FC2ブログ
MMO燦然日記♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[自転車]DHに挑戦してきた。
2011/10/05/ (水) | edit |
フィットネスクラブでスピニングという、前に進まない自転車を漕いで運動してます。
そのスピニングのインストラクターさんが、自転車でダウンヒル(DH)の選手な人で面白さを教えていただきました。日本では「流行ってんのかな?」程度の認識しかありませんでしたが、意外と夏場のスキー場では流行っているそうで。
DHの聖地と言われる「富士見パノラマスキー場」に行ってみました。

冬季ならスキーで何度か訪れた場所ですが、夏場は初ですなー。

道具(自転車とかヘルメット)を持って無いのでレンタルです。
総額2万円↑はちと高いなぁと思いつつも、ゴンドラ代4.5夏目と食事1夏目が入ったパックでれっつらごー。
自転車
後から気が付いたんですが、この自転車は2011年モデルで小売価格40万オーバーだとか...
フレームがカーボンですよカーボン。よって超軽い。片手で持ち上げられるほど軽い。カーボンが軽いのは知っていますが、どうやって強度だしてるんだろ?謎。
極めつけはサスペンションが凄い。何が凄いかって言うと、サドルに座ると沈み込む。それもトランポリンに乗ってるがごとくフワリフワリと...乗り心地ええやん!
ブレーキもディスクだ!ブレーキ掛けても「キキィー」なんて言わないし(笑)
そう考えるとレンタル代(自転車は8夏目/1日)が納得いく感じー。

さて自転車にまたがります。久々に乗りました。
前に進まない自転車なら1年ほど前から乗ってますが、前に進む自転車は...?
記憶に無いくらい無い!!
そんな奴がDHやって大丈夫なのかとソロリソロリ動き出して、前ブレーキ掛けた瞬間に投げ出されそうになった!凄い勢いで前サスが沈み込む。
前ブレーキ掛けるときには後ろ加重が必須!

準備運動を経て、ゴンドラに乗ります。
初心者なんだから、半分位の処で降ろして欲しいなぁと思いつつも山頂。
てっぺんに到着。

6キロ強の初心者コースにおそるそろるフェードイィィィン。(3回目のコースIN動画)
※ヘルメットにカメラつけてます。微妙に傾いてます。揺れます。
 気持悪くなる可能性を秘めてます。視聴には注意を。
 走行時の音も録音したんですが、風切り音が凄くで削除。
 変わりにOutRunをBGMに。
 途中で画像が飛んだりしますが、休んでいる所をカットしてます。
 マジで息切れるんですよw


ありゃ?動画時間が20分になってる。
確か10分程の動画だったのに...
※Youtubeに20分動画は拒否されたんで10分x2にしてUpしたんですが...

動画上は路面が綺麗に映ってませんが、カナリ凸凹でした。それも石の凸凹。
前後にサスペンションが付いてなければ、何回も吹っ飛ばされていたことでしょう。
ましてや、段差とかジャンプ台とか意図的に作られて箇所も...
その都度自転車を押さえてやり過ごしましたよ。
高級な自転車に助けられましたよ(笑)

でも楽しかった。これは趣味になる。
自転車とか装備を整えたらカナリの金額になりそうな気がしますが(汗。
スポンサーサイト
thema:自転車
genre:車・バイク
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。