FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[SWG]ベテランリワード
2011/09/08/ (木) | edit |
SWGにはベテランリワードってのがあります。
簡単に言えば「長くゲームを遊んでいる人へのご褒美」ってなことですな。
課金を停止していてもその間もカウントされるご様子でで
なにやら42ヶ月の人。とかでアイテムを頂けました。

まぁアイテムと言ってもゲーム進行に直接関係なく持ち家の装飾がメインな感じですな。
てなことで家の中に雑然と置いてみた。
Rew01.jpg
Star Warsでは有名な宇宙船やらレイア姫やらジャバとかデススターとかー
SW好きなら唸る品が沢山。

なお家の中にアイテムは自由に配置できるので装飾好きの方は手が込んでますよ。

リワードとはちょっと違うがこんなのも頂ける。
Rewa.jpg
アミダラの姉ちゃんが乗っていた同型の船とか
クローン大戦で使われたBARCバイクとか
ちなみにこのバイクは5年位前の拡張で頂けた品ですので今は絶版状態なのかな?
外人タイムに遊んでいると、見かけた外人からTellが着たりします。
「そのバイクは何処で作ったんだ?」とか「トレード出来るなら売ってくれ」とかー
この手のSWマニアに凄すぎる。
ゲーム内でいいから雰囲気を味わいたいんでしょうな。 ←おまえもなー
ちなみに私がどうやって手に入れたかと言えば、アキバのPCゲーショップで拡張ソフトが980円で叩き売られていたのを買いました:P

そんなゲーム内で貰えるアイテムにこんなのがあった。
Rew02.jpg
サーラックの子供らしい...
アイテムの詳細を観ると「空腹」とかになってたんで
動物系Mobを倒してルート出来る心臓とか与えたら食った(゚Д゚;)

育てられるらしい。

てか昔もどっかで貰った植物を育てられたような...
[SWG]戦争が終わったら。
2011/09/06/ (火) | edit |
SWGtoSWTOR.jpg
辺境の地で町を守るストームトルーパーさん。
反乱軍が攻めてきたら、真っ先にやられるキャラ。
SWTORでの活躍を期待します。
thema:
genre:
[SWG]2垢でGO!
2011/09/05/ (月) | edit |
もういっこのアカウントで戦闘キャラ作ってみました。

今年の12月15日でデータなんざHDDの藻屑になるのになにやってんだか(笑)

そんなんですがチマチマ育てるのは面倒なんでパワーレベリングー♪
1PCで2蔵が余裕で動くのでやってみました。
2akaDeGo.jpg
手前が量産型ジェダイ。奥側が戦闘系メディックなキャラ。
ちなみにSWGでは他人が運転するマウントに乗れたりします!グループ必須だけど。
上のは二人乗り用ですが6人くらい乗れるのまであります。
迷子になるひとには有り難いですな。

さて、通常のMMOですとグループを組んでもレベルが離れていると取得する経験値とかが激減してどーにも上手くいきませんが、SWGでも同じでしたw
そこで考えた。SWGではミッション(繰り返しクエみたいなもの)は、1日10回は高額経験値を頂けますので、ソロでミッションを受ける。強いキャラをグループに入れてマウントに乗せる。ミッション目的地まで行く。グループ解散してミッション対象のMobを1匹倒して「せんせーお願いします」的なLv50のジェダイでLv15のMobどもをフルボッコ。悪の限りです。んでグループ組直してミッションを貰えるところまで行ったら、グループ解散。再度ミッションを受けてを繰り返す。
でも、ちょうー面倒。明日にはやらないかもしれんw

道中で見かけた、バンサの群れ。
bansa.jpg
そーいや、昔友人が「バンサにのっていこう」の動画を作成してたが今は何処にあるんだろ?
ちなみに元ネタは「ロバにのっていこう」です。

thema:
genre:
[SWG]リソース
2011/09/01/ (木) | edit |
1日10回のミッションで経験値を得よう。今なら2倍!

てなことで殴ってます。
Musitobasi.jpg
なかなか自作LSは威力が高い。弱い敵殴ってるという噂もあるがw

さて当方2垢ですw JP時代は3垢でしたが(笑)
エンタキャラ起動してバフ貰って遊んでいたりして。
Reso03.jpg
そんなSSで今持っているリソースの性能を晒しておく。
Reso01.jpg
Reso02.jpg
最初に作れるLSのリソースです。
伝導性と総合品質だったのでバザーで買ってみた。
こんだけしか買ってないのに20万クレジット吹っ飛んだw
全財産30万クレジットしかないのに...

