FC2ブログ
MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[写真]東京スカイツリー
2011/10/01/ (土) | edit |
久々の写真ブログですな。

ネタなレンズ「Samyang 8mm F3.5 Fisheye」を購入しました。
このフィッシュアイレンズは韓国製でお値段が3万円を切る価格。
レンズ屋さんが作ったレンズですと10万円前後はします。
メインレンズにはならないのでそんな金額は出せません(笑
んでネタ的に…ネタでも3聖徳太子は高いとは思うがw

さてこのレンズは他と比べると安いです。
安いだけあって、マニュアルフォーカスにマニュアル露出ですw
昔のカメラですと当たり前な話ですが、今時のカメラは頭が良いです。
絞り優先で撮るにしろ、カメラ側の設定はどうするんだ?
とか問題もありますが、まぁてきとーに撮ってみます。

まず向かった先は、浅草の浅草寺(せんそうノあさくさじ)であります。
錦糸町駅からバスで向かいますが、途中でスカイツリーの真下を通り、
アサヒビールの黄金に輝くUnko前も通りました。

無機質ががががががg

即効バス降りて、東京スカイツリーに向けて散歩に変更(笑

隅田川に掛かる橋でカメラ構えている人多数(ケータイのカメラ含む)
自分も撮ってみた。普通のレンズで。
[20110929_SkyTree]
HDR化してます。
ちとやりすぎな感もありますが、面白みのある写真ってことで。ここはひとつ。

まぁHDRを簡単に言えば、明るい所も暗い所も1枚の絵に収めるって感じですかね。

もうちょっとスカイツリーに近づいた。これも普通のレンズ。
[20110929_SkyTree]
これもHDR化してます。
通常だと、空を綺麗に写すと線路下が真っ暗に…逆に線路下を写そうとすると空が真っ白に…
それを何とかして1枚に納めようとするのがHDRって感じです。
ちょっと雲が白飛びしてるのが残念ですね。

これって人間が見た風景にカナリ近く、人間の目って凄いなと思う瞬間。

ちょっと場所を変えると橋の上で大勢の人がスカイツリーを撮ってました。
私も一枚パチリ。
[20110929_SkyTree]
これはHDR化してませんよ。フォトショマジックは使ってますがw
んで有名ポイントっぽい写真になりました(笑
ここで定点観測(建設中)してたら面白かったでしょうねー。

さてこの写真、スカイツリーの第1展望台右横に何か写ってます。
拡大すると、羽の生えた虫に見えます。
レンズの前に居たなら小さすぎる。展望台までの距離に居たなら、
どんだけ高い場所飛んでるんだ?まさか、虫型UFO?

テクテクと歩いてスカイツリーの真下まで着ました。
ここでフィッシュアイレンズの登場です。
[20110929_SkyTree]
視野角は約180度です。これは人間の視野角とほぼ同じだそうな。
周りが歪んで、これはこれで面白い写真かと思います。
人間の目も実は周りが歪んでしまってるけど脳内で修正してたりするんでしょうかね?

最後は真下からHDRで。
[20110929_SkyTree]
ドヤ顔東京スカイツリーって感じで。

レンズの絞りはF8固定でブラケット撮影も可能でした。
スポンサーサイト
thema:写真日記
genre:写真
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。