FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[SWTOR]小数点なライト心
2012/01/12/ (木) | edit |
カンストまで道のりが遠いです。

現在37歳。50歳が目標値ですのでマダマダですな。
他の方のブログを読むと既にカンストしているやらなんとやら…
案の定、周回遅れになってまいりました(笑
ネタを探さずに一生懸命やってるんですがねー。進まないねー。

てなことで。

StarWarsの世界観にはJediとSithが居ます。
どっちが善とか悪とかいうとSith側が悪って感じでしょうかね。
まぁ荒っぽいことするのがSithなんですね。
Jedi側は皆仲良くお手つないで行きましょうって感じでしょうか。

そんな中で私はSithに属しております。
理由?
赤いライトセイバーが好きだから(笑)

そんな理由で大丈夫なのか?
大丈夫だ。問題ない。

Sith側でキャラを作りましても、キャラ内設定でLight側。Dark側と値を変化できます。
クエストであくどい事やってると、Dark側。良い事やってるとLight側に数値が傾きます。
最初はDark側に数値を傾けていたんですが、これが問題。

顔つきが変わります。

最初は、目が赤くなって「悪そうな」雰囲気を出していたんですが
そのうち、顔全体に血管が浮き出てくるような顔つきに…
これは無理。顔色悪すぎ(笑)

急遽、Light側に値を傾ける事に。
この数値はクエスト以外でもCraftで上げることが出来ますのでチマチマ実行。
結果Sith側にしてLightな心のキャラとなってきました。
20120112_001.jpg
よくご覧頂きたい。Light側の数値。

なにこの小数点は!(下部赤線)

Craft結果で、1.5とかあったんで微妙な数値が上がるなと思ってたんですが
だんだんと数値が細かくなってこんな値に…

ちゃんとカンストすることを祈る。

そんな数値がSith側にバレたら拷問に…
20120112_002.jpg

こんな所に立っていたら、前方で「なにやってんだあいつ?」的な目で見られてないよ?
だーかーらー、こんな事してないでレベル上げろってw
[SWTOR]ぼちぼち進んでます
2011/12/20/ (火) | edit |
クエストをやるのがメンドクサイです。

召喚型PvPでXPも貯まるのでそちらメインでやりたいんですが、
一応はストーリラインが良く出来ているらしいのでやらねば…

だがWZ(PvP)が面白い。
20111220-002.jpg
復帰中の1コマ。下では戦ってますな。
ちなみにスピーダーバイクは自動運転なので好きなところには行けませんw

昨今のPvPはスコア表示がされます。
誰がどんだけダメージ与えたとか、ヒールしたとか、倒したとか。
その中でもMVPを決める投票が出来ます。
誰が活躍したかっていう投票ですな。
20111220-001.jpg
3票入った。数値的な評価かもしれませんが嬉しいもんですな。
そんなことよりダイアログには、VICTORY!!になってけどスコアは負けてるぜ?
何が勝因なのかわからんぞ。マップは船を奪取&防衛。

自分はSith側のSorcererやってます。主にヒーラー(RangeDPS含む)ですな。
そんなキャラの戦い方は、LotROのLRMに似てます。
コンパニオン(ペット)にタンクさせて、敵1体をCCして残りを倒す。
コンパニオンにはヒールしつつ、てきとーに攻撃。
これでどうにかなってしまうんで、強い敵が居るマップでもなんとかなる。
20111220-003.jpg
なんか此処はHeroic AreaとかでMobレベルに対して+3位レベルが上の状態。
だってWZやってるとレベル上がっちゃうんだもん。
ソロでやっていいのかチト不安になりつつ…

そんな自キャラ職のストーリーラインは、なんか権力争いに巻き込まれたような。
英語が良くわからんので流し聞き&読み状態なんですが(笑)

