FC2ブログ
MMO燦然日記♪
[SWG]故郷に帰る
2011/08/25/ (木) | edit |
SWG(Star Wars Galaxy)が12月15日でサービス終了ってことで復帰してみました。
まぁ日本鯖は a long long ago in a galaxy far far away ...てな感じで
とっととサービスは終了しておりましたが、本国でも終了だそうで。

まぁ来年にはSW系のゲームがサービス開始とかですのでタイミングは良いんでないかと。

そんなSWGに復帰して遊んでおります。
SwgClient_r 2011-08-23 23-03-18-428
名所巡りってことで、脱出ポット。C-3POとR2-D2が不時着した場所と言われてます。

SwgClient_r 2011-08-23 23-08-12-329
Jabbaおやじ。雰囲気再現度はかなり高いかと。

SwgClient_r 2011-08-23 23-08-33-411
この方もいらっしゃいました。

ちなみにこの場所は、レガシークエストってことで誰でも訪問させられるので
観光的には丁度良いかと思います。
SwgClient_r 2011-08-23 23-28-27-652
ここもおつかいで行きます。根性無いんで飛び込んだりしませんが(笑

選んだ職業は、花形ジェダイ!初心者でも余裕でなれるジェダイ!
ジェダイだらけな世界になってるかと思います(大笑
世界観はSWのEP4からEP5の間だったかと思いますが。
20100914120632
回る修行中のジェダイ。
thema:
genre:
[SWG]カンティーナの全裸隊
2010/03/24/ (水) | edit |
SWGEmuでのお話。

日本サーバ時代にも全裸で過ごす方がいらっしゃいましたが、
SWGEmuでも全裸な方がいらっしゃいました。

カンティーナで目撃しましたので
酔っ払い過ぎて服を脱ぎ始めたんでしょうか?
カンテ全裸
まぁNPCなんですがね、テクスチャのバグがなんかで
表示されておりませんでした。

SWGにはモーションも豊富でして、こういった芸当も出来ます。

このキャラは戦闘キャラで、コンバットメディック目指してます。
複数キャラが作れるようになったので有りがたい話ですなー。
[SWG]♪作ったバイクで走り出すー♪
2010/03/15/ (月) | edit |
盗んだ作ったバイクで走り出す~♪by尾●豊

SWG(Emu)では生産職の人が必須です。必須。
PCが使う武器・防具・食料・薬などは、全て生産職の方が作ります。
一部、NPC(Mob)のドロップ品もあったような気がしますが気にしない。

そんな中でも超必須アイテム。
移動時に使うバイクを作れるようになりました。
コンナにリソース使うんだっけ?(゚Д゚;)と思いつつも、作ったバイクは速売れ状態。
懐がチョット暖かくなりました。
バイク生産
グラフィック的にはチョット古さを感じますね(笑

リソースが直に底をつくので採取に向かいます。
掘り
左右の白い建築物はハーベスタって言う鉱物採掘機械ですな。
奥に見えるはクレイトドラゴン。超強いMobです。倒すと美味しい生産には必須なアイテムを落しますが、今は倒せません。(まぁそのアイテムも実装されているか判りませんがw)
良く見えませんがドラゴンの手前にはタスケンレイダーが!!コイツも強い。いつかタコ殴りにしてやる。
リソース探していたら、こいつらに突っ込んでボコボコにされたから恨んでいる訳じゃないからね!!!
ダークサイドに落ちてやるwww

さて、そんなバイクを作るためにリソース探しをしておりますが、リソースには種類があり、その種類でも性能が違っております。そんな性能の良いリソースを探し求めて世界を巡っております。
ちなみにリソースの性能差で何が起こるかと言うと、バイクですと耐久度。武器とかならDPSとかとか。
PCが作った物でも壊れる要素を含んでいるので大変なMMOですね。

そんな苦労の塊のようなMMOをEmuで復活させようってんですから、物好きが多いですなw
100%の完成品には成らないと思いますがジェダイが実装できた状態で一段落ですかね。

