FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[SWTOR]PvPな動画
2011/11/29/ (火) | edit |
SWTORもLv10になると召喚型PvPに参加できます。
WoWではBGでRiftではWFと言われるやつですね。
SWTORはなんだっけな?
Battle Wizard? Battle Zone?? だっけな?(忘却)
PvPサーバを選択したんですが、戦闘があるフィールドまで到達しませんでした(笑

最初のの動画は相手陣営が宇宙船内部まで侵攻してきたって感じです。
攻撃側と防御側に分かれて戦いますが。要は相手を倒せればOKと。
攻撃側は途中のチェックポイントを奪取することで内部へと侵攻できます。
18分もあるので暇な人だけでここはひとつ。

近接チャンバラ大会ですね。あんま遠距離が居ない(ジェダイ以外が少ない)
んでレベル差が出ますな。攻撃は当たると思いますが固い人は固い。

次の動画は「ふぉっとぼぉぉぉる!!」です。
なんかSW的にイミフな雰囲気ですが、ルールは中央にボールが出ます。
そのボールを持って相手陣営まで到達すれば得点!!
最大の特徴としては、ボールをパス出来ます(笑
スキルにあるそうです。余裕が無くて見てませんがw
それと場内放送があります。ボールを奪った時とかパスしたときとか
「ないす!!!ぱすぅ!!!」とか…モウネ.ナンノゲームナノ?(゚Д゚;)


お話変わって、昨今のネットゲームはセキュリティが強化されております。
前回と違うIPアドレスから接続すると本人確認が実行されます。WoWだとパスワードの変更依頼だったとかで、Riftだとアイテム&お金がロック(出し入れ不可)されメールで解除番号が通知されて来たかと思います。
例外なくSWTORもありました。運営が用意した質問に答えを入れておく方式。
簡単なので言えば「貴方のペットの名前は?」と言う感じで5問ほどありました。
自分はPCを上げないときはモデムの電源を切っているので毎回質問されてました。
今まで余裕で覚えて答えていたんですが、1問だけ思い出せない質問が…
悩んで何回も入れてもダメでした。アカウントもロックされる始末(汗
アカウントロックは1時間経過かパスワード変更で解除されたんですが、質問だけは解除されない。仕方なくカスタマーサービスにメールで連絡すれば「解除されたければ電話しな!」と…
電話したけど「ちょっと混んでるんで待ち行列出来てます」とか…
これ国際電話なんだけど。それもケータイから…
電話料金怖いので再度メールで「電話したけど通じない」と英語で書けば
「接続できない不具合報告ありがとう。頑張って直します」とテンプレ返信
ヽ(;´Д`)ノ

しゃーないんでもう1回電話にチャレンジ。
1回で繋がった。
サポ姉さんがスンゴイ早口で「SWTORサポ…です。…で…ジェシーが承りました」と
マジでこの程度しか聞き取れないというか理解出来ない(゚Д゚;)
沈黙が少し入ったので、
私「おれ日本人。英語超下手だけど大丈夫?」と。
サポ姉さん「OK。なんとか頑張る(苦笑」と。通じだ!!感動!!(ちょっと違う
私「さんきゅー。べりーいーじーな英語でよろしく」

んで、メモ帳に書いて置いた英文を読み上げて返答を待つ!
1回で通じた!!
サポ姉さん「E-Mailアドレスは?」「ラストネームは?」「電話番号は?」
完璧だぜ。答える内容を想定していたので答えられる。これでかつる!
ちと、ラストネームなのにファーストネームを言った様な気がするが…w
そして「何の質問で止まっているのか」と聞かれた。
その質問とは「What is your favorite activity?」
皆さんはとっさにコレを英語の発音で正しく言えますか?
てっきりリセットしてくれるもんだと思っていたので発音練習してないよ…
「ふぁっといすゆあー ふぁぼりっと あくてぃびてぃ?」とか言ったよ。
微妙に何回か「favorite activity?」と聞かれた。
activityは先日のTwitterで読み方解かったけど、favorite…ファボるでイイデスカ?

そんな七転八倒状態で答えを教えてくれた。 ←倒れたままですがw

入力すると、見事に突破!!
私「さんきゅー。さんきゅー。でぃすあんさー。あい のう!あい りめんばー」と…
サポ姉さん「おーけー!おーけー!はぶあぐっどでぇいー!」と喜んで頂きました。

さて、この手のセキュリティは今後も増えますので、
パスワードやら秘密の質問と回答はどこかにメモしておいた方が良いですよね。

あー疲れたw
スポンサーサイト



thema:
genre:
Comment
Comment list
先人がいたっ!
私もアカウントをロックしてしまいまして(汗
すごく参考になりました、英会話頑張ります!
2012/11/12(Mon) 12:53 | URL  | れんれん #-[ edit]
頑張ってください!!
日本人と取って凄くハードルが高いですが何とかなるもんです!!
2012/11/12(Mon) 23:47 | URL  | Tilwii #nLnvUwLc[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list