てなことでLS作るときにリソースが手に入らなければ言っておくなまし。SSの中の人。
enta.jpg
きゃー。半裸よ!半裸!変態だよ!
※左のはNPC。演奏していると手拍子とってくれる。
thema:
genre:
[SWG]ダブルブレードライトセイバー
2011/08/30/ (火) | edit |
SWG内でのCL(CombatLevel)があがって来ました。(CL=レベルな意味)

量産型ジェダイなんでライトセイバー振るのが楽しいですw
時代的にはライトセイバーなんぞみせたら賞金稼ぎが行列を作って殺しに来る時代なはず(笑)そんな世の中でも普通に振り回して大丈夫ってんですから変わったもんです。
LS01.jpg
ちなみに初期のSWGですと、PCやらNPCにライトセイバー見せると自動通報され、バウンティーハンター(賞金稼ぎ)の標的にされてましたね。一種のPvPが始まる訳です。

さてそんなライトセイバー。一般的には刀みないなタイプが多いかと。
(過去ブログのSSご参照)
個人的な趣味では上記SSのようなダブルブレードが好きです。

話が脱線しますが、中の人もリアルでダブルブレード持ってます。(おもちゃですよ!)
しかしこれがデカイ。自分の背よりデカイ。いつかは振り回してみたいんですが、ぶつけて破損した時のショックが大きそうで無理ですw
んで紹介ビデオを埋め込んでみる。


そんなんでゲーム内では振り回してみたいと思います。
まずは入手方法。
このゲームでは基本的にNPCは物を売りません。
今では育成と共に装備品は貰えたりしますが、PCの生産品の方が良い性能です。
その生産品と言っても生産職(生産スキルではない)が作って頂いたものが一級品なんですね。
でバザー(AH)で売っているのかと思いきや、ライトセイバーはジェダイが作るもの。
当たり前ですね。
では生産ツールを揃えますか。
まずは、武器用生産ツールをバザーで探します。
意外と安く売られていたのでポチっとな...
他のゲームならココで入手となるんですが、SWGだと売っている場所がその人の家。
自宅にベンダー(売り子)を置けるんですね。
売っている星と場所を確認してれっつらごー。

だが、はっきり言って遠い。

他の星に売っているなら、スターポートまで移動して船乗って目的地の星まで行く。
行ったらいったで、その人の家までバイクで走って行く。
ie02.jpg
遠い。まじ遠い。

マップはLotROやらRiftとは比べられないくらい広い。
まぁ広いだけって話もあるけど広い。
もぅスターポートから家が遠いと泣けてくるくらい遠い。
こんなところに家建てるんじゃねー。
ましてや家の近くに強いMobが居たりするし!!w

さて到着です。
家の中に入ると
ie01.jpg
趣味わからんわ…
それより、どれがベンダーなんだ?
クリックしまくるが反応しない…このタイプにベンダーは居ないのか?
家の2階やら3階まで上がって物をクリック!しかし反応しない!

きぃぃぃぃぃぃ!

思い出した!地下もあるんだ!

んで地下行ったら売り子(人型)が居て生産ツールを無事購入。

さて、ライトセイバーを作るには…

ライトセイバー生産ツールを作れとな…
そんな生産ツールを作るには、リソースが必要。
必要なリソースを確認して、またバザーを確認します。
沢山売ってますが、実は生産ツールには性能がありまして、高い性能の生産ツールを作るには、性能の良いリソースが必要で、性能と言っても、総合品質やら伝導率やら細かく別れておりまして、必要な性能のリソースをベンダーで睨めっこしつつ、自分が持っている金で買えるリソースを調べつつ、また買いにバイクを走らせつつ…

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 説明も面倒じゃぁ!

七転八倒で七転び八起きな四苦八苦して作ってみた。
ls02.jpg
でも第4だか第5世代のライトセイバーって指定リソースだっけ?
指定リソースで性能の高い物は高値高騰?w
ちなみに、同名リソースでも同じ性能は沸かないらしいです。

ここがSWGで生産職をやっていた人達の面白いところだそうです。
ドンパチするだけがMMOではないとのこと。
thema:
genre: