FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[SWG]SWGなんだけどSWGEmuをかじる
2010/03/05/ (金) | edit |
SWGとは?
Star Wars Galaxiesの略であります。
2006年(2007年かも)に日本でのサービスは終了されましたが
本国アメリカでは細々とサービスは続いております。
Star Warsを題材にしたゲームだけあってコアな人には
まだまだ人気があるんでしょうね。

そんなSWGですが、Emuサーバーが開発されております。
Emuサーバーと言えば、限りなく黒に近い灰色なサービス。
クライアント側は製品版であったりしますからね…
有名どころのMMOでもEmuは存在しますから怖い世界なのかも。
でも、個人でもサーバーを立てて遊べたりしますから
MOD的な位置づけとも言われているとかなんとか。

そんなSWGEmuを、なぜ遊んでいるのかと言えば
現行のSWGとは全く違うシステムのゲームだからです。

どんだけ違うシステムかと言うと
現在はレベル制だけど、スキルアンロック制。
現在はクエスト系だけど、スキル鍛錬系。
現在はドロップアイテム系だけど、クラフトアイテム系。

古いシステムを懐かしく思う人も多いんですよ。
どんなキャラでも、スキルさえ磨けば色んな事出来る
ゲームだったんですね。

まぁ超時間ゲームが出来る環境ではないので細々とやってます。

演奏屋と踊り子が居るカンティーナの風景
カンティーナの賑わい
それなりに人が居ますw
StarWarsの映画にもよく出てくる酒場です。居酒屋です。

お次はスキルリストに作成出来る生産リスト
生産リストde日本語
日本語が表示できますですよ!そこの奥さん。
クライアントは英語版なんですが、日本語用データも入ってるんですね。
しかし1点不具合が…
スキルアンロック名の英語が判らん。
「can you teach #スキル名#.」とか発言すると優しいPCな方が
教えてくれるんですが、日本語で言っても通じないんでしょうなー(当たり前
まぁお金さえあればNPCからも教われるのでなんとかなりますが…

※画面は開発元が開発中のテストサーバーでの画面であります。
 100%のSWGな世界ではないことをお断りしておきます。
 遊ぶと言うより「その場に居たい」人向けですね。
スポンサーサイト



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list