他の職のストーリラインが気になったので別キャラ作成。
20111220-004.jpg
Imperial Agentな彼女であります。
ここはカンティーナ(酒場)。懐かしい風景で御座います。
カンティーナの奥に居る人物と言ったら「jabba the hutt」の先祖が居ました。
SS無し。(在ったら載せる)
まぁフットボールの主催がHuttのことなんで納得はしますが。

そんなカンティーナの片隅では、ギャンブルに負けたウーキーが相手を壊していた。
20111220-005.jpg
どーみてもC3-POを直そうとしているチューバッカに見えるんですが。
てかこの時代設定にキャシークって発見されてたん?
[SWTOR]ゲームキャラの輪廻転生?
2011/12/16/ (金) | edit |
ゲーム間でキャラが転送(笑

SWGとういうStar Wars Galaxiesがサービス終了となりました。
20111216-003.jpg
このゲームは日本でもサービスが提供されておりましたが、1年少々で終了…。
米国ではサービスが続いていたので早々にキャラを作って懐かしむ程度に遊んでました。
そんなキャラは5年掛かってもカンストせず(大笑)
別にマゾい訳ではなく2週間もあればカンストするゲームですが、
「カンスト一直線!」的な何かが嫌いなんでダラダラと。
まぁ先日は他のゲームですが育成が面倒なので何も考えずに廃モードしていたら、
金曜日はLv69で日曜日の午後にはカンストのLv75に成っているという馬鹿な事もしました (。・x・)ゝ

まぁカンストせずに終りましたね。うん。
20111216-001.jpg
最後はラーズ農場付近に居た害虫を駆除しておりました。
※ラーズ農場とは、ルーク・スカイウォーカーが育った農場です。

カンストしてないのは流石に心に残るので次の作品でるSWTORに引き継ぎました。
20111216-0021.jpg
まぁSWGの時代設定より3000年だか4000年前のお話にタイムスリップなんですがね。
A long time ago in a galaxy far, far away...
Tilwii said, May the force be with you.
[SWTOR]PvPな動画
2011/11/29/ (火) | edit |
SWTORもLv10になると召喚型PvPに参加できます。
WoWではBGでRiftではWFと言われるやつですね。
SWTORはなんだっけな?
Battle Wizard? Battle Zone?? だっけな?(忘却)
PvPサーバを選択したんですが、戦闘があるフィールドまで到達しませんでした(笑

最初のの動画は相手陣営が宇宙船内部まで侵攻してきたって感じです。
攻撃側と防御側に分かれて戦いますが。要は相手を倒せればOKと。
攻撃側は途中のチェックポイントを奪取することで内部へと侵攻できます。
18分もあるので暇な人だけでここはひとつ。

近接チャンバラ大会ですね。あんま遠距離が居ない(ジェダイ以外が少ない)
んでレベル差が出ますな。攻撃は当たると思いますが固い人は固い。

次の動画は「ふぉっとぼぉぉぉる!!」です。
なんかSW的にイミフな雰囲気ですが、ルールは中央にボールが出ます。
そのボールを持って相手陣営まで到達すれば得点!!
最大の特徴としては、ボールをパス出来ます(笑
スキルにあるそうです。余裕が無くて見てませんがw
それと場内放送があります。ボールを奪った時とかパスしたときとか
「ないす!!!ぱすぅ!!!」とか…モウネ.ナンノゲームナノ?(゚Д゚;)


お話変わって、昨今のネットゲームはセキュリティが強化されております。
前回と違うIPアドレスから接続すると本人確認が実行されます。WoWだとパスワードの変更依頼だったとかで、Riftだとアイテム&お金がロック(出し入れ不可)されメールで解除番号が通知されて来たかと思います。
例外なくSWTORもありました。運営が用意した質問に答えを入れておく方式。
簡単なので言えば「貴方のペットの名前は?」と言う感じで5問ほどありました。
自分はPCを上げないときはモデムの電源を切っているので毎回質問されてました。
今まで余裕で覚えて答えていたんですが、1問だけ思い出せない質問が…
悩んで何回も入れてもダメでした。アカウントもロックされる始末(汗
アカウントロックは1時間経過かパスワード変更で解除されたんですが、質問だけは解除されない。仕方なくカスタマーサービスにメールで連絡すれば「解除されたければ電話しな!」と…
電話したけど「ちょっと混んでるんで待ち行列出来てます」とか…
これ国際電話なんだけど。それもケータイから…
電話料金怖いので再度メールで「電話したけど通じない」と英語で書けば
「接続できない不具合報告ありがとう。頑張って直します」とテンプレ返信
ヽ(;´Д`)ノ