ლ(╹▽╹ლ)
ლ(╹▽╹ლ)

原作物ありのMMOで嬉しいのは、物語の中で出てくる人(物)が目の前に出現した時でしょうか?
SWGも例外でなく、
あの映画で出てきたアレが目の前に!!!
嬉しい瞬間です。
AT-AT.jpg
この巨大ロボットが歩いてます。(AT-ATと言います)
ぎょいんぎょいんと歩いています。
感動♪
いやー思わず足元を走り回ってしまいましたよ。
踏み潰されたりしませんでしたが、下までいくと上が見えませんwww

まぁそんな感じで懐かしく遊んでおります。
[SWG]SWGなんだけどSWGEmuをかじる
2010/03/05/ (金) | edit |
SWGとは?
Star Wars Galaxiesの略であります。
2006年(2007年かも)に日本でのサービスは終了されましたが
本国アメリカでは細々とサービスは続いております。
Star Warsを題材にしたゲームだけあってコアな人には
まだまだ人気があるんでしょうね。

そんなSWGですが、Emuサーバーが開発されております。
Emuサーバーと言えば、限りなく黒に近い灰色なサービス。
クライアント側は製品版であったりしますからね…
有名どころのMMOでもEmuは存在しますから怖い世界なのかも。
でも、個人でもサーバーを立てて遊べたりしますから
MOD的な位置づけとも言われているとかなんとか。

そんなSWGEmuを、なぜ遊んでいるのかと言えば
現行のSWGとは全く違うシステムのゲームだからです。

どんだけ違うシステムかと言うと
現在はレベル制だけど、スキルアンロック制。
現在はクエスト系だけど、スキル鍛錬系。
現在はドロップアイテム系だけど、クラフトアイテム系。

古いシステムを懐かしく思う人も多いんですよ。
どんなキャラでも、スキルさえ磨けば色んな事出来る
ゲームだったんですね。

まぁ超時間ゲームが出来る環境ではないので細々とやってます。

演奏屋と踊り子が居るカンティーナの風景
カンティーナの賑わい
それなりに人が居ますw
StarWarsの映画にもよく出てくる酒場です。居酒屋です。

お次はスキルリストに作成出来る生産リスト
生産リストde日本語
日本語が表示できますですよ!そこの奥さん。
クライアントは英語版なんですが、日本語用データも入ってるんですね。
しかし1点不具合が…
スキルアンロック名の英語が判らん。
「can you teach #スキル名#.」とか発言すると優しいPCな方が
教えてくれるんですが、日本語で言っても通じないんでしょうなー(当たり前
まぁお金さえあればNPCからも教われるのでなんとかなりますが…

※画面は開発元が開発中のテストサーバーでの画面であります。
 100%のSWGな世界ではないことをお断りしておきます。
 遊ぶと言うより「その場に居たい」人向けですね。
[SWG]ホスでの戦い
2008/11/27/ (木) | edit |
SWファンなら知らない人は居ない地名なホス!
SWGに導入されました!
CH11Hoth.jpg
まぁインスタンスなのでCLがカンストしグループが必須とか…(涙
自分のキャラはLSさえ振れないCLですよ(涙
AT-ATがギョインギョイン歩く姿を見てみたいなー
気軽に観光くらいさせてくれよー

そんな状況でSSを一枚
SwgClient_r+2008-11-23+19-47-10-21.jpg
アミダラねぇ~ちゃんが乗っていたロイヤル・スターシップが落ちてる!!!

とかまー実はSOEでソフトを購入したら付いてきてた(鞄に入っていたのを知らなかったw
このスターシップは地上で呼び出せばその星のスターポートまで移動してくれる
超便利な乗り物です。移動が楽になりましたねー

っと近くに写っているのは…BARCです…
BARC検索してたら秋葉原の某店でBARC付きのパッケージが売っていた…
お値段980円…思わずポチっちゃいました(大笑

楽しい環境が揃ってまいりました♪
ダラダラやってますが早くLS振りたいなー♪ぶぅぅぅ~ん。ぶぅぅぅぅ~ん。