。Debuffを解除してくれるNPCが町にいて、日が出ている間に行って解除してもらえました。
2011/03/22(Tue) 18:15 | URL  | whellie #YqzQT8Bs[ edit]
おー月が出ている夜だけですか!!
なかなか凝った仕掛けですなー。
ちゃんと英語を読めれば面白い仕掛けで遊べるんですがねー…
2011/03/25(Fri) 11:55 | URL  | Tilwii #zdvXpt9s[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list