しゃーないんでもう1回電話にチャレンジ。
1回で繋がった。
サポ姉さんがスンゴイ早口で「SWTORサポ…です。…で…ジェシーが承りました」と
マジでこの程度しか聞き取れないというか理解出来ない(゚Д゚;)
沈黙が少し入ったので、
私「おれ日本人。英語超下手だけど大丈夫?」と。
サポ姉さん「OK。なんとか頑張る(苦笑」と。通じだ!!感動!!(ちょっと違う
私「さんきゅー。べりーいーじーな英語でよろしく」

んで、メモ帳に書いて置いた英文を読み上げて返答を待つ!
1回で通じた!!
サポ姉さん「E-Mailアドレスは?」「ラストネームは?」「電話番号は?」
完璧だぜ。答える内容を想定していたので答えられる。これでかつる!
ちと、ラストネームなのにファーストネームを言った様な気がするが…w
そして「何の質問で止まっているのか」と聞かれた。
その質問とは「What is your favorite activity?」
皆さんはとっさにコレを英語の発音で正しく言えますか?
てっきりリセットしてくれるもんだと思っていたので発音練習してないよ…
「ふぁっといすゆあー ふぁぼりっと あくてぃびてぃ?」とか言ったよ。
微妙に何回か「favorite activity?」と聞かれた。
activityは先日のTwitterで読み方解かったけど、favorite…ファボるでイイデスカ?

そんな七転八倒状態で答えを教えてくれた。 ←倒れたままですがw

入力すると、見事に突破!!
私「さんきゅー。さんきゅー。でぃすあんさー。あい のう!あい りめんばー」と…
サポ姉さん「おーけー!おーけー!はぶあぐっどでぇいー!」と喜んで頂きました。

さて、この手のセキュリティは今後も増えますので、
パスワードやら秘密の質問と回答はどこかにメモしておいた方が良いですよね。

あー疲れたw
thema:
genre:
[SWTOR]週末テスト
2011/11/27/ (日) | edit |
今週の大規模週末テストによってNDAも解禁されたとかなんで遊んでみたSSを載せてみる。
2011112703.jpg
Sith側で作ってみました。ライトセイバーを背負ってます。
まぁまだシス候補生みたいなもんですな。
シスアカデミーでの能力見極め中って感じでしょうか?(これがチュートリアルかと)
言語が英語でそれもリスニングなんで微妙に何を言ってるんだが判りません(笑
塵以下の英語力で頑張ってますw
2011112701.jpg
クエストNPCに話しかけると会話中ってな感じでムービーが流れます。
コナンのMMOに良く似てますね。
NPCが喋りまくりです。んで途中で質問されます。
回答方法はSSの下段に出ている数字を選択でOK。
質問事項もその上に表示されますので辞書片手でやればナントカ成りそうな予感。
たまにですが、選択によってライト側とかダーク側にポイントが振られます。
クエストで捕虜だかを尋問しろとかだったかと思いますが、尋問(拷問)せず話だけ
して「殺せ」と言われても従わなかったら、ライト側+50点とか貰えた(ダークなのに)

クエストもWoWと同じ「どこどこ行って何かを倒してこい。拾ってこい」ですね。
2011112702.jpg
剣道にしか見えない不具合な件。
ライトセイバーは竹刀じゃないよ。決して竹刀じゃないと思う!
豪そうなNPCはグリップだけのライトセイバー持っていたので将来は!!

正式稼動は、12月20日となっております。

thema:
genre: