FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[GW2]Lv50のドラゴン
2012/09/06/ (木) | edit |
レベルが55になりましたとさ。
カンストは80であともうちょい。
サービス開始の1週間を夏休みに充てて廃した甲斐がありましたw

それと懸念されていたPvEが意外と面白いので大丈夫でしょう。うん。

さて今週は何をしていたかと思えば…
月曜:飲みで帰宅遅しでとっとと寝る。
火曜:IN早々インスタンスの募集がGuild内であったのでのっかる。
水曜:Lv50エリアにドラゴンがPopするとかで1時間以上待ちで討伐。

そんなんで回想…

インスタンス:Lv30、40、50用を回ってきた。
最初はストーリモードとかでEpicクエストで中に入る仕様。
それが終ったら、エクスプローラーモードとかで敵も強くなる仕様。
Lv30なんざLv50近いキャラで攻略すれば問題ないかと思いきや、
Lv30程度のステータスに落とされる…武器やら防具のステータスは付加されていると思われるけど超ムズイ。ゾンビアタックの繰り返しに…
それと、タンクとヒーラーっつう職分けがされてないから
皆でタンク(タゲ持ち)、皆でDPS、皆でヒーラーって感じっぽいですな。
それに加えて、皆でDebuff入れが出来れば楽なのかもしれん。
相手に盲目とか入れると攻撃喰らわないからね。
そんなんでもLv40よりLv30用のインスタンスの方が難しかったと思うのはなぜ?w

ドラゴン:なんでも各マップ(エリア)に居そうな感じ。
ギルメンから午後11時頃に沸くらしい。マップチャンネルで外人が騒いでる。とな。
場所を教えてもらってれっつらごー。
だが沸かん。上空を飛び回っているが降りてこない…
/dance で暇を弄ぶ。
{経験値稼ぎしてたらレベル1個くらい上がったような気がする}
12時前にやっとこさ降りてきてフルボッコ開始。
無論チャットチャンネルを読んだ人々が大挙して押寄せてきます。
20120906_001.jpg
結構余裕。
かと思いきや、即死級の攻撃喰らう(笑
このゲームは相手の攻撃を喰らわないためには、避けることが必須となっております。
通常タゲの攻撃もあれば、地面タゲの攻撃もあるので狙われたと思ったなら
前転・側転・後転を駆使して逃げまくります。棒立ちは簡単に倒されます。

SSを良く観るとスキルが10個しかありません。
左側がウェポンスキルで右側がスロットスキルだそうな。
だが、ウェポンスキルには、火(DPS)、水(ヒール)、光(CC系)、土(Debuff系)が選択可能。
んで武器を持ち替えると(2ハンドとか1ハンド)スキル内容が変わったりと…
結構わけわかめ。覚えるのに必死。あと、水中ウェポンとかもある…
自分用にWikiを貼り付け<ここほれわんわん>

そんな感じであそんでおります。
スポンサーサイト



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list